2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« そろそろ新学期 | トップページ | 見た人は全員やるバトン »

2007年4月 1日 (日)

漫画からの卒業

春は卒業の季節。(といってももう4月になって「出会いの季節」の方が正しそうだけど)
そんなわけで、アタシもやっと漫画から卒業をする事に決めました

もちろん大嘘なんですけどね。
4/1、エイプリルフールネタでした。(^^
この世の大多数の人がエイプリルフールネタをばら撒く今日、アタシがもってきたのが「漫画からの卒業」だっていうのは、なんて・・・アタシらしいんだ!
・・・店員の目をもろともせず、今年も漫画好きを貫いていこう! 
と新年度の誓いを新たにたてたのであります!(笑)

そんな感じで、やっぱりというか、どうしたってマンガが好きなアタシは、今日は「五十音バトン~漫画編~」 なるものに答えたいと思います。
こういうの、ないかなー。 って思ってたら運良く出会えました**

「五十音バトン~漫画編~」

【ルール】
連想する漫画のタイトルを、各一つ答える。
そして、見た人は必ずやる。

[あ] アウターゾーン(光原信)   ・・・マキが好きvv
  次点:蒼の封印(篠原千絵):愛してるぜベイベ(槙ようこ):悪魔で候(高梨みつば)
[い] いぬかみっ!   ・・・アニメから入りました
[う] 海の闇・月の影(篠原千絵)   ・・・ちょっとえぐいけど、好き。
[え] N・H・Kにようこそ!   ・・・アニメに比べてリアル過ぎて涙が出ます
[お] オオカミ男に気をつけて!(武内昌美)   ・・・狼男って好きかも
[か] 学校のおじかん(田島みみ)   ・・・高校生に戻りたい
[き] 君に届け(椎名軽穂)   ・・・今一番感動する少女漫画、と話題のヤツです
  次点:キス・絶交・キス(藤原よしこ)
[く] GREEN(二ノ宮知子)   ・・・料理上手な女が欲しい!
[け] GETLOVE(池山田剛)   ・・・池山田さんには脱帽です
  次点:結界師
[こ] こどものおもちゃ(小花美穂)   ・・・心のバイブル
  次点:コスプレ・アニマル(栄羽弥):恋なんかはじまらない(藤原よしこ)
[さ] サルヤマっ!(彬聖子)   ・・・可愛い男の子っていいなぁ~、と
  次点:サラダデイズ(猪熊しのぶ)
[し] ショート寸前!(桜井雪)   ・・・カッコいい女の子もいいなぁ、と(^^
  次点:ショコラ(窪之内英策):GTO(藤沢とおる)
[す] スパイラル   ・・・頭のきれる男の子もいいなぁ
  次点:すもももももも
[せ] 先生!(河原和音)   ・・・先生に恋した事無いけど
[そ] 天は赤い河のほとり(篠原千絵)   ・・・壮大な物語でした!
  次点:それっきりは宝物(佐柄きょうこ)
[た] タッチ(あだち充)   ・・・やっぱりこれ。幼なじみ万歳**
  次点:ダウト!(和泉かねよし)
[ち] Cherry(窪之内英策)   ・・・2巻買ってません
  次点:ちびまるこちゃん(さくらももこ)
[つ] 月にキスの花束を(北川みゆき)   ・・・オトナ漫画第一作、かな?
[て] 天使な小生意気(西森博之)   ・・・天使恵を嫁にしたい
  次点:テニスの王子様(許斐剛):DEATHNOTE(小畑健)
[と] 東京☆ミッドナイト   ・・・一巻立ち読みしました。
  次点:DOKIDOKI(高瀬由香)
[な] なんでもアリス(河合リツ子)   ・・・アリスが可愛かったのよー。
  次点:NANA(矢沢あい):ナデシコクラブ(サカモトミク)
[に] 忍空(桐山光侍)   ・・・アタシの本棚は9巻で止まってます
[ぬ]
[ね] 猫の島(小花美穂)   ・・・これしか思いつかんかった
[の] のだめカンタービレ(二ノ宮知子)   ・・・千秋先輩カッコよすぎです
[は] HUNTER×HUNTER(冨樫義博)   ・・・早く続き書いてくれ・・・・・・(--;
 次点:ハンサムな彼女(吉住渉):ハヤテのごとく!  
[ひ] ヒカルの碁(小畑健)   ・・・泣ける漫画だ!と思う
  次点:P.A.(赤石路代):密リターンズ(八神健)
[ふ] BLACKJACK(手塚治虫)   ・・・手塚先生の中では一番好き
  次点:フルーツバスケット(高屋奈月)  
[へ] ペッパーズ探偵団(大塚由美)   ・・・へもこれしか出てこなかった
[ほ] ぼっちゃまはイジワル(長谷部百合)   ・・・メイド服、着てみたい。
  次点:ホイッスル(樋口大輔):北斗の拳
[ま] MAYA 真夜中の少女(本島幸久)   ・・・今欲しい漫画。
  次点:真夏の恋人(高田りえ)
[み] ミラクル・ガールズ(秋元奈美)   ・・・アニメを見てました。
  次点:未完成奏鳴曲(柘植かおる)
[む] 結び屋NANAKO(渡瀬悠宇)   ・・・赤い糸が見えたら苦労しないよ
[め] めぞん一刻(高橋留美子)   ・・・伊東美咲は、どうよ? とまだ思ってます
  次点:名探偵コナン(青山剛昌)
[も] もしかしてヴァンプ(橘裕)   ・・・血の気の多い男は嫌いではないけど
[や] 闇のパープル・アイ(篠原千絵)   ・・・麻衣編の方がH.E.チックなので好き
  次点:山田太郎物語(森永あい)
[ゆ] 幽遊白書(冨樫義博)   ・・・完全版まで持ってます
[よ] ヨジゲン(にざかな)   ・・・かなの絵は好き
[ら] ラブベリーラズベリー(ミヤ)   ・・・そんな実は、早く商品化しましょう
[り] 陵子の心霊事件簿(篠原千絵)   ・・・ポウが可愛いのですよー
[る] ROOKIES(森田まさのり)   ・・・最終巻は弟に借りました
[れ] レベルE(冨樫義博)   ・・・何回読んでも笑えます
  次点:劣化の炎(安西信行)
[ろ] ロマンス・コンプレックス(花田祐実)   ・・・少女漫画~て感じで好きな漫画家さん
[わ] ONEPIECE(尾田栄一郎)   ・・・20巻あたりで読むのを止めてしまいました
  次点:ワンモアジャンプ(赤石路代):私の知らない私の恋(わたなべちひろ)
[を]
[ん]

===
各一つ、に絞りきれなかった~!!
だってどれも好きなんだもん! 捨てられなかったんだもん!(子供か。)
そんなわけで数個あるのは、好きな順ですかね。
何かご存知の漫画、出てきましたでしょうか?
大体知ってるよ、って人はお友達になろう** (^ー^*/

出ないのが数個。ちょっと残念だけど、考えてる時間も無いのでアップ。
今後思いついたら付け足すかもしれません。
もし、「ぬ」「を」「ん」で思いつくものがあったら教えてくださいね
(アタシが存じているかは分かりませんがー!(><))

ちなみに沢山名前の出て来た作者さんはアタシの好きな方だと思ってもらって差し支えありません。(笑)
作者名のついてる漫画は持ってる(もしくは読んだことある)漫画ですね。
結構古いのがいっぱい飛び出しました

みおの日記さんのところからもらってきました。→こちら

===
「五十音バトン~漫画編~」

【ルール】
連想する漫画のタイトルを、各一つ答える。
そして、見た人は必ずやる。

[あ]
[い]
[う]
[え]
[お]
[か]
[き]
[く]
[け]
[こ]
[さ]
[し]
[す]
[せ]
[そ]
[た]
[ち]
[つ]
[て]
[と]
[な]
[に]
[ぬ]
[ね]
[の]
[は]
[ひ]
[ふ]
[へ]
[ほ]
[ま]
[み]
[む]
[め]
[も]
[や]
[ゆ]
[よ]
[ら]
[り]
[る]
[れ]
[ろ]
[わ]
[を]
[ん]

« そろそろ新学期 | トップページ | 見た人は全員やるバトン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少年漫画)」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/5924691

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画からの卒業:

« そろそろ新学期 | トップページ | 見た人は全員やるバトン »