2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 彼女を信じないでください | トップページ | 見たいな~(BlogPet) »

2007年4月23日 (月)

農家のヨメになりたい

「農家のヨメになりたい」
というNHKドラマ知ってますか?
何年か前にNHKの月曜枠のドラマとしてやっていたらしい。

アタシは、原作漫画(「GREEN」二ノ宮知子)を持ってるんですが、それがドラマ化されていたらしいということでレンタルしてみたのです。
主演は深田恭子ちゃん。
アタシは、深キョンが大好きなので、ドキドキしつつ見ました~vv

けど。
やっぱ、原作の方がいいー!
原作のあるものの、実写化・アニメ化はたいてい「ちょっと違う・・・」って思うものなんだけど、これも例外ではなく。
まぁ深キョンの可愛さにやられつつ、最後まで見ましたが

あらすじ(前半コピペです)
OLの吉川和子(深田恭子)は、ある日突然、付き合い始めた小野誠(中村俊介)にふられてしまう。誠は会社を辞めて農業を始めたのだが、和子は誠を追いかけて農村まで行く。誠をみつけた和子は農業を生まれて初めて手伝った。
というところから始まる、都会娘の農業奮闘記(ちょっと違う・・・)ですね。

原作漫画と設定が変えられてるところがいくつかありました。
和子ちゃんが調理専門学校生→OLになってたり(和子ちゃんは料理ができるからこそ小野家に居させてもらえたのでは・・・?)、誠さんが原作に増してイジワルだったり・・・(原作では愛のあるイジワルだったけど、ドラマではキツ過ぎだよ!(涙))
でも一番の違いは、希望(玉山鉄二)がカッコよすぎること!!!
本気で誠さんより希望とくっつくことを願ってしまったよ・・・。(笑)
それにしてもタマテツ、なんてかっこいいんだ・・・**

ただただ誠さんの傍にいたくて農業を手伝い始めた和子が、最後には「アタシも自分の手で野菜を育ててみたいの!」と言うまでになって、ちょっと感動した。
農家のヨメは、なんだかんだ言って大変そうだけど、でも好きな人と、あたたかい田舎の人に囲まれてならやってみてもいいかなぁ~。なんて思わせてもらったドラマでした

« 彼女を信じないでください | トップページ | 見たいな~(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!こんばんは。
以前blogに遊びにきて戴いた悠斗と
申しますm(__)m
出張に出てたりしてずっとBlogPetに
ログインしてなくて、今夜みあずさんから
頂戴したメッセージを拝見しました!
せっかくメッセージまで戴いてたのに
ずっと気付かないままの状態でほんと
すいませんでしたm(__)m(滝汗)
初めて頂いたメッセージでしたので
とても嬉しかったです。
ありがとうございました♪
後ほどBlogPetのメッセージのほうにも
書き込みますのでよかったら見て下さい~
こちらにもまたお邪魔させて頂きます(*^^)v
あっ、深キョン可愛いですよね(*^^)
下妻物語や富豪刑事も好きでした。。。

悠斗さん、こんにちわ。
あまり気にしないでくださいね!
楓ちゃんはことわざ、覚えてくれましたか?
こないだうちのおれんじには「にゃー♪」って覚えさせましたよ~(^^
(もう忘れてるかも…)

深キョン超かわいいですよネ★★
アタシも下妻物語・富豪刑事好きでした~。

アタシもまた悠斗さんのキレイな写真見に行かせて貰いますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 農家のヨメになりたい:

« 彼女を信じないでください | トップページ | 見たいな~(BlogPet) »