2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« さようなら、Giftテンプレート。(笑) | トップページ | 「Gift」の感想。 »

2006年12月24日 (日)

ANGEL DUSTER

「ANGEL DUSTER」桜井雪、白泉社(2006)
内容:欲望が渦巻く下界に降りた天使は、24日中までに人間を救う命を下されていた。雨の中、約束の場所で待ち続ける標的と落ちこぼれ天使がくり広げる、聖なる夜のやさしい物語。 (裏表紙より)

クリスマスなので、手にとってみた、というわけではないのですけれども。
表題作はクリスマスのお話。
クリスマスって、ほんとにおもしろいほどドラマチックな設定の似合う一日だよね・・・。
実際のアタシは、まぁケーキが食べられる日♪ っていうくらいにしか思っていませんが。
夢がないよなぁ・・・。(苦笑)
アタシは、表題作も好きだけど、それ以外の読み切りの方がすきかも知れない。
入ってる4作品の順位付けをするとしたら
1「レンアイモドキ~擬似恋愛に捧ぐ~」
2「太陽の中の恋人たち」
3「長靴に入った猫」
4「ANGEL DUSTER」 となります。
簡単な内容はこんな感じ(↓)。上手くまとまんなくてごめんなさい・・・。
1→幼なじみのくまちゃんと利害関係が一致して、付き合っているフリをしている小雪だけど自分の気持ちに気がついてしまって・・・。
2→日中の苦手な吸血鬼の血をひく静が太陽の似合う元気君・竹若と何でか付き合うことになってしまい・・・。
3→クリスマスの朝、部屋に飾った長靴に猫が入っていた。その猫は望む夢を見せてくれる猫だった。

アタシ的には、「レンアイモドキ」の小雪の髪型が超可愛くて惹かれる。
ふわふわの髪の毛の子って、なんだか女の子~~** って感じがして憧れます。
幼なじみで、ちょっと年上の彼氏っていいよなぁ~。
でも、両方の親にばれた時ってなんか凄く照れそう。
「長靴に入った猫」は、魚屋の娘が「魚キライ」と言い放つ町の王子(笑)に惚れちゃってるっていうところもトキメキポイントですね
あれっ、気付いてみれば「長靴~」もクリスマスとかぶってるんだね。


*:;;;;;:*
*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪クリスマスオメデトゥ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
          ドラマチックな一日になりますように・・・★★

« さようなら、Giftテンプレート。(笑) | トップページ | 「Gift」の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4615555

この記事へのトラックバック一覧です: ANGEL DUSTER:

« さようなら、Giftテンプレート。(笑) | トップページ | 「Gift」の感想。 »