2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« ANGEL DUSTER | トップページ | 「乙女はお姉さまに恋してる」の感想。 »

2006年12月26日 (火)

「Gift」の感想。

今期アタシが見ていたアニメ「Gift ~eternal rainbow~」の最終話を見ての感想+アニメ全体感想。
適当に言いたいことのみ書くので、細かい内容、総評etc・・・は他のサイト様へどうぞ。

「Gift ~eternal rainbow~」
最後、まぁ綺麗にまとまりましたね。
莉子にも記憶が戻り、霧乃もブラックから生還したようです。
街全体の宝物的Giftを個人が消す、というのはどうなの?とか思いつつ、まぁもとは春彦の母から出たものだったわけで、そこは問題無しなのかな。
霧乃と莉子の仲直りはちょっと美しすぎに感じたかも。
アンタ、それでいいんかい!? と。
「ピアノ、聞きに来て欲しいの。 春彦くんだけで。」と言うもんだとばかり・・・
ま、霧乃には糸電話があるさ ということですかね。

これは、最初っからゆる~~~~く見ていたアニメだった。
紐りぼんの、その重力を無視したふわふわ感はなんなの??とか思ったり、春彦の目がなんかはじめの頃違和感があったし。(途中から目、変わったのかな?)
莉子ちゃんのあの凄まじいピンク髪に、おおぅスゴイな・・・と思ったり。
まぁ、血のつながらないきょうだいの一つ屋根の下生活vv というシチュエーションに引っ張られ、幼なじみもいるしこれは一波乱くるぞ、という期待を持ちつつ。
霧乃が偽Giftを使い出した頃から、ちょっとはまってしまった。(笑)
霧乃がめっさブラックになったあたりとか!
アタシなんて録画して昼に見てたっていうのにぞくぞくしたよ。
あれは、夜中に見るもんじゃありませんネ

この街で決して消えることのない「虹」。
これが莉子によるGiftだったっていうのは、素敵だなぁと思った。

その街に住む人が生涯一度だけ誰かに贈り物を贈れる「Gift」という魔法のような不思議な力。
アタシもちょっと使ってみたいけど、使い時を見定めないと大変なことになりそうですね。

どうでもいい話だが、春彦がGiftを消した時、まだ自分のGiftを温存していた人は、超ショックを受けてるんじゃないだろうか、とホントどうでもいいことを考えてしまった(^^;

« ANGEL DUSTER | トップページ | 「乙女はお姉さまに恋してる」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ブラック霧乃は怖かったですねぇ(ノд・。)
やや強引ですが、最後は元の霧乃に戻ってくれて嬉しかったです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4683510

この記事へのトラックバック一覧です: 「Gift」の感想。:

» Gift 〜eternal rainbow〜 12th Gift. 永遠の虹 感想 [アニメ感想ブログ]
【10/25発売 新作CD】橋本みゆき / 虹色センチメンタル:TVアニメ『Gift〜ギフト〜eternal rain... Giftの謎を解いた春彦くん。 とうとうGiftで出来た虹を消しました。 霧乃へのフォロー満載の、『永遠の虹』。 ついに最終回です。 春彦くんのお母さんは魔法使い....... [続きを読む]

« ANGEL DUSTER | トップページ | 「乙女はお姉さまに恋してる」の感想。 »