2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« そんでむらさきどーなった? | トップページ | 夏の暑さともおさらば? »

2007年8月17日 (金)

GET LOVE!!

Gl 「GET LOVE!!~フィールドの王子様~」池山田剛、小学館(2003)/全7巻
内容:美樹が大好きな相楽は、クラスで一番背の小さい男の子。カッコかわいい相楽がサッカーに女装、初キスと大活躍。  (裏表紙より)

なんだか久しぶりに読み返して爆笑してしまった
最近の少女漫画の相手役らしからぬ、相楽のキャラが好きです♪
(オクテかつ超照れ屋とか、すごく新鮮だった
でも照れ屋の相楽なりに一生懸命美樹を守ろうとしてくれたり、すごくいいなぁ、と。

これはサッカー部を舞台にしたラブコメ漫画、ですかね?
マネージャーやってる美樹ちゃんがサッカー部内のたくさんの男の子に好かれ、敵チームの男の子(エース的存在)にも好かれ・・・でもアタシは相楽一直線!っていうお約束展開も楽しく読めていいです。(^^
見所はとにかく殺人的な二人のいちゃつきですよね。
周りが石化するほどらしい・・・(笑)
オクテな彼が、それでも美樹の猪突猛進型LOVE攻撃によって自分も気持ちを素直に伝えよう、っていう姿が微笑ましいです。
つか羨ましい。 
読んでてそのいちゃつきぶりにはくらくらしちゃいます。
ハート攻撃がたまに胸に突き刺さります。
でもバカップル万歳ってやつです。ホントに微笑ましい。(^ー^*
で、毎回と言っていいほどエロパートがあるにもかかわらずオチが付いて、清い交際のままラストを迎えるっていうのも新鮮ですごくよいです。
ドキドキ展開・トキメキ展開を書かせても読ませる漫画家だと思うだけに、逆にいい。
最終巻読んだとき、思わず「池山田さん・・・やりました」って思った。
こういう、いいところでいつも来るオチもそうだし、ところどころに笑いのツボが散らばってて、アタシはこの池山田さんのギャグ(?)センスに惚れましたね。(^^
時々少年漫画ちっくな絵とか出てきて(バックに「ゴゴゴ」とかありそうな絵)笑えた。
サッカー部を舞台にしているので、サッカー部内の男の友情とかも少年漫画でありそ~とか思える展開が多くて、時々少年漫画を見ているような気持ちにもなった。
1巻収録の読み切り「守ってあげたいv」は目からフェロモン光線が出てたよ(笑)
ちなみにこれについては作者が「スーパーサ●ヤ人ぽくしたかった」とか言ってるし、ホントに少年漫画好きさんなんだな~(^^)と思ったな。

作者の池山田さんは最終巻の巻末コメントで
「元気で前向き、友達思いで彼女思いで、少し照れやで、なぜかケンカがやたら強くて、誰かが困っているとすぐに助けてあげる・・・。」そんな少年漫画の主人公が好きで、そういうタイプの子を少女漫画に持ってきたって言ってるんだけど。
おー、言われてみれば相楽は少年漫画的男子なのかぁ。
かもね。
少年漫画の主人公よりも恋愛に関する破壊力はすごいけど!

この作品の主人公2人はアタシの中でも理想かも。
好き!とかかっこいいって思った事をはっきり言葉にできる女の子はホントいい。
そういう子になりたいものです。
で、照れやだけど好きな女は自分が守る!的なことを心に誓っている男の子っつーのもとんでもなくよいですね。(^^
(う~ん、アタシも少年漫画の読み過ぎかも 好きな女を守る!なんて現実世界じゃそうそうないだろvv

« そんでむらさきどーなった? | トップページ | 夏の暑さともおさらば? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7571722

この記事へのトラックバック一覧です: GET LOVE!!:

« そんでむらさきどーなった? | トップページ | 夏の暑さともおさらば? »