2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 男の子用少女漫画 | トップページ | ミラーマン »

2007年7月16日 (月)

別マ 8号

先週、別冊マーガレットの8号を買いました。
前号に引き続き、付録「『君に届け』爽子きんちゃく袋」目当てです。
てぬぐいならまだしも(まだしも!?)きんちゃくなんて使うことないよ・・・。
浴衣でおでかけ なんて風流なこと、したことないもの・・・。(笑)

そんなわけで、漫画本体には特に関心がなかったんですが(関心のあるものは単行本買ってますから)、君に届けがカラー扉で、ちょっと得した気分でした(^^

あと、読みきり2本がけっこうよかった。
その作者さんの他の漫画も読みたいな、と思うくらい。
連載ものの中にも、コミックス出たら欲しいかも~と思うのがいくつか。
まぁ、新たな漫画発掘にはよい機会でした**

でも、この雑誌を買っての一番の衝撃は・・・。
次号内容紹介のページ。
次号新連載スタート!! の漫画の作者が・・・ 新條ま●!?
エ!? 小学館はどうしたの?出版社の垣根を越えての登場ですかぁーーー!!!!と。
一体どうなってるんだろう。
出版社変わったの?
つか、名前も変えずの出版社またぎを目の当たりにして、ただただオドロキです。
すごいなー・・・。
こういうことって、あるんだね。
少年漫画界では見聞きするけれども、少女漫画界ではアタシははじめて知ったかな。
出版社同士でなんかあるんかね?

あと、花とゆめ(白泉社)の次号予告ページがあるというのにも驚き。
漫画購買不振のこんにち。やはり出版社同士手を組んでるってことなのかしら??

« 男の子用少女漫画 | トップページ | ミラーマン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

大手さんになったら出版社の垣根を越えるのでしょうか。 (^^;)

そういえばBlogPetで、今日はマンガの日だってありませんでした?
おれんじちゃんも、「マンガ」と「漫画」を覚えたみたいですよv (^^*
 

なこさん
ね~・・・垣根を越えるのでしょうか・・・!?
新條さんの新連載の内容を確認するために次号も欲しいとか思っちゃった事はナイショです(笑)

BlogPetで、今日は漫画の日だってあったのですか??
それは・・・知らなかったです! 漫画好き失格ですね(;_;
確認してこよう~♪ 最近BP重くてあんまり行ってないかも~。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/7168804

この記事へのトラックバック一覧です: 別マ 8号:

« 男の子用少女漫画 | トップページ | ミラーマン »