2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 春は卒業の季節(BlogPet) | トップページ | 管理人さ~ん! »

2007年4月 8日 (日)

日曜の朝は忙しい

、ことはありません。
っていうか、日曜の朝は一週間のうちで唯一目覚ましに悩まされる事もなく、ぐうすか寝て居られるので大好きです。

でも4月から、アニメ「ハヤテのごとく!」が始まったので、10時には起きないといけないんですけどね(それ以前は何時まで寝ていたのかという・・・(--;))

「ハヤテのごとく!」は原作未読だけど、結構おもしろい。
まだ2話しか見ていないのに、つか1話を見た次点で早くも原作を集めたい衝動に駆られてしまいました。
メイドにもときめくアタシだけど、やっぱり女。
男がメイドに萌えるように女は執事にキュンvvと来るものなのです!(かな?)
ハヤテにお嬢様** とか言われてみたい。
どうでもいい話だけど、アヤサキハヤテって、好きだった人の名に似ていてなんかてれます~。

って、こんなちゃちいアニメ感想を書きたかったわけではなく。

今日は、選挙日でしたね!
アタシはすっかり忘れていて(日本国民としてこれはどうよ)、アニメを見終わって、さぁこれからどうするか~と思った瞬間に選挙公報誌が目に入って思い出し、行ってきました。
あたしの住むとこでは、知事選も行われたので計3つの投票用紙をもらって、投票してきたー。
ここに越してきてそんなに経ってないから、正直誰がいいのかもよく分からないんだけど、「分からないから行かない」ってのもよくないよなー、と。
一生懸命皆さんの公約読んだけど、実際通ったとして公約を達成する方はどれくらい居るんだろう。
住みよい街、住みよい国になって欲しいと願うばかりなのです・・・。

« 春は卒業の季節(BlogPet) | トップページ | 管理人さ~ん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達なってくれてありがとう^^
「ハヤテのごとく!」いいですよね。
原作は読んだことないけどおもしろいです(今日は投票と用事で見れなかったけど^^;
あと天の声の若本さんが…
じゃ、また来ますよ♪

選挙、お疲れ様です。 ^^
私の住んでいる地域はなかったのですよ。 
隣の市はあったようなのですが…。
 
そうですよね。
私も学生時代は県外の大学に通う&休みの日はバイト…で、
選挙活動なんて見ていませんし、投票に困ったものです。
でも、例え無効票だったとしても、
選挙しに行くという行為自体に意味があるのですよね。
 
住みよい街になるには、
政治家さんの責任だけではなく街の人々の協力も必要ですね。
 

katsunorさん
こちらこそありがとうです(^^
若本さんは「ナレーション」じゃなくて「天の声」だっていうのが、なんか笑えました。
どこかで聞いたことある声なんだけどなーって思ってて調べたら、「いぬかみ」の赤道斎役で知っていたようです。
(あまり声優さんには詳しくないのです、私)

なこさん
例え無効票だったとしても、
選挙しに行くという行為自体に意味があるのですよね。
↑その通りですよね!
誰に入れても無意味だーなんていう彼には、じゃあ無効票を入れに行きなさい、と言っておきました。(笑)
でもホント、わたしも人任せにしないで、頑張っていかないと!ですね(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/6017216

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝は忙しい:

« 春は卒業の季節(BlogPet) | トップページ | 管理人さ~ん! »