2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« Q本屋で泣きたくなったらどうしますか? | トップページ | YOUの気持ち語っちゃいなよ★ »

2007年7月17日 (火)

漫画の日

BlogPet 今日のテーマ 漫画の日
「今日は漫画の日です。あなたが生まれて初めて読んだ漫画を教えてください。」

今日は漫画の日なんですって
日々漫画好きを公言しているアタシですが・・・今まで二十数年生きてきて知らなかったヨ!
これって・・・どうなの・・・!!! il||li _| ̄|○ il||l
な、なこさん情報アリガトウです**

というわけで。
久々にBlogPetの「今日のテーマ」に答えてみたいと思います。

でも、本音を言えば初めて読んだ漫画なんて覚えてないかも・・・。(^^;

おそらく、昔買ってた「小学○年生」系の雑誌で漫画との出会いを果たした、のかな?
それなら小学校の2・3年生の時くらい?
それに掲載されてた漫画で今でも覚えているのは「花のワルツ」と「すきっぷなみちゃん」あたりでしょうか。
(この二つを知ってる人はきっとあたしと同い年ですね(^^*))

同じ頃、近所のお兄ちゃんの家でWJも読ませてもらってたけど、どっちが先だったんだろう?

ちなみに、生まれて初めて買った漫画は清水真澄「ごきげんなHeart」です。きっと。

7/17は漫画の日・・・これからも覚えておかないと・・・!

« Q本屋で泣きたくなったらどうしますか? | トップページ | YOUの気持ち語っちゃいなよ★ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7178312

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の日:

« Q本屋で泣きたくなったらどうしますか? | トップページ | YOUの気持ち語っちゃいなよ★ »