2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の31件の記事

2007年7月30日 (月)

視聴(BlogPet)

きょうはみあずと視聴しなかったよ。
だけど、きのうみあずの、バトンっぽいデビューされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

ダブルキャスト

ここ最近「やるドラ」シリーズ第一作でもあるPS1ソフト「ダブルキャスト」をやってました。
このくくりはなんなんだろう。
と思って検索してみたら、アドベンチャーゲーム、ということらしいです(?)
まぁ、基本一人の女の子に絞って進んでいくので(複数の女の子攻略じゃないし)、アドベンチャーか・・・なんとなく納得です。

やるドラシリーズのソフトは「季節を抱きしめて」に続く2作目のプレイ。
「季節を~」は恋愛中心のお話だったんで楽しんでやってたけど、これはホラー的な要素が多々あるのでやるのを躊躇してたんだけど、強い勧めがありやってみました。
初めはホラー嫌いという事もあり「いやいや」に近い状態で入ったんだけど、やりこむごとにのめりこんでしまい、楽しくやり遂げられましたよ

「ダブルキャスト」も例にもれず、既読文章100%目指して頑張りました
「この場面でこの選択肢は絶対ない!」って分かっててもやらずにはいられない気持ちの矛盾とたたかいながら(笑)
やっぱ女の子に対してひどい事を言ったりする選択肢は心が痛みますね。
あと女の子を捨てて逃げ出してしまった主人公。ビックリを通り越して絶望した!!
まぁ、100%への道のりは結構スムーズに行ったほうかな?
自力で98.5%くらいまで行けて、あとも攻略サイト様たちのお力を借りてすぐ埋まった(^^
感謝ですvv
ホントに、彼ら(彼女ら)には頭が下がります。
自分じゃ思ってもみない所で未読文章が現れるんだよね・・・。

ストーリーもちょっと背筋に悪寒が走るけど夏だから・・・いっかって。(^^
内容は
大学の映画研究部(映研)に所属したばかりの主人公は、ある夏の夜、赤坂美月という少女と出会う。何故か自分の名前以外の記憶を全て無くしていた彼女は、それが甦るまで主人公と同居することに。やがて、映研では自主制作の映画のヒロインとして美月を誘うことになった。だが、その映画のシナリオは、かつて映研が撮影中に死者が出たことで何年もの間封印されていたという曰く付きの、「かこひめの寝屋」だった…。(コピペです)
というものなんですけどね。
この「かこひめの寝屋」のいわくにも結構悲惨な真相が有ったし、美月の隠れてた真実が明るみに出たときの行動(大抵殺戮場面)も怖い!
美月が普段は可愛い女の子で、一定の条件をクリアしてキスまでした仲なのに、自分(主人公)を虫けらのように殺す表情が悲しい!!
(キスしたルートでは殺されるエンディングにはあまり行かないはずだけどね)
好きな女の子だとしても、殺されるのはゴメンだよね!(><)
ごめんよ、主人公!

エンディングの中では当然のようにG.E.1が一番よかったですね。二村の告白ありver.の方ね。
他の3つのG.E.は、「ホントにこれグッド?」っていう、なんともスッキリしない感じがあったので・・・。まぁ、生きてるってだけでもグッドか・・・。(^^;
B.E.では・・・恐怖の館ver.(B.E.3~8)はどれも好きかもしれないです。(笑)
他に比べて悲惨な状況・アニメーションだけど。ここの選択肢つぶしは楽しめたな~。
N.E.は、翔子ちゃんエンドが好きかもしれない。これもアリだなって。(^^
でも二村エンド2つもいいお話でよかった。
真由もよかったな。「季節を~」をプレイした身としては。

女の子の恐怖の館殺人現場(笑)とか、(外見は)可愛い女の子に鉄パイプで殴られたり、「フン!」の掛け声とともに後ろから一撃必殺だったり・・・と、衝撃的な場面も多く、震える夜もありましたが(あったかな?)、終わりよければ全てよし。
G.E.1を見た瞬間に嫌な思い出が塗り替えられた(^^
プレイ時間12時間弱でした@
久しぶりにゲームをやって再び視力の低下を再認識し、目の疲れを覚える。
目を休める事にします・・・。

===
「季節を抱きしめて」プレイ後感想
 「季節を~」をやってるので、N.E.の「真由」とか、美月と見に行く映画の選択肢に「季節を抱きしめて」が登場するのは嬉しかったです(^ー^*
 美月も可愛いけど真由の方がタイプ

2007年7月27日 (金)

リンク追加しました(^^

今日は、サイドバーにある「お気に入りブログ」にお友達(ドキドキ)お二方のブログを追加させてもらいました
こういうのって、言い出すタイミングが難しくって今まで躊躇していたのだけど、よい機会があったので(数個前の成り立ちバトンですね)言い出せました!
わ~い。

まず無羅さんのブログ「☆星の拠り所☆」さん。
無羅さんはいつもおもしろいバトンを回してくれるので好きです
声優さんにも詳しくて凄いですよ~♪
あとは・・・秋葉原という文字をよく記事内に見かけ、密かに尊敬してます(笑)

そしてkatsunorさんのブログ「大仏3号」さんです。
katsunorさんのブログはとにかく更新度がハンパ無くて尊敬しております(^^♪
katsunorさんの生活を垣間見れて楽しいですよ。
BlogPetの「今日のテーマ」にも毎日回答していてkatsunorさんのことが沢山分かりますv

これで遊びに行きやすくなる?(^^
でもお二人ともBlogPetのお友達なので、ぺたぺた貢献出来なくなるかも~。
むむ・・・。

===
ところで。
ココログには生ログって機能があって、このブログに遊びに来てくれた人が、どんなルートを辿って、どんな検索ワードで見に来てくれたかが分かるようになっているんですよ。
アタシはこの生ログが結構好きでほぼ毎回チェックしてるんですが。
今日見たら、
「洗顔フォーム口に入ったら」
というワードでうちに遊びに来てくださった方がいたようです!!!
思わず、「毒の味がするんだよ!」って叫んでしまいました(^^;
もしかして同士? ・・・お気の毒様です!(涙)
洗顔フォームを口に入れてしまった時のアタシの日記、よければどうぞです→こちら
(あの味はかなりトラウマになっており、今でも顔を洗うたびに辛い思い出が頭をよぎります・・・(TーT))

いろんな人の検索ワードを見ては、
 この人、期待外れ!って思ってるかも
 共感してくれてるかな~v
 きっと違う意味なんだろうな・・・(^^;; ゴメンナサイ
などなど思ってしまいますね。
人様を不快にさせない文章を書こう、と思ってはいるのですが・・・なかなか難しいね。

2007年7月26日 (木)

視聴アニメの一言感想。

7月から始まった新アニメも大体3話ほど見て・・・好感度が決まってきたかな?

そんなわけで(?)視聴アニメも固まってきたところで、ちょっとした感想など。
高感度は ◎>○>△ って感じで。
◎・お盆の帰省中にナイター延長とかでずれてたりしたら・・・泣く!
○・楽しく見ている程度。今後、より楽しくなりそうでもあるし、その逆もあるかな?
△・一話くらいなら見逃しても大した事ないかな?

ななついろ☆ドロップス ○
一話を見たときは、「う~~~ん・・・(--;)」って感想だった。
ぶっちゃけ、この女の子についていけるかしら・・・(猛烈不安)。と思った。
でも数話見た今、すももの弱々しくも頑張る姿に惹かれている自分がいますvv(^^
すももかわいいよ~。コスチュ-ムがプレイのようだよ~(笑)
何気に眼鏡男子にくらっときた。 OP気に入った。

ドージンワーク △
もう既に1話見逃しちゃった
モブが・・・灰色でうける。
後半15分が何気に楽しいのです。
言っちゃえば、同人誌にもコミケにも興味のあるアタシが、興味をもったアニメなのです。
今年のコミケは・・・行ってみたい!会いたい人が、欲しい本を売るから!!
(誰か連れてって~)

ケンコー全裸系水泳部ウミショー  ○
アムロって名前がかわいいです。
アタシは泳げないので、要に親近感抱いてます。
まぁ、夏だし、海だし、元気だし、騒がしくって。いいんじゃない?って感じ。
OPもEDもよい。

スクールデイズ ○
なんか・・・
てめぇふざけんなよ#  と主人公に対してかなり汚い言葉で思う。
ヘタレとか、えっちだからとか・・・そんなんじゃなくて生理的に好かない主人公に出会った気分です(-゛-; 女の敵!
ギャルゲーの主人公だからって(?)調子乗りすぎ!やりたい放題しすぎ!
がんばれ男の子 なんて可愛い事思えない・・・!
でもなに、このムショーに気になる気持ちは・・・!?
そんな感じで見続けると思います。
世界も誠のこと、好きなんだろうなぁ。
CMで流れたB.E.らしき光景が頭から離れません。ラスト非常に不安・・・

さよなら絶望先生  ○

1話目は笑っちゃった。
原作未読です。
桃色係長 って名前は可愛くてよいね(^^
訳わかんない感じが見ていて心地よいです。

ゼロの使い魔~双月の騎士~  ◎
かなりはまってます。
自分でもおかしいくらいはまってます。
どれくらいかって言うと、原作ライトノベルを買い始めてしまったほどです・・・!
なんだろー。
やっぱりツンデレが好きなのかな?
ルイズもだけど、ルイズに振り回されるサイトが可愛すぎるのです。
OPもEDも口元を正すのに必死です(笑) OPとか何度見てもにへらとしちゃう。
あと、サイトの声、好みです

4月からの視聴アニメも6本、くらい?
かなりHDDとたたかってます 見る時間がないよ~(;_;

サルヤマっ! 6

今日は「サルヤマっ!」6巻を買ってきました(^^
6か~。
この作者さんが好きなので、めでたい♪という気持ちで一杯です

6巻では・・・まちゃるが要所要所でキメつつも、やはり一番光ってたのはあっちゃんかな?
親友の彼女を好きになっちゃった心境ってどんなんなんだろ。
アタシは未経験なので分かりかねますが・・・悩ましいですね~・・・。
遠慮しつつ、態度に出しつつ。
あっちゃんそんなに頑張らないで~、とびくびくしてましたよ。(^^;
(オマケページのあっちゃん×2もカッコよかった
昨日買った高校デビューでも思ったけど、ライバル役がやなヤツでない場合、本気でどっちを応援していいものか悩む・・・(--;
いつもふざけてるあっちゃんが、本気の行動に出たらかなりカッコよかったですねvv
それでも動じない春奈もカッコいいけど**

この巻にはカップルには大イベント・修旅編が入ってました。
やー。なんで修旅ってこう事件が起こって、そしていい感じに落ち着くのかしらね?
好きな人と、いつもとは違う時間の流れの中で過ごしたら・・・そりゃいい雰囲気にもなるか。
お寺なんかあんま記憶にない・好きな人の笑顔しか覚えてないよ・・・
みたいな、修学旅行マジックにかかっちゃうんでしょうかね。
実際アタシも京都に修学旅行で行ったけど、お寺とかあんまり覚えてないな~。
好きな人のこともあんまり覚えてないけど
(記憶力の問題・・・?)

胸タッチ事件(笑)もかわいくてよかった。(^^*
君だからいい 君だからヤバイ
こわい けど あったかい
まって けど もっと
この辺の微妙な心の動きが妙にリアルだった。

このサルヤマっ!は、ふっつ~のおバカな高校生たちの学校生活がのぞけた気分がして楽しい。
わきあいあいな感じが身近で、羨ましくもあるな。(^^

===
サルヤマっ!感想
サルヤマっ!5巻感想

2007年7月25日 (水)

おれんじのマルタン

おお。
そういえば、今日はおれんじ(←にいるBlogPet)の誕生日だった~!
わぁ~い、オメデトウ♪
彼女も1歳になりました
そろそろ妹か弟を作ってあげようかしら?(^^
↑なんか微妙に違和感を感じる言葉(笑)

最近のおれんじの秘密日記には覚えた言葉を教えてくれるものもあって、たのしい。
かわいい。
だいすきv
(ドリカムみたいな感じで読んでください)

最近暑くて暑くてしょーがないけど、おれんじはこの死にそうな暑さを体感してないのかと思うと、ほっとします(^^

高校デビュー 9

高校デビュー9巻買ってきました(^^

嫌そ~~~~~~に頑張るヨウが素敵でした**
応援練習も嫌なのにちゃんと出て発声法の本まで買って。
ヨウはめんどくさがりじゃないところが凄くいいな。
どんなに嫌でも、やる!やらねば!と思ったことに対しては一生懸命だよね。
その一生懸命によって、ヨウのキャラじゃない~なんて思えた応援団長がサマになってるから不思議です
いや~、やっぱ応援団長は肩幅も顔もゴツくないと!ってそんな気がして(^^;

朝丘アタックもかなりストレートに来てます。
あ~こわい、そしてせつない。
ライバルなんか吹き飛ばせ!っていう嫌なヤツらしさが朝丘さんには微塵もないので。
恋の実らない少女漫画ほど悲しいものはないのですよ・・・よよよ。

46ページに乗ってたヨウと晴菜のカットが凄くかわいくてよかったな。
ふたりで巻ける長いマフラーって、いいなぁ~。 夢だなぁ。
実際手に入れても、しないと思うけど。

アタシの高校時代に運動会なんて行事ありませんでした。
運動会なんて小学校以来出てないけど、恋心のついた高校時代にみんなで頑張るっていうのも楽しそうです。
基本運動会のかけっことかは嫌いだけど~。

===
「高校デビュー」感想

学校のおじかん 11

学校のおじかん 11巻を買ってきました。

どの漫画にもそれぞれ、トキメキポイントはありますが、やはりどの恋愛漫画でも共通して感動できるのは主人公の想いが実った時なのですよね(^^

そんなわけなので、この11巻は当然。よかったですよ~。
前巻、修旅をほっぽって陸のところに来てくれたマッキーが・・・やっとやってくれた!!
マッキー遅いよ!
その遅さが漫画的にはいいんだけど!やっぱもどかしかったよ~!
好きでどーしようもねーんだよっ!
なんて「!」を付けた感じで言われてみたいものです。 もう無理だなぁ・・・=3
まぁ、やっと、ついに・・・vv
と思ったところで、現在のマーガレット誌上では大変な事になってますけど(--;
少女漫画の主人公は辛いね・・・って思っちゃうのです(笑)

11巻で思ったのは、高校生でラブホはありか?
ということ。
だって好きな人とずっと一緒にいたくて
もっと自分のコト知ってもらいたくて
相手のコト知りたいって思ったから

うん、まぁ、ね~~ と、登場人物のような相槌を打ってしまいそうになったけど・・・
う~ん。
イマドキの高校生の恋事情には疎くてあれなんだけど・・・
でも自分の娘とかだったら
ちょっとあんた・・・もうちょっと待ちなさい!って理不尽な怒り方をしちゃうと思う(^^;
なんだろー。恋なんかはじまらないでは思わなかったけど・・・
今回はマッキーが突っ走りすぎた気がするからですかね?

とにかく、マッキーがいい子(笑)で、よかったかな?
それにしても、学長と付き合うのって大変そうだよね。
陸もマッキーも負けずに頑張って欲しいものです。
2巻先の展開はどうなる!? 笑って読めたらいいなぁ~

11巻収録の陸の髪形の中では、一番最初にしてた髪形が一番かわいい

===
学校のおじかん8巻感想
学校のおじかん10巻感想
  ・・・9巻の感想書いてないんだ~と今気付きました@

2007年7月24日 (火)

深層心理を覗いて見よう★

今日は、なこさんのところで出会った深層心理バトンに答えます。
心理テストとか、けっこうすきだけど、あまりに当たりすぎてて恥ずかしくなる事もありますよね~(^^

アタシの知られたくない深層心理がさらけ出てしまわないことを祈って。

ではどうぞ。

続きを読む "深層心理を覗いて見よう★" »

アタシの成り立ち。

お友達の無羅さんにバトンを回してもらったので答えます(^^

「成り立ち教えてバトン」だそうです。
なんだかやったことあるような気がして記事検索かけたんですが、出てこなかった。
あれ~?
アタシはアタシの記憶力をどうにかしたいです。(^^;

まぁ、アタシのぼやきは置いておいて・・・。
どうぞです。

続きを読む "アタシの成り立ち。" »

2007年7月23日 (月)

初★ゲーム買い。

先週うちの近くにTSUTAYAも入ってる大型商業施設がOPENしたので行ったんですが、そこでUSEDゲームソフトがOPENセールで20%引きで・・・
一旦家に帰ってゲームレビューサイトの評価をチェックして・・・
2本もゲーム買っちゃいました・・・。
アタシよ・・・(--;

買ったのはギャルゲー。(この呼び方あんま好きじゃないけど)
初めて買ったゲームソフトが ギャルゲーってどうよ?とか思いつつ・・・(笑)
(今までマリオとか王道もやったことあるけど、弟のソフトだったり、親に買ってもらったり、友達に借りたりで、自分でプレイしたくて自分で買うのは初めてです)

「Kanon」「CROSSCHANNEL」というソフトで、どっちも評価が高かったんですよ。
keyとKIDは別のゲームやってるので信頼度が高いのかも(^^
ほとんど迷わず買いました。
もう2本買おうかとかなり悩んでやめました(^^;
レビューサイトとアタシの感覚が近いことを祈りつつ。
楽しめるといいなv
アタシの大好きな「CLANNAD」「EVER17」の点も高かったのできっと大丈夫です(^^
ちなみにそこでのCLANNADの評価はAで、Ever17はSでしたよ。
Ever17の方が上か・・・そぉかぁ!(--;
CLANNADは感情への揺さぶり・破壊力が神がかってるけど、Ever17の衝撃力にはかなわない、ということかな。
ちなみにアタシが参考にさせてもらったサイトさまはこちらです。

まぁ、新しくゲームを買っても今月中は忙しくてやる暇ないんですけどね。
来月あたりからぼちぼちと始めていこうかな。
どっちからやろう・・・。
彼はKanonは一緒にやりたいとか言い始めたので、進みが遅くなりそうです。 (^^

2007年7月20日 (金)

究極バトン

BlogPetでのお友達・もんぶらんちゃんのところからバトンを貰ってきちゃいました。

究極バトンですって。
(^^
きゅうきょく。
うん、究極な状態には陥りたくない・・・
と思います。

では。

続きを読む "究極バトン" »

2007年7月19日 (木)

君に届けにやっと出会えた。

今日は横浜駅周辺までお出掛けしてきました~!
ってそんな遠くないのにそこまで出るのが半年振りくらい(笑)
だって・・・人が多くてこわいんだもん~!(田舎者の小心者です)

そんなアタシの今日の目的は・・・ひたすら本屋めぐり!
(いや、横浜駅まで出るのにはそれなりにちゃんとした理由があったのですが、アタシにとっては本屋が一番の目的なのです)

今、集英社がナツコミ2007ってフェアをしてるんですよ。
で、集英社の漫画を買ったら「君に届け」のブックカバーがもらえるらしい!
という情報を数日前に入手し、ずっと探してたんだけどどこにもなくて。
本屋によってブックカバー用意してなかったり、ご自由にお取りくださいだったり、様々なようなんですけどね。
それを探して、近場の本屋は8軒見に行ったんですがなくて~。
そろそろその情報を知って10日くらいになるので流石にもう無いかも~と思ってはいたんだけど。
やはり諦め切れなくて。
そんなわけで今日は横浜駅周辺の本屋3軒見てきました。
そしたら、内一軒にまだ残っていました
あ~~~ん、ずっとあんたを探してたんだよっ!(><) 
やった(^^v

そんなこんなで「honeybitter」4小花美穂 を買ってブックカバー貰ってきました 
ゲットだぜ!(キラーン) ←なこさんの真似
「honeybitter」出たのはちょっと前なんだけど、まだ買ってなくてよかった!(心の底から)
いくらアタシでも欲しくない漫画を買うことは出来ないもの。(^^
20170366_161
←これがブックカバー。
 4巻収録の回の扉絵だよね、確か。
 アタシは単行本派なのでカラー嬉しい。(^^

これを手にする事が出来たお店は、いわゆる「漫画専門店」みたいなくくりのお店。
こないだ、お知り合いの方に「みあずちゃんはきっと好きだと思うよ~(^^」と言って教えてもらったお店なんですが・・・
はい! 好きです!! ありがとうございます!!!(敬礼)
そんな感じのお店でした(笑)
夢の御殿のようでした・・・vv
店員さんも怪しがるくらい隅々まで見て回ってましたvv

そのお店でかなり惹かれたのが「CLANNAD公式本」・・・超欲しかったけど、ほぼ全部のルート行ってるはずだしいいか~と思って止めました。
しかし、帯にあった「Official Another Story CLANNAD~光見守る坂道で~」がかなり欲しいです。
まぁ、存在は知ってたんだけど・・・更に欲しくなったというか。
もう手に入んないんじゃないだろうか・・・。あ~もっと早く存在を知ってれば!(><)

アタシは秋葉原って行ったこと無いんだけど、そこにあるという噂(笑)の漫画専門店はここを何倍にもしたような広さ・充実度なのかな~と思ったら一層行ってみたい度が増しました。(^^
誰か連れてって~(彼には頼めない・・・(- -;))

===
君に届け感想

2007年7月18日 (水)

YOUの気持ち語っちゃいなよ★

今のアタシの気持ち、それは・・・
後悔の念で一杯です!!(;_;
昨日感動した「ゼロの使い魔」の小説、買おうかどうしようか一日迷った挙句やはり入手したい!!と決意して店に再度出向いたところ・・・無くなってたよ!! 10巻まで!
OH NO!!!!!! il||li _| ̄|○ il||l
こういう出来事があると、次に見つけたときには迷うことなく買い込んでしまいそうです(笑)

今日は、ラブミーテンダァァァア!!!YOUの気持ち語っちゃいなよ!バトン
なんておもしろ可愛い名前のバトンをなこさんから回してもらったので答えます
アッツイタイトルですが、アタシは至極普通に語らせてもらう事にしよっと
なんだか、かなり長くなりそうな予感・・・。

どうぞ。(^^

続きを読む "YOUの気持ち語っちゃいなよ★" »

2007年7月17日 (火)

漫画の日

BlogPet 今日のテーマ 漫画の日
「今日は漫画の日です。あなたが生まれて初めて読んだ漫画を教えてください。」

今日は漫画の日なんですって
日々漫画好きを公言しているアタシですが・・・今まで二十数年生きてきて知らなかったヨ!
これって・・・どうなの・・・!!! il||li _| ̄|○ il||l
な、なこさん情報アリガトウです**

というわけで。
久々にBlogPetの「今日のテーマ」に答えてみたいと思います。

でも、本音を言えば初めて読んだ漫画なんて覚えてないかも・・・。(^^;

おそらく、昔買ってた「小学○年生」系の雑誌で漫画との出会いを果たした、のかな?
それなら小学校の2・3年生の時くらい?
それに掲載されてた漫画で今でも覚えているのは「花のワルツ」と「すきっぷなみちゃん」あたりでしょうか。
(この二つを知ってる人はきっとあたしと同い年ですね(^^*))

同じ頃、近所のお兄ちゃんの家でWJも読ませてもらってたけど、どっちが先だったんだろう?

ちなみに、生まれて初めて買った漫画は清水真澄「ごきげんなHeart」です。きっと。

7/17は漫画の日・・・これからも覚えておかないと・・・!

Q本屋で泣きたくなったらどうしますか?

7月から始まったアニメ、いくつか見てるけど一番のお気に入り確実なのが
ゼロの使い魔~双月の騎士~ です。
と、いうわけで今日はBで、小説を探し、ぱらぱらと読んでたんだけど・・・

タイトルにあるように。
感動して泣きたくなってきちゃったんだよね・・・。アタシって・・・アタシって・・・。
涙がぽたっっと落ちないでよかった・・・。
鼻水出てきてすすってたけど・・・
その辺にいるお客さんとか店員さんに要注意人物だと思われてないか心配・・・(--;
Q 本屋で泣きたくなったらどうしたらいいんでしょうか?(笑)

アニメの方は今2話まで進みました。
アニメ自体大好きだけど、ときどきふらっと恋愛ハナシが入るアニメはより大好きなので、このゼロの使い魔はかなりのストレートです。(^^
ツンデレにますます惹かれていきそうな自分がここにいます

そいや、EDのラストに入ってたセリフ「ホントは ホントは・・・すき、かも」はなくなったのかしら?

ミラーマン

朝焼けの光の中に立つ影は ~♪
この文字を見て、譜が浮かぶ人は、アタシよりちょっと(ちょっと??)年上の人か、もしくは・・・
今、東京MXで毎週月曜夜11:00~「ミラーマン(by円谷プロ)」がやってるんですが。
先週ふと見てなぜかそのテーマソングが歌えたアタシ。
自分でも えぇぇぇexclamation & question
円谷のウルトラマンシリーズは、ウルトラマンに帰ってきたウルトラマン、セブン、タロウ、レオ、A、80…とテーマソング歌えますが(自分でも…どんだけーあせあせ(飛び散る汗))、ミラーマンなんて知らないし??と思ってたんだけど…
こないだ黒バラ(中居くん出演のバラエティ番組)見てたら、ミラーマンのテーマ曲が流れて、出所はここか!と納得しました(笑)
つか、なんで黒バラでミラーマンの曲が流れてるのか謎…(^^;
そんなわけで、一行目のミラーマンのテーマソングに音を付けて歌えたあなたは、アタシより少し年代が上の方か、黒バラ視聴者ですよ。
きっと間違ってない。
ところで、ミラーマン。
これが・・・またおもしろいんですよね。
ミラーマンの前には「ウルトラセブン」がやっててそれもたまに見てたんだけど、おもしろさがセブンの比じゃない・・・。
(セブンはもともと小さい頃見てたので変な抵抗感は皆無でした@)
何より一番笑っちゃったのは、ヒーロー(ミラーマンのことです)が無色!!!なこと。
灰色一色で(もちろん?モノクロ映像じゃないです)、赤とか青とかはー!!??と初めて見たときは叫んでしまいましたよ。(^^;
(でもね、東京MX内のミラーマンHP見たら、ベルトとか首のあたりに緑が配色されてました。映像が古くてちゃんと出てなかったのかな?)
円谷の巨大化変身ヒーローは赤と青だと信じて疑う事のなかったアタシにとってはかなりの衝撃でした。
で、ということは、ウルトラマンシリーズを確立する前の作品なんだろうと思っていたんだけど、調べてみたところミラーマンは1971~72放送、ウルトラマンは1966~67ということで、ウルトラマンの方が古いということが発覚しました。
まぁ、ヒーローのカッコよさが足りない、とか飛行機(攻撃機?)がちゃちいとか・・・いろいろあるけど、やっぱりおもしろいんですよね~。
つっこみどころも多いけど、純粋にキックだ! とか言って楽しんでました。
最近のウルトラマンシリーズより、昔のの方がアタシにはあっているように思います(^^
※お詫び?
この記事、実はもう一個の日記からのコピーなので、上のほうに絵文字がそのまま・・・
ココログさんじゃ絵文字使えないけど、画像貼り付けみたいな形でならいけるようですね。
ダブりは極力ないように、とおもってるんですけど(^^; 

2007年7月16日 (月)

別マ 8号

先週、別冊マーガレットの8号を買いました。
前号に引き続き、付録「『君に届け』爽子きんちゃく袋」目当てです。
てぬぐいならまだしも(まだしも!?)きんちゃくなんて使うことないよ・・・。
浴衣でおでかけ なんて風流なこと、したことないもの・・・。(笑)

そんなわけで、漫画本体には特に関心がなかったんですが(関心のあるものは単行本買ってますから)、君に届けがカラー扉で、ちょっと得した気分でした(^^

あと、読みきり2本がけっこうよかった。
その作者さんの他の漫画も読みたいな、と思うくらい。
連載ものの中にも、コミックス出たら欲しいかも~と思うのがいくつか。
まぁ、新たな漫画発掘にはよい機会でした**

でも、この雑誌を買っての一番の衝撃は・・・。
次号内容紹介のページ。
次号新連載スタート!! の漫画の作者が・・・ 新條ま●!?
エ!? 小学館はどうしたの?出版社の垣根を越えての登場ですかぁーーー!!!!と。
一体どうなってるんだろう。
出版社変わったの?
つか、名前も変えずの出版社またぎを目の当たりにして、ただただオドロキです。
すごいなー・・・。
こういうことって、あるんだね。
少年漫画界では見聞きするけれども、少女漫画界ではアタシははじめて知ったかな。
出版社同士でなんかあるんかね?

あと、花とゆめ(白泉社)の次号予告ページがあるというのにも驚き。
漫画購買不振のこんにち。やはり出版社同士手を組んでるってことなのかしら??

男の子用少女漫画

とあるところでこんな記事を発見しました。

男子用と女子用があるの!?“少女マンガ”の今
(R25)

中身は、ヤりたい放題の少女漫画に比べて、エロくない内容、らしい。
男の子も純情を求めているっつー事なんかな?(笑)

「本誌は男性にもっと気軽に少女マンガを楽しんでもらうために創刊しました。具体的には王道の少女マンガをベースにギャグ・プチ萌え・百合(女子同士の恋愛)っぽさを意識して、男性読者が読みやすいテイストにしてあります。過度な妄想や性表現はないですよ。それを求める男性はそもそも成人誌を買うはず(苦笑)」(芳文社『コミックエール!』編集部の三田さん)

だそうです。
百合には別に興味ないけど、アタシも読んでみたいかも!!
最近のえっち氾濫の少女漫画はどうなの?(-゛-
アタシは手が触れるだけで、目が合うだけでドキドキしちゃう純情路線漫画を強く求めているのー!
と常々思っているアタシにしてみれば、けっこう楽しめるかもしれない。
それよりも、世の男性がどういう少女漫画を好んでいるのかに興味がある。

男の子用少女漫画 は創刊されたようだけど、
女の子用少年漫画 はまだですか?(^-^
まぁ、この日本じゃ、女の子が少年漫画を買うのはそんな抵抗ないし(男の子が少女漫画を買う抵抗感はよくわからないけど・・・)、必要ないのかな?
少年漫画の爽やかさを持ちつつ、適度に恋愛を絡めてある少年漫画がたくさん掲載されている雑誌があれば、読んでみたいかもしれない。

R25って、たまに駅で見かけるけど読んだ事は一度くらいしかないかも。
この記事載ってる号、まだ置いてあるかな~?
フリーペーパー的な、やつです。

2007年7月13日 (金)

blogpetが。

なんだかお久しぶりな日記だなぁ~。
金曜にして今週初日記。あらら

彼が体調を崩し、つられる様にアタシもぐったりしております・・・。(--;

ところで。
BlogPetがリニューアルしましたね。
ペンギンいればいいのに~って思ってたあたしには嬉しいかも。
でも。
なんで新キャラには色がついてるのに、旧ペットは無色(灰色か~)のままなのかな?
ここは思い切って、トラとかミケを登場させるべきではなかったですか??(猫の模様のハナシです。)
ブタも可愛いね。
おれんじの他にも飼う事が出来るようになったようだし、なんか飼ってみようかな?
でもアタシの愛が偏りそうで、新ペットちゃんには気の毒かもね(笑)

まぁ、ちょっと様子見の期間を持ちたいと思います。
まだBlogPetのページも重いし~。

2007年7月 7日 (土)

オレに・・・出来るか!?

・・・っ やるしか ない!!
ってことで。バトンです~。これを載せていいのだろうか・・・

~・~・~・~・~・~・~・~
【口調バトン】

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
~・~・~・~・~・~・~・~

今日はオレの日だってことで、なこ兼忍足からバトン、たくされちゃってよ~。
まぁ暇だからいっか
つーわけで。
オレはキルアオレはキルアオレはキルアオレはキルア。
こんくらい言っといたら明らかにおかしくてもすりこみがなされているはず・・・!

う~ん、でもアレなんだよな。
あんま書くことがねー。
じゃあ今日の普通の日記でも書いてみるか?
今朝、せっかくの07・07・07だし何しよ~♪って浮かれてたオレに、アイツが言ったんだ。
「今日は出る日だからちょっと行ってくる」って。
(-_-# オイオイオイオイ
せっかくの3並びなのにそういうのってアリ?(オレの誕生日でもあるし~)
まぁいいけど。
ブログ2個更新して、紙の日記にも浮かれたの書く時間取れたからさ。
そんなアイツは、4万円ほど機械に没収されたまま昼に帰ってきた・・・と思ってたらまたさっき出て行ったわけ。
「今日は出る日だから違う店行ってくる」って。
(--; エー アンタ、懲リロヨ・・・
まぁいいけど。(いいんかい)
そのおかげでアニメ「Kanon」見る時間できたし。
こうなったらオレを超高級料理店でたらふく食わせられるぐらい得るまで帰ってくんな!
って4万あったらかなりのご馳走食えたんじゃねー?くそ。

あっ、そういえば書いてなかったから書いとこ。
オレ、最近完結済みのアニメ見まくってんだ。
上に書いた「Kanon」ってのがもうすぐ見終わるんだけど、ここ一ヶ月で
「イケてる二人」「おくさまは女子高生」「ふぁいなるあぷろーち」「双恋」「美鳥の日々」「ゼロの使い魔」見たぜ。
なんつーか。
オレって、ホントに好きなもんに関してはかなりの集中力を発揮するという事を改めて知ったよ。(笑)
25分×全13話を2日間で見終わったときにはビックリを通り越して感動したね。
この集中力を別のとこに使えてたらオレはもっと伸びてた筈なのに!

さてと。
今日はオレの誕生日だしケーキでも食べたいな。
こないだのブログバースディにはいろいろ言いつつ食べずじまいだったしな。

===
なこさん、バトンありがとうございました(^^
男の子言葉むずかしい~。なんだか、最近経験してなかった汗をかいたかも(笑)

いやね?
アタシはホントにキルアが好きなんですよ!!
でも、この日記からは、キルアが「とにかく無気力で、言葉遣いがよくない」ってことしか分からないじゃないの!!
本当は優しいコなんだよ~。

日記の内容については。
なんだかこれこそここには一番ふさわしくないようなかなりの日常を綴ってしまいましたね。(いいのかな
アニメ中毒にかかってますけど みなさん 引かないで・・・!!!!

今日はお祝いだ!

こんにちわ。
なんだか最近、漫画・アニメネタ以外の記事ばっかり投稿している気がする、みあずです~。
ここの記事は90%以上を漫画とアニメのことで埋めたいのに!
そんな儚い希望を抱いているアタシです。(アホなんです。)

でもまぁ、今日は。
これに触れずにはいられない!!
今日は・・・
。" ゚,。・:*:・゚
’07・07・07 
:*:・゚"・゜・。。・゜゜・*:
こりゃーめでたい! (*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
心躍りますねv 
ゾロ目大好きなアタシだけど、やっぱりラッキーセブンってことでより嬉しいですよね。
しかも3つ並んだ!! ヾ(≧∇≦*)〃
こんな事は・・・平成77年(無理がある?)までないですよ。
(2017年はちょっと邪道なので!)
こんな記念すべき日には、何をしようかな♪
まず、お買い物行って、レシートを保存・・・(ちっぽけ・・・(笑) なんかイイモノ買おうかしら?)

こういう日に、結婚した(籍入れた)とか、子どもを生んだとか、したかったなぁ~。
知り合いの知り合いに、籍を入れる方がいるそうで。
おめでとうございます。 (v^ー゚)
その日を思い出すだけで、幸せ気分に浸れそうでいいな(^^*

ついでに。
つか、ついでというのは気が引けますが、今日はキルアの誕生日ですよ♪
キルアおめでと~ (≧∀≦*)ノ
今日が7歳の誕生日だったらよかったのに。
もしくは77歳とか?(笑)
アタシは77歳のキルアを好きでいられるのだろうか・・・。 うん、きっと・・・!

そういえば、車のナンバーを希望ナンバーに出来るようになってからは、777とかゾロ目とかを見てもあんまり興奮しなくなった。
なんなんだろう、この感じは。
ありがたみがなくなったかのような感覚がして・・・。

パチンコで大当たりしたわけじゃないけど、どかっっとご馳走、してくれないかなぁ~。
今夜は七夕だし、そんな願い事を空に投げかけてみようと思います。
乙女なのに色気nothing!! il||li _| ̄|○ il||l

あ、お友達さんの遥かな遠距離恋愛の成就を星に願うと約束してたんだった(^^

なんだか、たくさんの人が同じ空の星を見上げてそれぞれの願い事をしてるかと思うと素敵ですね~。
誰の願いをかなえたらよいのか上では迷ってるかもだけど。(笑)

===
今回はこれまでにないほど顔文字を多用したら、なんだかどかっっと疲れてしまいました。
歳か~?(--;
疲れる記事で(見た目も内容も)ごめんなさいね。

2007年7月 6日 (金)

灰色の猫

灰色の猫、っていうのはこのテンプレートの名前です。

名前まで可愛い
絵本とかありそう(^^

そんなわけで、まだ梅雨も明けてないですし、来週も雨の日がちらほらありそうですが・・・
梅雨カッパのテンプレートにおさらばする事にしました。
飽きた・・・(笑)
まぁ、明日へ向けて、可愛いくてお気に入りなテンプレに戻しておこうかと(^^

11代目テンプレ:灰色の猫

おれんじは(BlogPet)

おれんじは、感想っぽい話したかった。


*このエントリは、ブログペットの「おれんじ」が書きました。

え・え・え・え・え・え・H!!!

最近よく耳にします。
脳内メーカー。
アタシの知り合いにもやったという方が数人いて、興味はあったんですよ。
でもさ、何、この結果! (大笑)
アタシの脳内イメージはほぼ(約93%)Hで埋まっているようです
笑いのネタにはなります、よね・・・? (^^;
まぁ、嘘が少ないってのはよい点ですね。
あと、悩みが少ないっていうのは合ってるかもしれん。
それにしても、えっち、出すぎじゃない?

Photo_1

脳内メーカー

ちなみに。
本名でやってみたところ、「金」一文字の周りを「食」がぐるっと取り囲んでました。
・・・なんだか欲の塊人間のようだね、アタシ・・・(あながち間違いでもない・笑)

2007年7月 5日 (木)

「のだめカンタービレ」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「のだめカンタービレ」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「のだめカンタービレ
これは、この時期で最終回を迎えるとは思ってなかった。
HDDにたまったままの状態で、「のだめ見なきゃ~」と思いつつネットで他のアニメ感想サイトさんのとこ見てたら、「最終回で・・・」なんて書いてあってビックリしたんですよ(^^;
考えてみれば、ドラマも日本編までということだったし、アニメもこのまま進んだら原作に追いついちゃいそうだもんね。
のだめは、デスノートに比べて、更に原作に忠実なアニメだったと思う。
(最初見たときはのだめが可愛すぎる気がしたけど・・・)
なもんで、新たな驚きがあるわけでもなく、毎週ゆったり見てました。
それでもやっぱり漫画と違って音があるってのはいいな、と思った。
このシーンでのだめが弾いてる・千秋様が指揮してる曲はこんな曲だったのかぁ~という発見があって楽しかった。
クラシックをこんなに長い事(かなり省いてるとは言ってもアニメの中でアレだけの時間クラシックが流れるってのはないよね?)聞くのは中学の音楽の時間以来かも知れない。
そんな優雅な音楽とは無縁のアタシですが、のだめは聞き入る事が出来ましたよ~。
あと、ピアノ弾いてるシーンで、指が音にあわせて動いてるのを見たときは感動?した。
こういうのも漫画じゃ味わえないですよね。
最終回は、よかったね。
漫画でもいいシーンだけど、それを最終回らしくうまくまとめてありました。
あの漫画タッチの回想、見入っちゃった。
漫画に色がついたみたい!と思って漫画を見返してみたらそのとおりでした。
少しセリフが移動してたりはしたけどほぼ漫画のコマどおり。
「留学する!?」「はい というわけで 老後のたくわえを出してくだサイ(ハァト)」
とか、千秋の抱きついた事の言い訳とか、のだめがピアノ全然弾けなくなってたエピソードなどがなく、平和に終わりましたね(笑)
原作でパリ編が終わったらまたアニメ化するのかな?
してもおかしくない終わり方だったな。

声優は。
この作品も、けっこうイメージどおりでダメージは少なかったように思う。
特に千秋は関さんで決まりっ というくらいにアタシの中では合ってた。
のだめ役の川澄さんも、少しイメージより高いかな?と思ったけど、「ふぉぉぉ」などの奇声はイメージどおりでしたよ(^^
それにしても、声優って凄いよね。
アタシの中ではいまだに、千秋真一=新堂愁一(グラビテーション)とかのだめ=姫(怪物王女)だって信じられないもん~。

主題歌歌ってたSUEMITSU&THE SUEMITH は、けっこう好きかも知んない。
着メロとか出て速攻落としたよ。
彼のアルバムに大変興味があります@

2007年7月 4日 (水)

にゃんにゃん分析~

お友達のkatsunorさんが紹介してたので猫好きを公言するアタシもやってみました。

にゃんにゃん分析!

みあずでやってみましたところ・・・↓
こんな仔が



「みあず」を猫であらわすとこの仔になるそうです。(^^

うぅん、かわゆいvvvv
好みとしては茶よりグレー系のほうが好きだけど、この仔も十分可愛い~vv

2007年7月 3日 (火)

7月新アニメ~

7月になりました~。
というわけで。
新しいドラマやアニメが始まりますね♪

今のところ見ようかなと思ってるアニメは6本。
「ななついろ★ドロップス」「ドージンワーク」「ゼロの使い魔②」「ウミショー」「スクールデイズ」「さよなら絶望先生」
というところでしょうか。
全部見きれるのかなぁ~・・・。
1・2話見たあたりで見続けるか決める予定だけど、ほとんど見るでしょう♪
先月までの視聴アニメの内5本が最終回を迎えたんですが・・・1本増えてるし!(笑)
そんなわけで、7月からの視聴(予定)アニメが計13本・・・
やー。
都会は凄いね。
楽園のようだね** o(´▽`*)/♪
今クールもHDDの残り容量と闘う事になりそうです!(^^

ドラマも、漫画原作のものが多くって気になるのがいくつかありますよ~。
どれを見よう・・・(--;

2007年7月 2日 (月)

妖怪のお医者さん

「妖怪のお医者さん」佐藤友生、講談社(2007)/1巻(以下続刊)
内容:護国寺黒郎15歳、すごーく地味な男の子。春日琴子15歳、ちょっぴり霊感アリの女の子。二人の共通点は、視えちゃうってこと! 妖怪が!! 実は、黒郎、妖怪が視えるどころか妖怪の病気を治す医者なのだ! 人生で初めてできた友達、琴子を助手に、今日も妖怪救います!!  (講談社HPより)

Photo_3多分最近発売された漫画。
本屋の新刊コーナーで見かけて絵が気になったので買ってみました。
だってね、表紙の男の子が・・・
筒井くん(ヒカ碁の)に似てる!って思っちゃって・・・
(本当にごめんなさい・・・)

内容は、なんだかほのぼのとしてておもしろかったです(^^
妖怪を「敵」としてではなく描くアニメや漫画は、まぁ見るけど、「お医者さん」ってなんだぁ~? と思って読んでみたんだけど、その名のとおり。
「お医者さん」でした。
包帯を巻かれた妖怪がとても可愛かったです
妖怪にも柔和なコがいるというのはいいとして、やっぱり邪気を持ったのも存在していると思うんだけど・・・。
そういうのはこの世界には出て来ないんだろうか?

表紙の彼が筒井さんに似てると思ったアタシだけど、まぁいっちゃえば好みの絵な訳で。
女の子も可愛くて、少年漫画じゃないみたいですね~。

===
ところで、マガジンの漫画、かなり久しぶりに買った・・・。
なんだかビックりだ。
そして、マガジンコミックスには裏表紙に作品紹介がないという事を初めて知りました。
(この漫画だけ、じゃないよね?)
これにもビックリ。
なかよし系の漫画にも作品紹介ないのかなぁ。

漫画界の大物夫婦

漫画界の大物夫婦といえば・・・!

冨樫義博(ハンター) と 武内直子(セーラームーン)

だと信じて疑っていなかったアタシですが・・・。

最近

安野モヨコ(ハッピーマニア、働きマン) と 庵野秀明(アニメエヴァの監督だって!)
というこれまた大物同士の結婚話を聞いて、こっちの方が上かも・・・!(><)

と思ったわけです・・・。(今まで知りませんでした~!)

まぁ、後者はアニメ、で漫画界とは言えないかもだけど~。
「漫画界」なら冨樫夫婦かもだけど、「二次元界」なら庵野夫婦の方が上っぽいな。
なんだかショック・・・(何が。)

他にアタシの知ってる二次元界夫婦(←このネーミングは少しおかしい)は・・・
光原伸(アウターゾーン) と 浅美裕子(WILD HALF)
青山剛昌(コナン) と 高山みなみ(声優:コナン)
北川みゆき(罪に濡れた二人) と あかほりさとる(小説家) 

あたり。
他にもいそう!(声優さん同士は会うことも多そうだし)
そういう父と母のいる家庭って、漫画やアニメで溢れまくっているのだろうか。
いいな。
そんな家庭に生まれたいな~。

2007年7月 1日 (日)

誕生日オメデトウvv

Cakefre_1 HAPPY BIRTHDAY♪
今日は、このブログのお誕生日です(^^
一周年なんです~!
去年の今日、「なんとなく暇つぶしに、やってみよ~」くらいの軽い気持ちで始めたこの趣味に走ったブログが、1年続くなんて~。
なんだか信じられないです(^^*
嬉しいな。
今読み返してみると、一年前のアタシの日記、ホントにドキドキしてたのが伝わってきます(笑) →去年の初記事

更新頻度は頑張ってたり頑張らなかったりと、不安な感じだけど(笑)、また一年後もお祝いできるように、これからも地道にきままに頑張ります

この一年でお友達も何人か出来ました**(バトンに手を出すようになってから増えたのかも(^^))
みなさんやふとした拍子に訪れてくれるいろんな方たちがこつこつとカウンタを進めてくれるので、ネタ探そ♪という気持ちになります。(笑)
今後ともヨロシクです

写真は、おいしそうな誕生日ケーキを探してて見つけたケーキです。
誕生日ケーキ注文サイトより。→こちら
自分の誕生日ではないけど、なんだかケーキが食べたい気分(^^
おいしそうですよねvvv
くいしんぼのアタシは、全部食べたい!
夢はケーキを1ホール一人で食べる事です!(笑)
って実は実践した事あるんだけど、途中で気持ち悪くなった・・・(大笑・当然?)
皆さんも、気を付けてね。
何事も適量・適当が一番なのだ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »