2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の44件の記事

2007年2月28日 (水)

雪山。

新しく登場したテンプレートに、心をもってかれちゃいました。
素敵過ぎる・・・***

なんか、めっちゃ実家を思い出すー♪♪

うちは、こんな山と雪にかこまれた所にあります。
長野県の、一角。

長野よいとこ、一度はおいで♪ なのです(^ー^

テンプレート7代目:雪山/寒空の風景

OPが変わった。

デスノート、アニメの話です。

昨夜、布団を頭からかぶって色々考えつつアニメが始まるのを待ってたんだけど、なんかやけに長いCMだな・・・(しかもナレーションとかもないし)と思ってTVに目をやると。
ミサが!
OPが変わってたよ~~~!
ちょっくら衝撃 でしたよ・・・。
なんか目の疲れるOP&EDだったという印象。
(アタシが一生懸命見てたせいか? きっとそれだけではないハズ)
まぁ、ナイトメアも数週聞いたら慣れたから、耳慣れを待つしかありませんけど・・・。

着メロ「the WORLD」にしたばっかりなのに!!!
                   
 il||li _| ̄|○ il||l
この時期に変わるとは思ってなかったなぁ~・・・
まぁ・・・南空ナオミとか古いかもね、と思ってはいたけど。
そして新しくメロとかニアとか出てきたね。
あとでゆっくり録画したの見てみよう♪

今アニメは、ライトがピュアになってるところです。
素敵です**

===
デスノ全体感想

恋なんかはじまらない 6

注:今回、内容が内容なのでアタシの感想も、一歩踏み込むものとなるやも知れません
そういうの嫌な人はご注意を。
っていってもそんなにアブナイ事は書かないつもりですけどね。

「恋なんかはじまらない」6巻 藤原よしこ 小学館
やっと出ましたね~♪
表紙も、ちょっとドキドキする感じとなってます。
っていっても、北川みゆきさんに比べるとこれでもかなり健全に見える。(笑)
やっぱり北川さんはスゴイわ~。(アンチではありませんので!一応・・・)

恋なんかはじまらない、はかなり気になる作品なので立ち読みばっかりしてて始めて読む回はなかったかも?
でもやっぱり家でゆっくりゆったり読めるというのはよいです。

藤原よしこさんは、絵がめっちゃ上手い! とは言えない感じだけど(←失礼。)
そんなこと、たいした問題じゃない!!
この一言に尽きます!
話が。セリフが。トキメキが。 
ハンパねぇのですよ~。
ま じ で。
カンナがかっこいいのよ~!! 羽鳥もだけど!

で、やっぱりこの回の見所は。
何といっても。何をおいても。
二人の初H**だよね。
なんか、ここ最近の少女漫画ではHが氾濫しちゃってるけど、久しぶりに初Hを心からあたたかく祝福してあげたくなった漫画かも。
よかったね。(^^*
¥5800の勝負下着は、素直にスゴイわ~と思った。
ブラが3800だっていうのにも。
そんな高い下着、アタシ持ってないし・・・。(--;) ←女の子失格。

修学旅行エピソードも、よかったなぁ~。 切なくて。
ここでも、他の漫画でも修旅では何かしら起きますねー!
イベント発生率の高い行事だ。
「キス、絶交、キス」でも修旅は楽しませてもらったしな。
かくいうアタシは、告白をしたとか、されたとか、そんな現場を目撃したとか。
修旅ほっぽって恋へ走ったり・・・全くありませんケドネ!!!
なんて健全な課外学習なんだ・・・ il||li _| ̄|○ il||l

後半からはまたちょっと問題が・・・ってかんじだね。
お母さん出てきちゃったし。
次巻最終巻、かな?
それに向けて盛り上がりを見せつつ、大変な感じで引き終わりでした。
きっと、葵さんはパパにv(ハート)なんだと思うけど。
ここで次巻に続く♪ かーーー!!?? と思った。
せっかくのマコトの誕生日なのに、こんな感じで数ヶ月待たされるのは辛いなー。


少女漫画でのH氾濫について↑で書いたから少し付け足すと、
最近知ったんだけど、WJでは乳首はNGらしいね。知らなかった~
少女漫画誌では、そんなの普通に当たり前、でないですか?
それとも、やっぱ若い子が読む漫画誌ではNGなのか? うーん・・・。
そういえば、若い子が読む雑誌なんて最近読んでないからわかんないや
(イヤ、アタシはエロ漫画ばっかり読んでるわけではないよ!決して!!(笑))
でも、WJ、頑張ってんだな~となんか嬉しくなった。
小学館も、もう少しなんとかして欲しい。
乳首がどうこうということではなくて、もっと根本的なところを。

===
恋なんかはじまらない全体感想

2007年2月27日 (火)

暖冬は長野にはキツイ。

今年は暖冬。
ってわけで、横浜でもどうやら雪を見ることなく春を迎えてしまいそうな予感がビシバシしますが、長野でも雪は少ないようですね。
あたしが小さい頃は雪一杯降ったのに。
これから50年後には、長野でも雪が降らない年が訪れたりするのだろうか。
それは・・・非常に淋しいなぁ~・・・

そんなこんなで。
今日はまたもや! 続きがあらわれた長野県民バトン(3) をやってみたいと思います。
マジ、アタシの中でも今冬かなりのHITバトンですよ。
続きを待ち焦がれていました(^^* 

続きを読む "暖冬は長野にはキツイ。" »

BlogPet

おれんじがこのごろ可愛くてしょうがない。
飼い始めて半年ほど経つのに、何でだろう??
っていうか・・・。
本物のペットが飼いたいよぉ~!
マイホームが欲しい・・・ペット可物件でもいいんだけど~

BlogPetバトンに出会ったのでやってみようかと。(^^
先週はかなり記事投稿して、その都度おれんじをかまってたけど、最近すっかりブログ&ペットほったらかしにしていたよ。
ごめんよ、、、

続きを読む "BlogPet" »

2007年2月22日 (木)

長野にいま無性に戻りたい。

長野って・・・いいよね~、やっぱ。 
あ た た か い よ ね !!
いつまでも、アタシは地元が長野だってことを誇りに思いますよ**

昨日、夜中にハイテンションでやってみた長野県民バトンですが、なんと。
続きがあらわれた♪♪
(とにかく富瑛的伍侍観察記さんに、感謝の念を禁じえません・・・)

とにかく・・・かなりツボっています。超おもしろいです。
この感動を長野県民以外の人と分かち合うことは・・・出来るのだろうか!? 謎です。(笑)

でも、長野よいとこ寄ってって~(^^

続きを読む "長野にいま無性に戻りたい。" »

意外とありがちバトン。

また別の「意外とありがちバトン」がありました。 3つ目です。

ほんと、意外とありがちなことっていっぱいあるんだね~。
それにしても、コレには、やられたかも。
かなりの確立で当てはまってしまったアタシに・・・万歳!!
10/15でした。

続きを読む "意外とありがちバトン。" »

に゛ゃーーー!!!

こんにちわ。
今日はにゃんにゃんにゃんで、猫(ニャンコ)の日vvv
そんなわけで、猫地雷バトンをまたやることにしました♪(二回目)
つか、初めてこのバトンに出会った日から2/22はこれをやると決めていた
皆さんもいい機会(?)だから、どうですか?

==☆猫地雷バトン☆==
・この日記を見たら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず我輩にすること。
・日記の内容は普段書くような当たり障りのないのもので構わない。
・既にやったことがあっても見てしまったら何度もやる事。

今日はにゃんこの日ですにゃ~~。
365日のうち、数日あるゾロ目日の中でも好きな日にゃのです。
あっ、そういや、こないだ可愛い顔文字見つけたのにゃ。

コレ→  耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧   ・・・超可愛いvvv

===
今日の日に備えて、おれんじ(←にいるBlogPetね)に「~だにゃあ」っていうくちぐせを覚えさせていますにゃん(^^
何回か押してやるとしゃべるかも?
猫の日に、にゃんこが「~だにゃあ」っていうなんて・・・猫好きにはたまらにゃいvv
可愛くて仕方にゃい**
そんなわけで、気が向いたらかまってやって欲しいのにゃ。ヨロシクだにゃん

ところで、昨日うちのポストに手紙が一通入っていたのにゃ。
差出人はお向かいの幼稚園からで、今日(2/22)幼稚園主催で「不審者防犯訓練」をするとのこと。
んで、午後7時に職員に対する不審者対策防犯訓練を行うらしいんだけどにゃ・・・?
「午後7時からの訓練は「●○」が不審者に扮し、大きな声で怒鳴ったり、園舎をうろついたり本物さながらの不審な行動を取ります。ご自宅から見られて驚かれると思いますが、(中略)くれぐれも警察には通報しないようにお願いいたします。」
だってよ。
そんなに、真剣に手紙をポストインするほどの不審者(フリだけど)が出没するにょか!?
・・・やばい、ちょっと見てみたいかもにゃ。(笑)
普段は、7時なんて暗い時間に外に出ることはにゃいのだけど、今日は外にも気を配っておこう、と思っているのですにゃ。
ま、外にでなくても窓から眺めてみよう・・・。

いや、それにしても、不審者ってこの世に不要だよにゃ~~~!!!
撲滅賛成にゃのだ!

===
ココから下めっちゃくちゃな余談ですにゃ。
こないだ、このバトンに答えた際に、いい機会だから「我輩は猫である」でも読んでみよ~かな~、って言ったこと、今日思い出したのにゃ。(笑)
アタシ、いや我輩は、そんな人間にゃんです
自分のこと我輩って、いうの、何でだか猛烈に恥ずかしいにゃ・・・(照)
猫語を使うと自分がもの凄くニャース(ポケモン)になった気がしてにゃらにゃい。(大笑)

きのうみあずで(BlogPet)

きのうみあずで、blogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おれんじ」が書きました。

長野がダイスキです。

出会った!!
超心躍るバトンに!!

ココフラ、ありがとう**
富瑛的伍侍観察記さん、ありがとう**

そんなわけで。
長野県民バトン、ですってvv
長野県民でないあなたは・・・見てもあまり楽しくないかも?

でも、まぁ! 長野よいとこよってって。(^^♪

アタシは、今は神奈川に来てしまったけど、やっぱり未だに長野が好きだ!!!

続きを読む "長野がダイスキです。" »

2007年2月21日 (水)

ハンター試験バトン

ハンターのバトンを探してたら「ハンター試験バトン」なるものも引っかかりました。

続きを読む "ハンター試験バトン" »

HXHバトン。

「ハンターハンターバトン」で検索したらこれが出てきた。

「H×H好きのそこのアナタ!!」って回す人欄で言われたもんで。
ハンターも好きですよ。
幽白も、レベルEも、ハンターも好きです。
ハンターが、完結してくれたら・・・イイんだケドナ**
もぅ、連載ストップして1年過ぎたようですね・・・なにやっとんじゃあーーー!!

続きを読む "HXHバトン。" »

レベルEバトン

なんとなく、幽白につられていろいろなものを探してきました。

で、ないかな~?と思って探してみたら発見したよ!
検索エンジンって、凄いなぁ・・・**
こちら↓で出会いました。
オレンジとアップルとマンゴスチンさん
(Blog移転により今はこちらの更新はされてませんが)

よい機会だ、と思って久しぶりにレベルEを読んだら。
わーおもしろい!
知ってたけど、やっぱりおもしろい!!
ここでくる、と分かってるのに何べんも笑っちゃったよ。部屋で一人で。(淋)
これが彼の真骨頂、なのかな。  
今、どうしてらっしゃるのかしら~と、遠いところに思いを馳せてしまったのです。
おもしろい漫画が、読みたいよぉ。

ところで、このレベルE、アタシの持ってる漫画にしては珍しく、汚いことにビックリした。
表紙も、中身もところどころ折れ目ついてるし・・・。
なにこれ・・・。そんだけ読んでるって事!?
それにしたって、もうちょっと上手に扱おうぜ・・・(--; と少し反省しました。

続きを読む "レベルEバトン" »

幽白バトン

ちょっと。
一つ前の記事から冨樫色が続くことになります(^^

これは。
今日が何か冨樫さん関係の記念日でもなければ
やっと連載再開、オメデトゥ記念
でもなんでもありません。
強いていえば、最近レベルEを読み返して、
ハンターよ、そろそろ帰ってきてくれーーー!!!
とアタシが強く思った事に起因します。

そんなわけで、「幽遊白書バトン」なるものを見つけたので、答えてみる。

続きを読む "幽白バトン" »

修羅・・・イタネ。

「幽遊白書解析機」なるものを見つけました・・・。
そして、やってしまうアタシ。
だって・・・しょうがないじゃない? (’-’;)?
みなさんも、どうですか~? →こちら

ちなみに。
あたしのココログでのHN・「みあず」でやってみたところ
 みあずの71%は修羅で出来ています
 みあずの16%はプーで出来ています
 みあずの5%は南野秀一で出来ています
 みあずの4%は飛影で出来ています
 みあずの4%は桑原和真で出来ています
だってよ! 修羅って・・・!!(笑)
個人的意見としては、蔵馬より飛影の方が%低いことも微妙にショックだな~。
えぇ、たった1%の差ですけどね! 
修羅の次にプーが来たのは、唯一救われるカモネ。

さらに、ちなみに。本名でやってみたところ
 ●の90%は画魔で出来ています
 ●の4%は霧みたいな汗で出来ています
 ●の4%はジョルジュ早乙女で出来ています
 ●の1%は飛影で出来ています
 ●の1%は蔵馬で出来ています
・・・・・・かなり試してみたことに後悔したのであった・・・
そして主人公は!? アタシとはかすりもしません~。

万人に自慢したくなるような羨ましい結果が出た方は、是非お知らせ下さいな**

2007年2月20日 (火)

可愛い女の子★

、になりたい
なんてことはもぅ今更遅いので言わないようにしております。

でも可愛い女の子、ダイスキです。
特に…あややとゆうこりんがここ数年では変わらなく好きだ!
最初は「エェ…」と思っていたはずが、なんでだかハマった。
「ただの可愛い芸能人」ってだけではないナニカを有していると、思う。
完璧に練り上げられたあの目線はたまんないよね

あややだと、午後ティーのCM。
ゆうこりんは、毎週いいともでお披露目されるプリティなお洋服の数々
を見るたび心をもっていかれそうになるアタシなのでした。

えっ、唐突でした? あははのは~(’▽’)

2007年2月19日 (月)

ナミダ

こないだ、「半分の月がのぼる空」の予約録画に「死神のバラッド」が入っていて、えぇ~と思ったら、「半分の~」って全6話だったんね。

まぁ、今年に入って1ヶ月ほど留守にしてたら、見る機会もなく終わっていたのですが。

そんなこんなで「死神の~」を見てみた。
内容は、アタシははなゆめの漫画で少し知ってたけど。
こういう、命を扱う漫画・アニメって全般的に哀し~雰囲気が漂うよね。
これも例外ではなく、涙もろいアタシは泣いたわけだけども・・・。
なんか、切ないナミダっていやだな~! と思った。

嬉しくて・感動で泣くことは嫌いじゃないけど(むしろ心があらわれる感じがして好きだ)哀しくて流す涙は嫌いだなぁ。

そんなアタシは「どうぶつ奇想天外」とか「奇跡体験!アンビリーバボー」とかが好きです。

金色のコルダ

なんとなく。

これまで一度も「金色のコルダ」についての感想を書いたことなかったけど。

実は一話から見てます。
そして、こないだ横浜に遊びに行ったときに金コルスタンプラリーのスタンプが置いてあったのを見て、思わず押してきてしまいました・・・。(土浦くんだったよ(笑))

今年に入ってからかな?
火原先輩が、香穂ちゃんにバンソコ貼ってもらったあたりから、今後の展開が気になってしょうがない。
(この回のコルダはいまだにHDD内に入れたまま。(笑))
やっぱり一番は火原先輩だけど、月森も土浦も捨てがたいし!!!

先日のアニメでは、魔法がなくなっててもやっぱりヴァイオリンが弾きたいの! と強く思った香穂ちゃん。
感動したよ**
でも、ホントにこれからどうなるんだろう・・・。
上手じゃなくなっちゃうって事でしょ?
大丈夫なのかなぁ、心配だなぁ・・・。と。
早く来週に、な~ぁれ♪

去年の秋~年末にかけてのクールではめっちゃくちゃ深夜アニメを見ていたアタシだけど(←いや、プロの方には遠く及びませんけど)、今年に入ってからのクールではそんなに見てない。
3本くらいかな?
去年は毎日HDD残量と闘ってた気がするけど、今10h以上空いてるし。
それはそれでなんか淋しいと感じてしまうアタシは、異常なのだろうか・・・??

2007年2月18日 (日)

意外とありがちバトン。

これまた、貰ってきましたvv

なんか、最近「意外とありがちバトン」って打ったことあるような気がしてたんだけど、やはりPCが記憶してました。偉い偉い。
でも、先日やった「意外とありがちバトン」とは内容違うので

回答後の感想としては、「うん、あるある」って答えた数が少ないような・・・。
4/15だったよ。
アタシ、自分は一般人だと信じていたのに・・・違うのか?
しかもいきおいよく「あるある!」って答えたQがアレって・・・どうよ、自分・・・(--;

では、どうぞ~。

続きを読む "意外とありがちバトン。" »

とらぶる!!

ToLOVEる
なんか、最近本屋で見たりしていて、タイトルと表紙くらいは知っているよ、って程度の認識を持っていたのですが・・・。

昨日深夜やってた「ランク王国-コミック売上ランキング-」でビックリ!!
作者、矢吹健太朗さんだったよ!
「BLACKCAT」の人ね。
よくよく見れば、絵、一緒か・・・。 でもなんかビックリした・・・。

コミックランキングでいうと、最近イチオシの「君に届け」のところでちょうどTVが消えて(スリープタイマー発動)タイミング悪すぎ~~って思った。

あとは・・・。「僕の初~(略)」が「君に届け」より上だったことに衝撃。
そっかぁ~~売れてんだぁ・・・

そして、やっぱジャンプ強いなぁ、と。上位3作独り占めでしたね
最近WJC買ってないけど!! HXHよ・・・・・・・・・・・

ランク王国のコミックランキングダイスキですvv
今は地元では放送されていないけど、かつて放送されていた頃は、コミックランキングのところだけ狙って録画していたくらい。(最初から2テーマ目なので狙いやすい。)
えぇ、マンガバカですけど、何か?(笑)

2007年2月17日 (土)

あぁ・・・っ!!

、と大声をあげてしまいましたよ・・・。

ホント、アホな話なんだけど(^^; アタシはよく一人で部屋で大声をあげることがあります。
大声でひとり言、ってやつね。

そんなわけで、タイトルの叫びをあげた理由なんですが・・・
おれんじ(←にいる、BlogPetの名前)が、「くちぐせ」なるものを覚え、しゃべったんだよ!! わ~~@@ めでたい!
きっと、子が初めてしゃべった時の親御さんの心境ってこんなんなんだろうな~、って思っちゃったよ。
くちぐせは「だにゃあ」っていうもので、アタシが叩き込みました
もうすぐ猫の日。
猫の日にアタシの猫が「~だにゃあ」って言うのかと思うと・・・
今から楽しくてしょうがない。(^^
そんな、親ばかに成り下がったわたしなのでした・・・。
くちぐせに有効期限ってあるのかな? 22日までは持ってください・・・!!

2007年2月16日 (金)

はじめました♪

きょうからmixi はじめました♪
ってなんだか、夏の「カキ氷はじめました」みたいだね・・・

有名なこのネットワーク。
興味はあって、友人に紹介してもらい参加したのはいいんだけど、今迷い中。

アタシの、ココログでのブログはめっちゃくちゃ趣味中心のオフ友に知られるのが恥ずかしい事ばっかで埋め尽くされているんだけど、mixiではオフ友に見られる可能性が高いっぽいのであんま変なことは書けない、んだよねぇ~
でも、趣味について語り合えるくらいの深い友達を作りたい!!! 
友達いないので~(^^;
さっきコミュニティを覗いてみたら、思わず微笑んでしまうようなのがたくさんあったよ・・・
この辺の矛盾をどうするか。
思い切って、リア友にもアタシの壊れ気味の趣味突っ走り日記(とかコミュニティ)を公開するしかないのかな・・・

こんな矛盾をかかえてて、そして克服した方! 
いい裏技(?)あれば教えて下さいな~~

mixiではここまで濃い内容はないはずですので(多分)
よろしければあしあと残してください
プロフページ

Ever17

   い
かつて交わした約束と。
  か
  還
  る
  べ
  き                     
ち・ちょっとした出来心です。
  場           この2文&形を見ると感慨を覚える・・・(笑
  所
  へ
    °

「Ever17」(KID作品(2003))というゲームを知り合いの知り合いから借りてやっていました。
半月くらい。

そして、今日選択肢達成率100%、既読メッセージ達成率99%に達したので、そろそろ終わりにしようかな、と。(^-^ 
っていうか、99%がキモチワルイとは思ってるんだけど、どこで増やしたらいいのか皆目見当がつかない!! のですよ・・・(涙)
早送りをしても、スタートからラストまで何十分もかかるのに、未読文章が出てこなかった時点で、潔く諦めることにしました@@
アルバムも埋まったことだしvv
まぁ、大満足** かな?

このゲームでは、普段はネタバレ大歓迎 なアタシが最後までネタバレを見ることなく過ごし(攻略サイト様にはお世話になったけど)、そして、本当にネタバレ見てなくてよかった!!! とマジで思いましたね~
考察サイト様のところで、まだやり終えていない人は絶対見ないように!大幅に楽しめなくなります、的な文句を読んだのだけど、全くもってその通りだ。
そんなわけで、クリア後のアタシが書く以下の文章には、ネタバラシがいくつかあるかもしれないので、その辺お気をつけ下さいね!
本気でネタバレ回避すべきです。
いや、このゲーム2003年発売で、自分が遅れていることは重々承知ですが念の為ね。

続きを読む "Ever17" »

2007年2月15日 (木)

みあずで(BlogPet)

みあずで、blogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おれんじ」が書きました。

2007年2月14日 (水)

読んだらすぐに・・・

またまたバトン。
いろんなのに答えたくてしゃーない。

、んだけど 自分の首をしめることになるようなものにはあんまり手を出さない方がいいのかも・・・とちょっとずつ思い始めています。(にっこり)

これは、アタシのダイスキvv な人のところでお見かけしました**
「読んだらすぐ回さなきゃいけないバトン」だって。
そういうアタシも、これを読んで何ヶ月経ったのだろう・・・(笑)

続きを読む "読んだらすぐに・・・" »

のだめ 17巻

のだめカンタービレ・17巻を昨日買いました@@

いろいろとあって、昨日の夜11時前になっちゃったんだけど、残り3冊しかなかった!!
朝見たらいっぱい積まれてたのに・・・。
なんか、今更ながらのだめの人気を実感したかも~。
ドラマも好評のうちに終わったようだし、アニメも始まったばっかりだしね・・・。
アタシはアニメ、実はまだ2回くらいしか見てない・・・。
なんか忘れてることが多くて・・・。 けど、OP曲いい曲だね~

17巻は・・・。
先輩とのだめの絡みがあんまりなくて、二人とも自分のことで一生懸命で・・・なんか切ない感じだったかな。
せつないっていうか。
いつか、同じ道を歩くための試練、って感じなんだろうけど。
アタシとしては、千秋パパいわく、「今日は絶対誰にも会いたくない」日でものだめは別なんかな~と思えて嬉しかった。
やっぱり、人間が生きていくのにLOVEはあった方が楽しいからね。
打倒、千秋雅之!!
今後の二人に期待 ですね。
千秋とユンロンのデートも見所、だね~(笑)
ところで、千秋のユンロンに対する振る舞い、普通にのだめにもしてるか?してるのか!?
と一人突っ込んでしまった・・・。
知らないうちに進展してるんだね~・・・この二人・・・

表紙のユーホ、光り方とか、素敵**と思った。

バレンタイン

今日はバレンタインですねvvv
みなさん、幸せな一日になっていますでしょうか♪

アタシはというと・・・。
アタシはこの時期は毎年必ずといっていいほどマイチョコとしてウィスキーボンボンを手に入れるのだけど、今年は買っていません。
でもそのかわり!!
今年は梅酒チョコ、とシャンペントリュフを買っちゃった(^-^*
きっとおいしいに違いない**
お酒チョコって、甘くてほろ酔い気分に浸れて幸せ~~だよね?

昨日街に出たら、バレンタイン仕様のお店が一杯で、めっちゃくちゃ女子高生が居たよ。
皆さん今日(14日)頑張るのかと思ったら、心が温かくなった**
で、アタシも店内をうろうろとしていたら、ディズニーチョコエッグ発見
外国の輸入バージョンで、プーエッグ3つ入りが売ってたから買ったら、プーとピグレットが出てきて大満足vv(もう一個は微妙-な感じでした)
こういうときの運がないアタシなはずが・・・まさか今年の運使い始めた・・・!?

新携帯。

ついに?
ケイタイを変えました。
今まで4・5年? 替えたいと思ったことはほとんどなかったように思うけど、なんかそろそろ替え時かな~ と思ったら早いアタシです。

まぁ、新って言っても一昔前ので、1円で本体買ったんだけどね~
っていうか、ケイタイに1万円とかありえない。5000円でもかけたくない。
そんなアタシは当然のように愛用社もありません☆(笑・これからはNだ!)
(めっちゃくちゃな余談だけどN・・・ナショナル!って言ったら大笑いされた・・・(--;)アホです・・・)

新しくして、やはりまずは着メロから!と思い、頑張って探した曲が、これまでに感銘を受けたいくつかの恋愛シュミレーションゲームのテーマソングばっかだったアタシってどうよ・・・。(^^;
いや、アタシはそんなアタシが好きだ!! と言ってのけてみる。(笑)

そして、ガーーン!!Σ(゜д゜) と思ったのが、自分でちょこちょこ打って音楽作成することが出来なくなってたこと。
・・・・・・あたしの知らない間にケイタイが変わってる~~~
アタシのめっちゃお気に入りのマリオのテーマ曲がもぅお蔵入りに・・・・・・・・・(哀)

ま、そんな感じで新しくなったケイタイに四苦八苦している毎日です。
まだ絵文字とか顔文字とかうまく使いこなせない~

2007年2月 8日 (木)

お掃除。

久しぶりに掃除をした。
いや、ひさしぶりっていうか・・・
こんなに頑張って掃除をするのは久しぶり、という意味だと思って下さい。(^^;

掃除機をかけ、コタツを崩して布団類を干し(敷き布団の下から白いホコリかすが・・・怖っ!!)、座布団も干し、ガスコンロも年末以上に手間をかけて年末よりも綺麗にし(つまり、年末はそんなに綺麗にせず年越ししたって事でもある(笑))、テレビの画面についたホコリを拭き(ビックリするほど映像が綺麗に見えます)、テレビ台の厚さ1mm(←侮るなかれ。)のホコリも拭き取った!

掃除ってめんどくさいしキライなんだけど、キレイになると幸せだなぁvv
と、今更ながらそう思った一日でした。
この気持ちが毎日続けばいいんだけど・・・・・・きっと無理だ。(諦めが早い!(笑))

そんな普通の日記でした

ん、がないな~。

連想バトン。50音Ver.
ちょっと前見かけて、なんだか頭から離れなかったので~(笑)

やはりというか、なんというか、ここ最近見たり聞いたり話したり打ったりしている語がごろごろと出てきますね。
そんなわけで、やったあとから
「どうしてここであの語を連想しなかったんだろう・・・」と思う事多々・・・。
後悔している語が一つあります・・・

では、そんなわけで・・・

続きを読む "ん、がないな~。" »

どう略すのか聞いてみたい語(BlogPet)

今日、大きい定番と思いきや、どう略すのか聞いてみたい語.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おれんじ」が書きました。

2007年2月 6日 (火)

昨日のあいのり

めっちゃくちゃよかったですね**
どれくらいかって言うと、もぅTV見ながら寝ようと思ってたのだけど、興奮と感動のあまり日記(ネット上のものではなく。)をひっぱりだしてきてしたためてしまったくらい。

先週の予告、「ヒデがお店情報! そして「好きな人が出来ました」宣言・・・」というのを見て、好きな人・・・あの人ならいいなってふっっと頭をかすめた人はいたけど、まさかそんな訳・・・と思っていたのだが。
そんな訳あったよ!!
かよでしたよ・・・*** (涙)
帰国してから偶然の再会・・・ってそんなのマジですか・・・!?
これこそドラマみたいー!
アタシなんて、関東圏にいるのに有名人には会わないし(出掛けないせいか・・・)、実家に帰っててもその辺で同級生にバッタリ なんてことないんですけど・・・

ヒデは、とにかくあいのりし始めから、告白に敗れて帰っちゃうまでずっと応援していた人でした。
旅が長くなるにつれて凄く男らしく・頼れるようになっていって、いい人だし素敵だし・・・ホントに幸せを願っていた人。
でも、昨日のあいのり風の告白を見ていたら、肝心なときに大切なことがスパッと言えない、あのピュアな感じは昔のままでなんだか凄く嬉しかったなぁ~。
告白→OK→キス(して帰国)の流れを求めたスタッフさんに万歳! G.J.です・・・**

他にも沼っちが登場したり、当時のあいのりメンバーの映像が流れ、当時のスピッツの主題歌が流れたり・・・と凄く懐かしかった。

あいのりを見ている歴は長いアタシだけど、その中には友達との会話に出てきても覚えていない時期もちらほらある。
けどこの辺はめっちゃ記憶に残ってるよ。
っていっても まぁ、まだ最近だけど。

ま、とにかく昨日は幸せ~~な気分で眠れたのでした。(^^*

久しぶりに

バトンばっかりやってたら、最近日記書いてない!と思った。
まぁ、最近漫画買ってないしアレなんだけど・・・。
久しぶりにふつーに日記でも書くか。

つか、今日は特筆すべきことがあります。

今日ね、つか最近ちょっと調子悪くて、どうしよーもないなぁ、と思ったんで病院に行ったら。
6000円ちょっとなくなったよ!!!
  (o゚□゚)o≪≪≪ わーーーーー
あ、アタシの(漫画を買うための)おこづかいが・・・っっっ il||li _| ̄|○ il||l
大ショックです・・・。
なんか、保険の利かない薬があったんだってサ。
切ないなぁ~・・・。

でも今日は、天気はよくてあったかかったので心も少しは晴れた。

どうしたらいいんだろう・・・@

私、来年の冬結婚します・・・・・・ってえぇぇ~~!?

まぁ、夜詩さんのところで地雷バトンってやつに出会ってしまったわけなんですけれども。

そっかぁ、冬かぁ・・・、あと1年ほどあるってことだから、可能かな?  (そんな!)

このバトンの強制文句はキツメですね~。(^^
ま、深く考えずに行きましょ~

一応:アタシは、地雷だとか強制だとか言われてもおもしろそうかもと思わなければスルーしちゃう自由人です。 (^-^ ニッコリ

続きを読む "どうしたらいいんだろう・・・@" »

イチバン好きなもの

最近ではバトン楽しいなー♪ という感情と相矛盾して
こんな問いに答えて、自分を苦しめているのではないだろうか・・・と不安になる。

良くも悪くも、「アタシ」がどんな人物かさらけ出しているので・・・。(^^;

今日のバトンは「貴方の一番好きなものバトン」
かなゑさんのところから頂いてまいりました(^^**

では、どうぞ~♪

続きを読む "イチバン好きなもの" »

2007年2月 5日 (月)

定番じゃないのを知りたい・・・。

これもおもしろかったので。
定番なのばかりかと思いきや、どう略すのか聞いてみたい語あり。
定番略語がある言葉についても、少数派意見が知りたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

略バトン

1:パソコン
パソ

2:ディズニーランド
略さないかな。でも書く時はTDL(てぃーでぃーえる)って言ってるかも。

3:マクドナルド
マック。(どちらかといえば)関東人ですので。

4:ミスタードーナツ
ミスド

5:木村拓哉
キムタク

6:気持ち悪い
キモい、キモ

7:自転車
チャリ

8:警察官
略さないかな。むしろ、警察の人、って言う。

9:パトカー
だってこれ既に、パトロールカーの略じゃん・・・?

10:プレイステーション
プレステ。

11:コンサート
コンサト、って言いそうなのはのだめ。

12:携帯電話
ケータイ

13:オレンジレンジ
略したことない。

14: 自分しか略さない言葉
なんだろう・・・。ココフラ?(ココログユーザーさんは使うだろうなぁ・・・)
あっ、友達の名前とか?
出納帳に登場するお店の名前はほぼ略語です。

15:次にバトンをまわす人の名前
これこそ、略で。
どなたか、私のバトンを受け継いでやってもイイよって方はどぉぞ。(^^

あるある♪

ココフラを見てたら、おんもしろいバトンに出会った♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

意外とありがちバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
   ある~!!
    ない人なんて、物心つかない赤ちゃん以外いないんじゃ・・・ってくらい日常。 
 
2.バームクーヘンをはがす。
   ある。
   楽しいんだ、コレが!! でも薄くなって難しくなる辺りで断念します。   
 
3.扇風機の前であーーーって言う。
   ある!!
   楽しいよね ふと気付いて軽くブルーに入るけど。   
   
4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
   ない。
   だって、残った部分、おいしくなさそうだもん。  
  
5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
   ない。
   目立つことからかけ離れたいと願うアタシなので。  
 
6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
   ない。
   つか、ケータイにカメラが付いてないって・・・そろそろ希少?
   
7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
   ある。
   普通に歩いてるだけでもなる。(歩き方改善しましょう・・・)
   
8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
   ない。
   つか、カップ焼きそばってここ数年食べてないなぁ~~
    
9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
   ある・・・。
   かな?どちらかといえばスネ、ですよね。
   
10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
   ない。
   これってありがちなの?
   
11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
  それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
   ない。
   鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思わないけど、
   町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。ことはある。(・・・・・・)
   
12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
   ある。
   自分の声が人にはこう聞こえてると知ったあの日の衝撃は・・・
    
13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
   ない。
   おもしろいかも、と勘違いして後悔した事は何度か。
     
14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
  「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
   ・・・・・・・・よくある。
   そして、きっとこの人も自分に向かってそう問い掛けている、様な気がしている。
   え、コレって病気ですか!!?? (笑)
    
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
   あるなぁ~。
   こないだ外人さんとこの状況になったとき、妙にドキドキした。
   
16.全部でいくつ当てはまりましたか?
   8つでした。半分くらいだね。
    
17.バトンを渡したい人
   興味のある方は是非♪ 
   Q16で15個と答える人って、きっと人柄もよいんだろうなぁ~~(^-^*

2007年2月 4日 (日)

二択バトン

またもやtottiさんのところで、おもしろいバトンを頂いてきましたvv

「二択バトン」だって!

無難な答えを選んでしまう自分が悲しい・・・かも。
さぁ、どぉぞ。

続きを読む "二択バトン" »

あいうえおバトン

BlogPetグループのお仲間、tottiさんのところでかわいいバトンに出会いました。

「あいうえおバトン」だって。
「せ」「ね」「ゆ」「れ」「ろ」あたりがおもしろかった(^ー^

では、どぉぞ。

続きを読む "あいうえおバトン" »

2007年2月 2日 (金)

「オタク」になるまであとどれくらい?

おもしろそうなものを見つけました!

「ヲタどもに100の質問」

アタシは、オタクって言葉とかそう呼ばれる人に少なからず抵抗感を持ってるけど、でもアニメオタク、漫画オタクは別。
そう呼ばれる人々にはある種の憧れさえ持っています** (わ~~@@
アタシも、漫画オタクとなら呼ばれてもいいかも。
呼ばれてみたいかも。
まだそれだけの素質は持ち合わせていないけれども!!

そんなわけで、どぉぞ。

続きを読む "「オタク」になるまであとどれくらい?" »

2月2日

今日は2並びの日♪
今から早くH(平成)22年にならないかなぁ~~なんてことを思ってしまうアタシ。

午前中にうちを出たら、近所の保育園の庭に赤鬼が!
それで、ようやく節分が近いことを実感いたしました@@
っていっても、明日でしょ? あぁ、保育園はお休みなのね

どうでもいい話だけど、「わー」「きゃー」言ってる園児を見て、自分の冷め加減に嫌気が。
アタシにもあんな可愛い頃があったのだろうか・・・。
あったと信じたいものだ。

2月になったことだし、いい加減お正月チックなテンプレートから模様替えしました。
雪の結晶を使える時期にそろそろ終わりが来そうなので。
っていっても都心じゃ雪の降る欠片もないけど。
つまらん~~!!

第6代目のテンプレート:雪の結晶

2007年2月 1日 (木)

こにゃにゃちわ。

↑ これはけっこう、普通に使うかもしれない。(笑)

最近のマイブーム、「バトン」なわけですが、こんなのに出会ってしまったのですよ・・・。

==☆猫地雷バトン☆==
・この日記を見たら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず我輩にすること。
・日記の内容は普段書くような当たり障りのないのもので構わない。
・既にやったことがあっても見てしまったら何度もやる事。

かっ・・・可愛すぎるにゃ~~~~vvv
とにかく、我輩が見たブログさんのにゃんこ語が!むっちゃ可愛いのですにょ~ (←あれ、上手に活用出来にゃいにゃあ・・・)

では、何事もなかったかのように日記を書くにゃ。

今日は、朝から警察・郵便局・SCへと行って来たにゃ。
なんか警察って街中でバッタリ出会った(パトカーを見た、を含)だけでも、いや~~にゃ感じがするよにゃー。
逃げにゃきゃ! って思ってしまうのにゃ。何にもしてにゃいのに。(笑)
にゃんでにゃんだろ~にゃん。 (←苦)

その帰りに、ずっとずっとずっとずっと気になっていたケーキ屋へ立ち寄ってきたにゃんvv
もぅホントに、その店の横をチャリで通過するたびにいっつもよい匂いがしてさぁ・・・vv
いつか入ってやるにゃ! と思ってたんだけど、ついに今日意を決して入ってみたのにゃん。
ケーキって。おいしいよにゃ~vvv
けど、高い!!!!! 3つ買ったら1000円超えたにゃ。
切にゃいにゃぁ~・・・
なんか久しぶりに(といってもクリスマス以来だから久しぶりではないけど・・・)ケーキを食べて、幸せな気分に浸った一日だったにゃん。

ところで、「我輩」はもちろん夏目さんの「我輩は猫である」からきているんだろうけど、実は読んだことにゃいです・・・。
いい機会だから今度読んでみよーかにゃー。
 ⊿ ⊿    
(≧w≦)⌒ヽ~ 
 にゃんこ大好きだにゃあ

マンガバトン

見たのでやろうかと。(^^
っていうか、実は。
このバトン結構前に見てて、今更ながら「アレに答えたい!どこかに落ちてないかなぁ~~」って探していたバトンなんです♪
見つけた中でも、作品数が多いのでコレに決めました

これって、基本ルールとして「最後に一つ追加する」とあるから、いくつかのサイトで見たけど途中からバトンの内容全然違うんだよね。(笑)
その点も面白いなぁと思ったり。

では、いってみよぉ。    めっちゃ長いけど。

続きを読む "マンガバトン" »

とか思ってるの(BlogPet)

今日初めてバトンなど見に行ってたらおもしろそ.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おれんじ」が書きました。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »