2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« きょうおれんじはついでが誕生♪(BlogPet) | トップページ | ソリティア »

2007年4月13日 (金)

ラムネ

アタシはラムネをあんまり飲んだ事が無い。
1回くらいしかないんだけど、ラムネってなんか青春ってイメージがします。
青いからかな?
しゅわしゅわ~~って爽やかでよいよね。

今日はちょっとおもしろいアニメを見ました。
またGyaOのはなしなんだけど、今「ラムネ」っていうアニメが全話(12話)配信中なの。

「ラムネ」夏の海岸沿いの町を舞台にした美少女アニメ
人気美少女ゲームのアニメ化作品。幼い頃、海沿いの町へ引っ越してきた健次は隣に住む少女・七海と仲良くなる。時は流れ、共に思い出を積み重ねた二人は、お互いの想いは特別なものだと気づく。 (GyaOのコピペ
・・・ということで。
美少女大好きなアタシは見てみました。
ってか、美少女アニメってくくりは・・・どうなんだろう。
これにくいつく人も居れば、敬遠する人も居そうだけどなぁ。(苦笑)

1・2話目を見てた頃は、今流行りの「萌え」を意識したアニメなんかな? って程度の感想しかなく、そういうのも別に嫌でないアタシなので、見続けてみたんだけど。
4話が結構よいはなしで、ちょっと感動しちゃったりして、結局最後まで一気に見ちゃいました。
なんだか、アニメーションとしてあと一歩な感は否めませんが(動きがなんかかくかくしてたし・・・)、話は好きだし、おもしろかった。
女の子がたくさん出てくるアニメは、ほとんどの子が主人公の事を好き、という設定が多いけど(というか、原作が恋愛シュミレーションゲームだというものが多いのですね)、これは主人公の気持ちがぶれることなく一途なので好感が持てた。
ナナミのぽへーっとした言動も、慣れるにしたがってあんまり気にならなくなったし。
終盤の恋を自覚したあたりからおもしろくなってきたと思ったら、主人公が永い眠りについて、どびっくりした・・・。
これは君に望む永遠なのか・・・!? と。(笑)
(偶然にも主人公の声優さんが同じでしたし。)
でも、引き込まれて、ついつい涙ぐんじゃいましたよ。
感動した~。 いつまでも変わらない愛っていいね!と。

美少女萌えアニメに抵抗のある人はアレかもだけど、夏の田舎の海辺の町でくり広げられる幼なじみの恋の行方を見てみたいと思う方は見てみてはどうでしょうか?(^^
3/19までの配信です。 →こちら

これを見て、猛烈に思う。
幼なじみが欲しい!! と。
幼なじみ設定のアニメ・漫画を見るといつも思うことだけど、やっぱり仲良しな幼なじみっていいなぁー!
そして、ベランダから行き来!!!
・・・・・・いいなぁ~。
アタシも幼なじみの彼に朝ベランダから起こしに来て欲しかったなぁ・・・vv
(その前に隣の家に住む幼なじみくんが居ませんでした・・・(--;))

« きょうおれんじはついでが誕生♪(BlogPet) | トップページ | ソリティア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/6082985

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ:

« きょうおれんじはついでが誕生♪(BlogPet) | トップページ | ソリティア »