2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 携帯電話の危機 »

2007年1月15日 (月)

The Bacuune 2nd live♪

行って来ました!
12日に長野市であった、「The Bacuune」の2nd Live ** (^^)
今回は、「トキワ」との2組でのライブだったので、この二組を一緒に聞けるなんて・・・!  とよりスペシャル感があったです**

ライブ前に友達とわいわいプリクラで遊んで(?)たら、気付けば開演(←開場、ではないところがポイント)2分前。
二人して大慌てで会場に向かったよ・・・アホだ。(苦笑)
でも運よく開演も少しずれ込んでたようで、「トキワ」の歌もちゃんと1曲目から、前の方に進み出れて聞けました**
よかったよかった(^^)
この、「トキワ」さんというデュオは、輝かしい経歴をお持ちですが、 ごめんなさい! 最近平安堂やアゲインの音楽祭チェックを怠っていたアタシは知りませんでした・・・。
でも、うち一人の歌唱力についての噂は聞いてたので、聞いてみたかったし、生歌聴いて感動しました♪
デュオなんだけど、2人とも歌が超うまくって、羨ましい限りvv
声の強弱から伸ばし加減も、ぴったりで聞いてて心地よかったです。
しかも2人とも可愛いしvv 惚れそうだ・・・。

「The Bacuune」はよかったですよ。
アタシは今回は左側。内田君のマイクスタンド正面2列目に位置してました。
(それに気付いたのは内田君がコーラスした7曲目だったけど!・・・内田君、もっと歌って欲しいなぁ~~~~!)
今回は7曲のうち4曲がオリジナル曲で、オリジナル率50%を超えたね。祝!!
新たな新曲が2曲加わってました 「”D”」「リバース」
でも、物覚えの悪いアタシはもう思い出せない~~~。
聞いてる最中に、 あぁ、いい曲だなぁ~~! と猛烈に思ったことは記憶してるんだけど。
前回ライブで披露された「アルカロイド」は今回聞いて、やっとサビ部分を反復できるようになったかな。なってないかも。そんな程度のアタシの記憶力(涙)
曲の合間にメンバー紹介があって、それぞれちょっとしたパフォーマンス(?)をしてくれたんだけど、ドラムが凄かった!
迫力あったし、見てて感心してしまいました~@@
ドラムのRIONさんは、今回始めてしゃべりがあって、彼も嬉しそうだったし、アタシも声が聞けてよかったな。
あと、7曲歌い終わってハケたあと、拍手がアンコールに変わり、それに応えてくれたのが嬉しかった!
しかも「リバース」「1-位置-」の2曲!(嬉) あぁ、1月万歳 だね。(笑)
今回は2組ライブだってこともあり、1組の持ち時間が前回よりも長くて(今回は40分あったらしい。時計見てなかったから分からないけど。+アンコール2曲分)、その分曲数も増えてたし、MCもゆったり聞けて本当に幸せな時間だったーvv
ライブ終了後、アンケも書きたかったんだけど、ペンと時間がなくて出せず。
うちに帰ってから書いたけど、もうどうしようもないなぁ・・・。記念にとっとこう。(笑)
ライブ後の3人を見つけれて、しかもちょっと話せたのが感動でした!
興奮状態でいっちばん感動している時に、それを本人に伝えられるって本当にそうそうない、有り難いことです。
きっと言葉足らずで、かつ本人たちを目の前に動揺していたアタシは例のごとくこの感動の1/4も伝えられなかっただろうけど(実はあまりの動揺で何を話したか記憶がごっちゃ状態(^^;))、それでも0よりはずいぶんマシです。
数日間はこれで生きていけるかも! ってほどの思いがけない喜びエピソードもあったし~。
そして余談だけど、今回のライブでは優之介君の色っぽさにやられてしまった感が強いです・・・。 (もちろんやらしい意味じゃないよ!)
歌い方・容姿ともに。
「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」とか、特にそう思ったかも。G.J.です

彼らに会って歌を聞くと、いつもありがとう、って強く思う。
本当に元気をもらってます。
優しい気持ちになれるし、いろんなことに気付かせて貰って、あたしも頑張らなきゃ・頑張りたい! って前向きになれる。
そんな彼らはそろそろ拠点を首都に移すようです。
ほらね、なんて前向き**
「自分はこうしたい!」って理想を強く持ってる人はかっこいいよね~。
自分にそれが足りない分、よりそう思いますよ。

今回も前回ライブからまた進歩しててよかったな。
つか、彼らはいつだってその時が一番ベストで、前回の方がよかった、と思うことはないかもしれん。
ってそれはアタシがめっちゃはまっているせいですけど~(笑
昨日会ってた友達にも、彼らの話を熱く語ってきたら、友達2人が前身バンドのことを知っていてビックリ&超嬉しい気持ちになったvv ♪(^ー^*

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 携帯電話の危機 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: The Bacuune 2nd live♪:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 携帯電話の危機 »