2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 告白倶楽部 | トップページ | 終戦記念日。 »

2007年8月15日 (水)

会長はメイド様!

Photo_2 「会長はメイド様!」藤原ヒロ、白泉社(2006)/3巻(以下続刊)
内容:元男子校・星華高校の生徒会長・美咲は、女子を護り、傍若無人な男子と日々闘っている。そんな彼女の秘密は”メイド喫茶”でバイトをしていること!! しかし、それをモテ男・碓氷に知られてしまって・・・!? 会長とメイドのW生活v ご主人様のおかげで初コミックス登場ですv  (裏表紙より・最後の文はなんだかおもしろかったので内容紹介じゃないけど入れちゃいました。)

これは、まず知ったのはとあるアタシのイキツケの漫画レビューサイト様が超イチオシしていたからです。
(ちなみにそのサイトのレビュアーさんは男の方です
アタシは彼の漫画レビューが結構好きで、この漫画も漫画自体知らなかったけど、レビューを読んで、漫画も読んでみたくなって買ったのです~@
もちろん、アタリでした(^^
最近の少女漫画は男の人にも人気なのですね(白泉社はとっつきやすいかもね)

なんか、メイドさんといえば「ニコ(^-^)お帰りなさい、ご主人サマ(^-^)ニコ」というイメージしか無かったアタシの、イメージの殻を破ってくれた作品です
嫌そ~~~~にメイドしてたり(一番バレたくないやつにバレ、しかも常連になられちゃったからですけどvv)、言葉づかいが荒々しかったり・・・。
おぉう、こういうのもこれはこれで・・・アリか!! と(笑)

また、会長がメイド様だっていうのも・・・すごいアブナイ綱渡りだよね・・・とか思いますよね。
そのギリギリさがいいんですけどねvv
アタシもそんな会長を知ったら学校に報告、なんて野暮な事はせずにまずはお友達からメイド喫茶の常連になっちゃうかもです。
そのギャップにはまっちゃったりして* 3人衆のように。

まぁ、何事にも一生懸命頑張る美咲ちゃんが一番かぁいいんですけど(^^
メイド喫茶のバイトも、バイトはバイト。ちゃんとこなすし(ツンを要求したいお客さんもいるようですし(^^))、会長の仕事も何でも自分でなんとかしようとするし。
一生懸命な子って無条件で好き~♪
彼女の場合、一生懸命すぎて倒れちゃったりするんだけど・・・まぁそれは碓氷との絡みへと発展するのでよしということで。

主人公と碓氷君の恋についてもよい感じです。
初めはただ毛嫌いしてたのが徐々に心を許して行ってる感じが・・・(あれ、心、許していってる、よね・・・!?)
この漫画では、男の子が完璧な攻めですね。
あ~~~ここまでされてみたい・・・!!
アタシもアタシへの愛故に屋上から飛び降りてくれるくらいの度胸を持った男の子が欲しい・・・!(いやいやいや)
一番のトキメキセリフは「一日だけ 俺だけのメイドになって」。
アタシは尽くしたい派ではないんだけど・・・こんな彼にこんな可愛いこと言われたら「――ハイっ!!」と敬礼してしまいそうです(笑)

« 告白倶楽部 | トップページ | 終戦記念日。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

メイド様、おもしろいですよね!
私は某古本屋で立ち読みをして買ったのですが…
碓氷がやばいかっこいいですよね(>_<)
LaLaについてたドラマCDもすごかったです(笑)

無羅さんいらっしゃいv
メイド様おもしろいですね~。
でも実はまだ3巻買ってなかったり。(^^;
碓氷くんは有り得ないくらいにカッコいいですよね~!
ド・ドラマCD!? そんな付録がー??
すごかったって何が・・・!!?? 気になりますー!
もう手に入んないかなぁ・・・(><)

ドラマCDは碓氷の声が杉田さんなんですけどめっちゃエロいんです(笑)
今月号にもドラマCDつくらしいですよ!!

無羅さん
めっちゃエロいんですかぁ!(笑)
碓氷っぽいですね★

LaLa本誌もチェックする時代がきたかぁ~(アタシの中で)
でも見てみます~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7534985

この記事へのトラックバック一覧です: 会長はメイド様!:

« 告白倶楽部 | トップページ | 終戦記念日。 »