2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« マンガバトン | トップページ | 2月2日 »

2007年2月 1日 (木)

こにゃにゃちわ。

↑ これはけっこう、普通に使うかもしれない。(笑)

最近のマイブーム、「バトン」なわけですが、こんなのに出会ってしまったのですよ・・・。

==☆猫地雷バトン☆==
・この日記を見たら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず我輩にすること。
・日記の内容は普段書くような当たり障りのないのもので構わない。
・既にやったことがあっても見てしまったら何度もやる事。

かっ・・・可愛すぎるにゃ~~~~vvv
とにかく、我輩が見たブログさんのにゃんこ語が!むっちゃ可愛いのですにょ~ (←あれ、上手に活用出来にゃいにゃあ・・・)

では、何事もなかったかのように日記を書くにゃ。

今日は、朝から警察・郵便局・SCへと行って来たにゃ。
なんか警察って街中でバッタリ出会った(パトカーを見た、を含)だけでも、いや~~にゃ感じがするよにゃー。
逃げにゃきゃ! って思ってしまうのにゃ。何にもしてにゃいのに。(笑)
にゃんでにゃんだろ~にゃん。 (←苦)

その帰りに、ずっとずっとずっとずっと気になっていたケーキ屋へ立ち寄ってきたにゃんvv
もぅホントに、その店の横をチャリで通過するたびにいっつもよい匂いがしてさぁ・・・vv
いつか入ってやるにゃ! と思ってたんだけど、ついに今日意を決して入ってみたのにゃん。
ケーキって。おいしいよにゃ~vvv
けど、高い!!!!! 3つ買ったら1000円超えたにゃ。
切にゃいにゃぁ~・・・
なんか久しぶりに(といってもクリスマス以来だから久しぶりではないけど・・・)ケーキを食べて、幸せな気分に浸った一日だったにゃん。

ところで、「我輩」はもちろん夏目さんの「我輩は猫である」からきているんだろうけど、実は読んだことにゃいです・・・。
いい機会だから今度読んでみよーかにゃー。
 ⊿ ⊿    
(≧w≦)⌒ヽ~ 
 にゃんこ大好きだにゃあ

« マンガバトン | トップページ | 2月2日 »

バトン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔いたします。
頬紅なこと申します。 ^^

バトン、お持ち帰りくださったようで…追いかけて来ちゃいましたv (^^*

こういった、語尾を変えるのってなかなか慣れなくて難しいですよね。 (苦笑)
回答、ありがとうございました。 ^^

プロフィールを拝見しましたが、
富樫先生がお好きなのですか?
幽遊白書、私も大好きですv (*^^*)
 
それでは。また参ります。
いきなりのコメントで失礼致しました。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/5166462

この記事へのトラックバック一覧です: こにゃにゃちわ。:

« マンガバトン | トップページ | 2月2日 »