2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« CLANNADアニメ化♪ | トップページ | サルヤマっ! 5 »

2007年3月26日 (月)

「金色のコルダ」の感想

今期アタシが見ていたアニメ「金色のコルダ」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「金色のコルダ
最初っからなんとな~く毎週楽しみに見ているアニメだった。
で、ふと気付いてみると、昨日最終回だったんだね!
誰とも恋愛関係に陥らず、終了しました。
なぁんだ・・・って感じ。
アタシが、このアニメを「なんとな~く」から「張り切って」見るようになったのは、火原先輩の恋愛感情自覚の回からだったので、その辺消化不良。(アタシの中で)
でもまぁ、月森君も好きだし、土浦も捨てがたいので、皆に望みを持ち続けられる感じで終わったことは、それはそれでよかったのかもしれない。
LaLaでの連載は続いてるし、これからどうなるのか、楽しみにしとこう。

このアニメ、魔法のヴァイオリンとの出会いからヴァイオリンに引き込まれていく香穂子の心の変化・成長も見所なんだけど、それ以上の楽しみは、毎週やけに照れる主人公と男キャラの2ショ静止画、でしょうか。
(こう感じてるのはアタシだけじゃ無いよね?(笑))
点描がこれでもかってくらいキラキラしてて、思わず目を逸らさずにはいられないという・・・。
そんな感じで毎週楽しませてもらってたけど、最終話は誰との2ショなのかなーと思ってたら、なんかそれ以上のがきたよ!!
BGMエルガーの「愛のあいさつ」に乗せて、男キャラ5人が次々に
志水「香穂先輩
柚木「香穂子
土浦「香穂
月森「香穂子
火原「香穂ちゃん
と、何故か主人公の名前を呼んでいくという・・・!!
(全国の金コルファンかつ「かほ」という名前を持つ子にはなんて羨ましい出来事
えぇぇぇ!?!? 何これ!? いつにも増してうけるーーー!!!
しかも、土浦と月森に関しては「あんたたちいつもはそう呼んでないよね・・・?」という謎。
かなりの違和感があったよ?
キラキラ度はいつもと同じなのかもしれないけど、彼らのセリフによって輝きがいっそう増してたように思う・・・(笑)
冬海ちゃんはどこへ? と思ったら、香穂子の後ろに他キャラとともに集まってきてるし。
冬海ちゃんも演奏に参加すればいいのに~。
これが・・・これが女の子向け恋愛シュミレーションゲームだからなのですか!
冬海ちゃんは攻略対象外だから?(><)

コンクールの、最終セレクションでは、香穂ちゃんもかなりの練習の成果ってやつ?上手に心のこもった演奏が出来てよかったね(^^
他の皆の演奏もよかったようだし、まぁ、最終回らしくまとめてきましたね。
香穂子の演奏後、皆が拍手する中、火原先輩だけが両手を広げていたので、火原先輩の胸に飛び込むのかな~、と淡い期待を抱いたけどそんなことはなく。
火原先輩だって、期待を抱いていたはずなのに
アタシは、やっぱり火原先輩が好きだ!

EDラストで出て来た呉さんのイラストでも、火原先輩が一番前に出てるし、力こもっていると思うわけですよ!
火原先輩に頑張って欲しいんだけど、ここぞの時にどかっと前に出るのは月森タイプな気がする・・・。

えっと。そんなわけで、女の子には楽しいアニメが終わってしまいました@
いや、ここでは突っ込み所ばっかり書いちゃったけど、内容的にも十分楽しかったよ。
魔法のヴァイオリンを失った香穂子が、「やっぱりアタシはヴァイオリンが好き!」と思うあたりは男キャラも結構動いてたし、感動所もありで。
魔法のヴァイオリンでの演奏によって貰う拍手よりも、拙くても自分らしい演奏で貰った拍手はとっても気持ちよかったことでしょう。(^^

« CLANNADアニメ化♪ | トップページ | サルヤマっ! 5 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

是非是非、バトン貰ってやってくださいな。
他にもありますので、良かったらどうぞ。

私も「金色のコルダ」の最終回見ていましたよ。
そして、私も火原先輩好きです。
最後の男の子キャラ5人が、名前を呼ぶシーンが・・・。
とってもキュンvVってなっていました(恥)
漫画の方がこれからどうなっていくのか楽しみなところですが、どうなることやらですね。

勝手に語ってしまってすみません。
それでは失礼いたします。

みおさん、こんにちわ!
コメント残してくださってありがとうです** 嬉しいですv
「金コル」見てましたか! おもしろかったですよねー。
そしてみおさんも火原先輩派なんですね(^^
やっぱり火原先輩のような男の人が現実ではよいですよ!

みおさんとこのバトン、おもしろそうなのが沢山ありそうなので発掘しにまた遊びに行きますね。
よろしくです♪

そうですよね!!
火原先輩みたいな人がいいですよね。
上手くは言えないですけど・・・。

他にもまたバトンをしたので、良かったら貰ってやってくださいな。

アタシも断然リアルでは火原先輩のような彼氏がいいです!
いつも笑顔で居る人って、とてもいいなぁ~と思うのです(^^

みおさんのところから貰って来たバトン(漫画バトンあ~ん)やりました!
「漫画からの卒業」で答えてるので、よかったら見てみてください★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/5822973

この記事へのトラックバック一覧です: 「金色のコルダ」の感想:

« CLANNADアニメ化♪ | トップページ | サルヤマっ! 5 »