2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 修羅・・・イタネ。 | トップページ | レベルEバトン »

2007年2月21日 (水)

幽白バトン

ちょっと。
一つ前の記事から冨樫色が続くことになります(^^

これは。
今日が何か冨樫さん関係の記念日でもなければ
やっと連載再開、オメデトゥ記念
でもなんでもありません。
強いていえば、最近レベルEを読み返して、
ハンターよ、そろそろ帰ってきてくれーーー!!!
とアタシが強く思った事に起因します。

そんなわけで、「幽遊白書バトン」なるものを見つけたので、答えてみる。

幽遊白書バトン

■幽遊白書を好きになってからどの位ですか?
15年くらい?
連載始まった頃からなんとなくすきで、買い始めたのは7巻が発売されてた頃。

■好きなキャラクターは(複数回答可)
やっぱり、飛影。
ドカンと彼が来て、あとは幽助、蔵馬、桑原、玄海・・・と主要キャラが並ぶかな?
基本的に誰でもすきかもー。
女の子達(螢子、ぼたん、雪菜、温子さん、静流さんetc・・・)もすきだし。
トーナメントでは酎とか陣とか・・・
あれ、なんか思い出す人は片っ端から嫌いではないぞ。
垂金とかも、すきかも!
■2のキャラについて大いに語って下さい。
まず。飛影は。
とにかく強い!!
そして、漢だーー**と思う。
あんまり語らないけど、仲間思いなところとか、妹思いのところとか。いいなぁ。

その他は・・・。
でも皆「いいひと」だよねぇ。
敵キャラも、凄まじい悪人ってあんまいないような?
なんか、愛嬌があるとか、人間味があるとか。

■感動して涙したシーンはどこですか?
一番最初の、お葬式シーン。
母「それはね、ダメなの・・・」
マサル「どーしてー」
みたいなところで、だーっと泣いたなぁ。
その前にも、螢子、桑原、竹中、温子・・・といい感じで盛り上げてくれてますね。
近所のお兄ちゃんの家でそのお兄ちゃんのWJを読みながら泣くアタシ。 
大丈夫なのだろうか・・・。(恥)
幻海の死でも泣いたけど、これは悲しみのナミダですね。

■何巻が好きですか?また、その理由は?
19巻かな? なんか、シメ!って感じでいろんな人出てくるし。
闘いもいいけど、あのほのぼのとした感じが好きなんです。

■印象に残っているセリフはなんですか?
いっぱいあるけど・・・
「お前は死にすら値しない」(蔵馬)
かな?
なんつーか、とても、かっこいいかもーって思ったセリフですね。
つか、天沼とのゲームバトル凄かったし。
飛影だと「どうせ死ぬなら戦って死ぬ あいつとな」かな。
飛影は、言葉よりも行動で信頼を示すタイプ(しかも陰から)だと思うんだけど、ストレートに言葉で来たよ!と思った。
まぁ、きっと幽助を目の前にしては言わないんだと思うけど~

■幽遊白書は終わりましたが、キャラのその後について、どうなっていると思いますか?
幽助と螢子ちゃんは、あのまんまなんではないでしょうか。
魔族って・・・死ぬの?
桑原と雪菜ちゃんについても・・・あのままなのでは?
彼はなんとなくプラトニックを貫きそうだ。
それに氷女って----と死んじゃうよね・・・?
4人の友情というか、絆というか・・・はやっぱり変わらず、あのままであればいいな。
飛影と躯は・・・あのままでいて欲しいという願望が。
まぁ、なんについても、あのままでいるような気がするし、あのままが理想。
あれ以上もないしあれ以下もない。ってかんじですかね。
という、面白味のない答えに行き着いたのであります。

■一日だけ、自分の大好きなキャラと会う事になりました。 さて、貴方は何をしますか?
飛影とお近づきになりたい・・・。
けどしょっぱなから飛影に近づいても速攻殺されそう(^^;
会う、とまでいかなくてもいいかなー。

■もしも、幽遊白書の世界に入れたら何がしたいですか?
とりあえず飛影とお友達になりたい!
いや、そこまでいかなくてもいい・・・影から見れれば(笑)
まず幽助と友達になって、幽助まわりで飛影のそばにいきたい・・・。
飛影のまわりで一番簡単に友達になれそうなのは幽助かなぁ? と思うんだけど。

■最後に一言叫んで下さい。
幽白は、きっと一生宝物であり続ける。

« 修羅・・・イタネ。 | トップページ | レベルEバトン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少年漫画)」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幽白バトン:

« 修羅・・・イタネ。 | トップページ | レベルEバトン »