2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 一昔前の・・・? 5 | トップページ | 今年の大晦日は・・・。 »

2006年11月16日 (木)

それっきりは宝物

「それっきりは宝物」佐柄きょうこ、小学館(1993)
内容:綾香は髪の毛が赤いことをとっても気にしている中2の女の子。隣に住む幼なじみ・修司のことが気になっています。ところがある日、彼にかわいいGFができてしまって・・・!?(裏表紙より)

これは一言で現せば、幼なじみとの恋愛モノ。
あたしの大好きな漫画です。
それにしても93年か・・・昔だなぁ。
佐柄さんは当時、月刊誌「ちゃお」を買っていたあたしの、好きな漫画家さんの一人。
「RUSH」の頃ちゃおを買い始めて知り、以前の作品も買いあさりました(^ー^)*
つか、当時ちゃおはクラスの中でも数人しか買っていない、マイナーな月刊誌だったのに、(ポピュラーなのはりぼんとなかよしね。)実は今って結構売れてるんだよね? 前に少女漫画誌売上トップクラスっていう話を聞いたし。何かビックリだなぁ。 

佐柄さんの作品の中でも、特にこの話は今でも年に数回、無性に読みたくなって手にするだいすきな作品なのです。
あぁ、青春**っていうか。
あの爽やかな恋愛モノ~、な感じが、いいんだよね
最近の少女漫画に比べれば、とてつもなく爽やか過ぎる展開。(笑)
そんなわけで、実家には置いておけないアタシのお気に入りです♪

↑の内容欄にはないけど、うさぎのぬいぐるみが上手く使われていて、感心する。
あと、物語の最初と最後がシンクロしているのも好み。
男の子もかっこいいしvv
それにしても、幼なじみというのは本当に憧れる設定ですね・・・。
ケンカ友達だったのが恋に発展していくっていう過程がなんともいえませんvv
アタシの同級生は・・・一番近くて5kmほど先に住んでました@

短編集の中の半分ほど(80ページ)を占める読みきりモノ。
昔の淡い恋心を思い出したい時に心が求める作品です。
短いからすぐ読めるよ♪
しかし昔の作品過ぎて、今ではBでもほとんど見かけないかも。
入手困難かもだけど、見かけた際には、知らない人は一読あれ♪♪是非是非vv
ちなみに、アタシは表題作が好きだけど、もう一つ収録されている「クレッシェンドすけっち」もめちゃいい話です♪
暇さえあれば(暇がなくとも?)スケッチばっかりしている主人公のそのスケッチブックの中身はアイツばかりってなんともいえないっ!
ラスト、たくさんのスケッチブックが降るシーン(笑)も超見所!どさささーっと。
これももちろん男の子(の行動&言動)がかっこよすぎますネ・・・(><)

« 一昔前の・・・? 5 | トップページ | 今年の大晦日は・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4204777

この記事へのトラックバック一覧です: それっきりは宝物:

« 一昔前の・・・? 5 | トップページ | 今年の大晦日は・・・。 »