2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« スノードロップ | トップページ | きょうは(BlogPet) »

2007年1月19日 (金)

ナデシコクラブ

「ナデシコクラブ」サカモトミク、白泉社(2001)/全7巻
内容:女らしい事ができないからと彼氏にフラれた玲央。家事オンチを克服し彼とやり直したい一心で「家庭部」に飛び込むが、そこは男子ばかりの厳しいクラブだった!? 玲央の女らしくなるぞ計画!  (裏表紙より)

これは・・・もぅとにかく優しくてかっこいい男子×5人の見られる漫画ですね☆
よくもまぁ、ここまで揃ったよね、ってほどの素敵男子集合クラブですよ**
玲央はお姫様的存在? 
最初はイヤイヤだったはずが、何だかんだ言ってみんな優しいし、いつの間にやら溶け込んでたしね** 
この部に入った玲央は、それぞれに「被服」「掃除洗濯」「料理」「礼儀作法」を厳しく仕込まれていきます。
彼らのシゴキは厳しいけれど、それは爽一郎先輩の
「将来子供とかできたらさ やっぱり美味しいごはん食べさせてあげたくない?
ましてや慣れない家事でノイローゼになって子供虐待なんて最低だしね
そうならない為にも 今から何でもできる立派な大和撫子を育てましょうって事で僕ら集まってんの」
っていう言葉によって正当化されていくわけですね。(笑)
って、まぁそりゃ~その通りなんだけど! 耳が痛いよ・・・・・・
そういったことを覚えていきたいし、いかなきゃいけないのは山々なんだけど、地獄のようなシゴキは勘弁だなぁ。(^^;

アタシがすきなのは、皆かっこいくて悩むところだけどやっぱり葉かな?
一番まともだし。(!?)
ヤラレキャラだった彼が、どんどん強くなっていくのが見ものです。(笑
でも最後の方は、恋路を邪魔されたり冷やかされて焦る彼が見られなくなってしまってちょっと残念かな~
まぁ、一つの物語で2種類楽しめるって事で、お得感はある・・・か!?

« スノードロップ | トップページ | きょうは(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

きのう、blogするはずだったの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4989888

この記事へのトラックバック一覧です: ナデシコクラブ:

« スノードロップ | トップページ | きょうは(BlogPet) »