2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« ぼっちゃまはイジワル | トップページ | 「デスノート」の感想。 »

2007年6月27日 (水)

恋なんかはじまらない

Koihaji 「恋なんかはじまらない」藤原よしこ、小学館(2005)/全7巻
内容:「絶っ対!あんなヤツ好きになんてならない!!」両親の転勤で知り合いの家に居候することになった真琴。でもその家には、親友のタマちゃんをフッた学校イチのモテ男・カンナが一緒で・・・!?  (裏表紙より)

昨日、最終巻の7巻が発売され、めでたく幕を閉じました。
よかったよかった・・・
それにしても、藤原よしこさんは、今アタシの好きな漫画家上位だというのに、その方の最新刊・且つ最終巻の発売日をすっかり忘れていたアタシ。
昨夜、やっと「今日アレの発売日だ!!」と気付いて軽く落ち込んでました。
今日は朝から本屋へGOです。
漫画の発売日をスルーするなんて・・・これって漫画人間としてどうなの・・・!?
il||li _| ̄|○ il||l  (っていうか・・・漫画人間って何。)

7巻は、とっても。めちゃくちゃよかった・・・!
万歳真琴・・・!
よくやった、真琴・・・!!
って感じですかね。
(実際一番頑張ったのはカンナだけど(笑))

藤原よしこさん、とてつもなくよいです。
fcに挟んであったしおり?によると、Cheese!10月号から新連載スタートだって。
休み短いなぁ。
頑張り屋さんですね~(^^

この漫画は、同居生活を描いた恋愛漫画です。
最近は、普通の学園漫画でも刺激の強すぎるのが多いのに、同居(居候なので)って・・・大丈夫かなぁ・・・と心配していたんだけど、藤原さんは大丈夫でした!
とてつもなくホッ!
で、最初の1話目から大っ嫌い!と思いつつドキドキさせられ、かなり早い段階で恋が始まった二人だったけど、ライバルが登場したり、引き離されそうになったり・・・と障害を乗り越えるたびにカンナが余裕なくなっていくのが見てて楽しかった。
真琴、好かれてるなぁ~と、真琴が羨ましかったな。

この、恋なんかはじまらないの1巻裏表紙にはドキドキvラブストーリー、7巻裏表紙には大人気のピュア・ラブストーリーと銘打ってありますが・・・
本当にその通り!!
なんつーか。
とにかく、恋がしたいなぁ~~~~~~!!!と思う漫画だった。
主人公もおバカで可愛いし、「イジワルだけどホントは優しい」っていう設定に激弱なアタシはカンナにもばっちりはまってしまいましたね。(^^
カンナが「ばか・ばか」言いながらも真琴のことを大好きな様子にキュンキュンしてた。
7巻に収録されてた「LoveLetterFromKanna~世界一ばかな僕の彼女へ~」は、モノローグがカンナ語りだったんだけど、モノローグで語られると、一層真琴への愛が分かって、なんだか照れちゃったよ。
男の子目線の話は、藤原さんのオハコでしょうか(^^
かなりよかったです。
「キス、絶交、キス」での羽鳥の語りにもかなりやられていましたし*
羽鳥は、真緒の事が好きで好きでしょうがない!って感じで、一生懸命自分アピールする男の子だって、彼も素敵だけど~
でもやっぱりカンナのような、好きだけど、好きって言ってやんない!ってタイプの方が・・・好みです(^^*   (漫画ではね)
俺のこと、すきなんでしょ? 好きって言えよ!(ニヤリ)みたいな子の方がときめきます~vv

真琴はどっから入ってきたんだろう しっかり鍵をかけたのに ふりむいたらそこにいた
カンナのモノローグです。
「恋なんかはじまらない!」と思ってたのは真琴だけじゃなくて、カンナもだったんかぁ~と分かって、なんかタイトルセンスを感じました。
お見事です。最初から考えてたんかなぁ。

恋なんかはじまらないと思ってたはずなのにいつの間にかはじまっちゃってた恋。
そういう恋を、一度は経験してみたいものです。
そういう状況の方が、どかっと彼にハマりそうだな。

とにかく、言葉通りイチオシの漫画です。
藤原さんが漫画を書き続ける限り、アタシは漫画を買い続ける!
そう宣言しちゃってもいいくらい好きな漫画家さんの、好きなコミックスです。

あ、そういえば、カンナってどんな漢字書くんだろう?と疑問に思ってたんですが、
どうやらカタカナ表記が本名の模様・・・?
表札にあるんだから、カタカナが本名ってことでいいんだよね?(テストの成績発表でもカタカナだったし)
ほぉ。そうきたか・・・。
最近じゃあ、おもしろい名前が流行ってるからね・・・って、マジで?
コナンにもハヤテにも(ライトにも)実は漢字が当てられてるっていうのに・・・。

===
恋なんかはじまらない 5巻感想
              6巻感想

« ぼっちゃまはイジワル | トップページ | 「デスノート」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/6946896

この記事へのトラックバック一覧です: 恋なんかはじまらない:

« ぼっちゃまはイジワル | トップページ | 「デスノート」の感想。 »