2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« それっきりは宝物 | トップページ | 何だか最近一昔前といって(BlogPet) »

2006年11月16日 (木)

今年の大晦日は・・・。

今年もTVのchはNHKか・・・。
ここ数年は見ても好きな歌手の時間を見計らってch回すって感じだったけど、今年は視聴時間が長くなりそうかもです。
まぁ、一年の締めの日に中居くんを見れるっていうのは嬉しい限りですけれども(^^*
仲間さんも結構好きなので、たのしめるかな。
中居くんもよいけど、アタシ的には新庄やったらおもしろいのに~とも思ってました。
彼は・・・イイネ**
それよりも、TVを和やかに見ていられる状況かどうかが微妙なところで・・・。

  • 「紅白」司会に中居正広&仲間由紀恵
     SMAPの中居正広(34)と女優の仲間由紀恵(27)が、今年の大みそかに放送される「NHK紅白歌合戦」の司会を務めることが15日、スポーツ報知の取材で分かった。中居は98年以来、8年ぶり3回目、仲間は昨年に続き2年連続の司会となる。2001年以降、NHKのアナウンサーによる司会が多く視聴率も下がっていたが、仲間が司会を務めた昨年は下落傾向がストップ。勢いをそのままに今度は上昇を狙う。
     一年を締めくくる大みそかの代名詞・紅白歌合戦で、フレッシュなコンビが司会を務めることになった。
     昨年に続く司会となる仲間にとっては、今年はその存在がひときわ輝いた年。大河ドラマ「功名が辻」で主演の千代役を1年間務め、NHKの顔を超え日本の顔としての存在になった。
     女優としてだけでなく「仲間由紀恵withダウンローズ」として音楽活動も展開し、「恋のダウンロード」などの話題曲も提供してきた。資生堂やauなどCM出演も10本、ビデオリサーチが行う「人気タレントランキング」の06年8月度の調査で初めて1位に輝いた。昨年は初挑戦ながら落ち着いた司会ぶりで、視聴者からも高い評価を得ていた。
     一方の中居は、97、98年と2年連続で白組司会者を経験しており、今回で3回目。民放各局でバラエティーや歌番組の司会、04年のアテネ五輪、今年のトリノ五輪のキャスターを務めるなど、その話術や番組進行の面では実績十分ですでにベテランの域だ。
                                 (2006.11.16 スポーツ報知)

« それっきりは宝物 | トップページ | 何だか最近一昔前といって(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みあずの書いてくれる大晦日のはなしはすき♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4207570

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大晦日は・・・。:

« それっきりは宝物 | トップページ | 何だか最近一昔前といって(BlogPet) »