2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 歯磨き粉と洗顔フォーム | トップページ | サルヤマっ! »

2006年12月16日 (土)

「花のワルツ」とか「スキップなみちゃん」

最近、Bに行くと必ず探すのが「花のワルツ」「スキップなみちゃん」
でもどこでも見つけることが出来ません・・・。
つか、単行本化されているのかも分かりません・・・。
されてるとすればコロコロCかと思うんだけど。

というのも、ちょっと前実家の押入れをひっくり返していたら、自分の買っていた雑誌『小学○年生』の漫画ごとに分けた切抜きが出てきて(幼いアタシ、万歳**)、懐かしさのあまり片っ端から漫画を読んでたら、単行本で読みたくなっちゃって。
毎号買っていなかったようで(自分でももうあんまり覚えていないんだけど)ときどき何話分か抜けてるんだよね。
一人寒くて暗い押入れの中で、冬眠中のカメムシと戦いながらも、大笑いしながら漫画読んでしまいました@@
当時のあたしの落書きとか、ライバル役の女の子の顔部分にめちゃくちゃカッター当ててたりとか。そんな事にもめちゃうけてしまった。
いや、それにしても。思い出って本当に大切にすべきです。
いつか、大事に残しといてよかったなぁ~~~って自分とか親に感謝する日がくるはず

「花のワルツ」上原きみこ
バレエ漫画。
最終話近くは話が飛ぶことも無く、ちゃんと揃っていました。(^^
『小学○年生』って月1発行だったと記憶してるけど、その割りにページ数が少ない感じがした。
で、その少ないページの中で、毎号大事件が起こってヒキがあって。
こりゃーすごい漫画だなぁ。と感心してしまいましたよ・・・。
とにかく超おもしろい。 

「スキップなみちゃん」うえだ未知
これは、不思議系漫画?
えっと、忍者だったかなぁ?
毎号1話完結ストーリーで、アタシは凄く好きだった。
友達となみちゃんのイラストを書きあっては遊んでたなぁ。
あ~、懐かしすぎる。
うえださんのお話は可愛くて好き。
弟が買っていた『小学○年生』でやってた連載もの「ちょこっとちょこちゃん」もおもしろかった。
チョコを食べるとどうにかなっちゃうんだよね。
・・・どうなるんだっけ?  
あー記憶が抜け落ちた(×_×

この2作品を知っている人はあたしの同級生の可能性大ですね**

« 歯磨き粉と洗顔フォーム | トップページ | サルヤマっ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

すきっぷなみちゃん検索してこちらに来ましたheart04

同級生かもです

ベタならぶらぶ展開にきゅんきゅんしてました。

ふりむいて!じゅん!
とかそんなタイトルのいがらしナントカさんの漫画とか無かったですか?
ライバルの女の子がまどかちゃんだったような☆

まるりさんこんにちは(^^
コメントありがとうございます~
きっと同級生ですね☆
よい歳してまだまだ漫画好きです♪
今でもべたなラブラブ展開大好きですw
ふりむいてじゅん・・・
~~~ごめんなさいっ!印象的なのは↑の2つだったのかな。。。
記憶がおぼろげで・・・(^^;

こんにちは、
花のワルツで検索してここにたどり着きました、

「ふりむいて!じゅん!」はおそらく「ときめいて!じゅん!」ですね。
たぶん人形のおもちゃでジェニー(りかちゃんやバービーような物)が全盛期の頃で
ジェニーとおそろいのイヤリング(ピアス?)をしていた
じゅんという少女(けっこうガサツな元気っ子)が主人公です。

じゅんがそのイヤリングをはじくとジェニーが生きている人間のように現れて
じゅんの問題を解決するとかだったと思います。
私も花のワルツとときめいてじゅんが大好きでした!!
花のワルツはコミック持ってます(てんとう虫コミックス全三巻)
舞子が運命の悪戯に翻弄されながらも自分のバレエを見つけていくのが良かったですね!

すみません同級生です さん
同級生さん、いらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♪
ときめいて!じゅん の説明まで…ありがとうございます〜
若かった頃に好きだった漫画って長いこと残りますよね(^○^)
去年携帯を買い換えた時にauのブックパスに(強制的に)入ったんですが、加入したら読める無料漫画の中にうえださんのまんがが沢山あり、懐かしく読破しました!
今も無料の中にあるか?ですが…
花のワルツはなかったなぁ〜 残念!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4568054

この記事へのトラックバック一覧です: 「花のワルツ」とか「スキップなみちゃん」:

« 歯磨き粉と洗顔フォーム | トップページ | サルヤマっ! »