2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« お菓子クラブへようこそ | トップページ | 1月11日 »

2007年1月10日 (水)

GIRL'S KINGDOM

「GIRL'S KINGDOM」柘植かおる、小学館(1997)
内容:女子高に通う花名子の夢は、あこがれの鹿島学院の彼氏をつくること! 親友の協力で、鹿島学院との合コンが実現してウッキウキv やってきたのは、駅でズッコケた花名子を助けてくれた黒崎くん。絶対、黒崎くんをマイファースト彼氏にしてみせる!! 大ハリキリで懸命にアピールする花名子だけど、失敗の連続で!?  (裏表紙より)

この表題作の主人公も、「お菓子クラブへようこそ」の主人公と似た感じの、頑張るタイプだよね・・・。
頑張りが空回りしすぎて、涙が出ちゃう感じの・・・。(笑)
だからこそ、うまくいったときは親のような気持ちで、よかったねぇ~~と思います**

表題作よりも、あとに収録されている読みきりが好きです。
「お兄ちゃんといっしょ」
血のつながらないきょーだいもの。お兄ちゃん・・・いいなぁ。なんか、いつも言ってる気がする。(笑)
兄のいないアタシは「お兄ちゃん」にすごい憧れがあります
「いつも心に出刃包丁」
時々ふと思い出すこのタイトル。なんか心に残っちゃってて~。
「あぶない!?GIRL'S LIFE」
この話で、この作者さんを好きになったかな。
数ある先生との恋愛ものの漫画の中でも、好き度が高いかもしれないなぁ。
アタシは先生を好きになった経験がないので、イマイチ共感できないことが多いんだけど、これはそんなことはなく。です。

« お菓子クラブへようこそ | トップページ | 1月11日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4871515

この記事へのトラックバック一覧です: GIRL'S KINGDOM:

» ブラックジャックによろしく、スピリッツで続編連載へ! [今日の気になるニュース@総合]
「ブラックジャックによろしく」がライバル誌へ移籍して続編の新連載を開始。 「ブラックジャックによろしく」がライバル誌へ移籍して「新ブラックジャックによろしく」として続編の新連載を開始するそうです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

« お菓子クラブへようこそ | トップページ | 1月11日 »