2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 霧の森ホテル | トップページ | 一番バトン »

2007年5月 8日 (火)

高校デビュー

Photo_6 「高校デビュー」河原和音、集英社(2004)/8巻(以下続刊)
内容:バリバリの部活少女だった晴菜は、高校では恋にすべてを賭けようときめていた。が、いくら頑張っても、まるで彼氏ができない。そんな時、目の前に”男ウケ”をよく知る男の子が現れて・・・!?  (裏表紙より)

このGW中に一気に買い集めた漫画。
これまでも、おもしろいことは知ってたんだけど立ち読みで済ませてきたのが、なんだか無性に欲しくなってしまったのです。
いや。でもすごく感動ですよ!
今でも1日1回は手にしてます。お気に入りです。
「先生!」は先生萌えしないアタシにはどうも、な作品だったけどこれは好き。
「そんなに漫画買ってー!」と言われてのアタシの返した答えが、「何も減ってないからいいじゃん!」
・・・・・・あれ?よく考えたら金が減ってる(^^;
お金よりも感動の方が大きくて逆に得た気持ちになっています。

そんなわけで高校デビュー。
何がおもしろいって、主人公がおもしろい!
部活に何もかもつぎ込んだ中学時代のせいで、腕も足もたくましくって可愛い系の服が似合わないの!
少女漫画を読んでいて、フリフリ服とかスカートとかが全然、涙が出るほど似合ってない女の子を見るのはかなり稀有な気がする・・・(笑)
で。考え方が体育会系(?)!! 
普通の子と次元が違って、なんかずれてる。

でも。そんな晴菜が、とても可愛くって。
それはやっぱり、部活に対しても恋に対してもとにかく一途に一生懸命なところに惹かれるからなんだろうなぁ。
お願いします~~ って言ったり、ごめんなさいっ! って言ったり、やっぱりヨウが好き! って言ったり。
とにかく自分に素直で、言葉に計算が無いのも可愛く映る。
そういう子って、アタシの理想なんだよね。
そんなこと言ってて、計算女の子・麻美チャンも、結構可愛く映ってますが

相手役・ヨウもとてもカッコいいのですよ。
最初はつれなかったヨウだけど、アタシと同じようにどんどん晴菜にはまっていってて、さり気に見せる優しさとか照れた顔とかもぅ一挙手一投足に・・・くらくらきてます!!
あぁ・・・ダメ!
アタシはこういう男に弱いんだよぉぉ(><)
キュン死にって最近よく聞くけど、キュン死にしそうってこういう気持ちなのね・・・って新境地に達した気持ちです。
7巻の、「誘惑してみてよ~」って言われて「ムリ できない」っていうのとか結局その後誘惑してるのとか・・・たまらん!!!
ヨウは晴菜のことを、だいたい「アンタ」って呼ぶんだけど、アタシはアンタ呼ばわりはいやー!
あの人呼ばわりもイヤー!
でも・・・ヨウにならそう呼ばれてもいい。
・・・・・・末期ですかね?

おもしろかったのは海での超健全デート(3巻)。
コンブ拾ったり、カニ探したり。
アタシもそういうのしたいな。
松坂さんにやられた体育倉庫閉じ込め事件(5巻)もおもしろかった。
これって冷え切った体を服を脱いで温めあう展開かも@@!? みたいな。
そういう展開に巻き込まれることって現実であるんだろうか。
そうそうないよね?
あと楽しかったのは、朝丘さんと晴菜のヨウ誘導作戦(5巻)。
朝丘さんは・・・今連載誌でちょっと切ない感じですよね。
早く単行本で読みたい!
でもやっぱり見所は、晴菜の単純明快な思考!に尽きますね。
どのシーンでもこれに笑わされ、ヨウのスイッチ入ポイントであると思うんだよね。
ツボだったのは、先輩にいびられても力ずくでヨウを死守したのと、後輩にモテてるヨウを目の当たりにして危険を感じ、体鍛えなきゃ!と意気込むところ。

見事!(?) 高校デビューを遂げた晴菜のこれからが楽しみです♪

アタシは、高校デビューをしようと考えた事も無く、高校デビューが必要無かったわけでも決して無く。
そんな地味~な高校生活を送り続けました。
今考えると淋しすぎる。

置き場所がないから~ っていってここんとこ漫画を買うのを最小限にとどめていたんだけど、これで、ついに、入らなくなりました!
なので棚も買いました!
まだまだ入りそうです。
大丈夫です!(きっと何かが大丈夫じゃ無い・・・)

===
高校デビュー9巻感想

« 霧の森ホテル | トップページ | 一番バトン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

初めまして!突然の書込み失礼します。
私も「高校デビュー」大好きなんです( *´艸`) ☆:*・゚
googleで検索したら、こちらのページが出てきたので
おじゃましちゃいました。
晴菜とヨウのやりとりは、もう読んでて顔が
にやけてきちゃいます。
読んでてこんなにHAPPYな気分になる少女マンガは
初めてかも・・・。
これからの展開が楽しみですね(≧▽≦)!
おじゃましました~。

mayucomさん
こんにちわ。突然の書き込み、嬉しいです(^^
「高校デビュー」は、最近買い集めた事もあり、今アタシの中で一番熱い漫画ですね!
アタシも漫画を読んで、一人でもだえたり、にやけたりしてますよ★
お仲間ですねvv
今後の晴菜とヨウにも超期待!ですね(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/6346064

この記事へのトラックバック一覧です: 高校デビュー:

« 霧の森ホテル | トップページ | 一番バトン »