2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« The Bacuune | トップページ | いいふうふ »

2006年11月22日 (水)

デスノアニメについて。

考えてみたら、デスノートについては漫画・小説・映画と感想を書きつつもアニメについては書いたことがなかったので、今(8話)の時点での思うことをつらつらと。

まず、映画<漫画 なあたしとしては、やはり原作に忠実なアニメになっていて好きです。
月(宮野さん)に合わせてセリフ言ってたりします。(アホか・・・)
話が前後してたりはするけど、大体原作に沿っていると思われます。
(FBIの殺し方が少し変わっていたくらい?全話真剣に見てるわけじゃないけど・・・)
あと、アニメならでは(?)の、ライトの踊るようなキメポーズにも心をもってかれちゃってますね~(笑・1話のノートへの書き込み方とか、8話のポテチの食べ方とか。BGMに合わせた動きとキラキラ**している感じに。)。
月の声も、アタシのイメージに合っていてよいです。
最初は、そんな初めからダークな・・・と思ったり、前番組(「桜蘭高校ホスト部」)の環先輩とのギャップに悩まされもしましたが(^^;)。
先日のナオミに対する「キラだから」にはシビれたな~。
そうそう、こう言って欲しかったんだよ って感動するほどで、声優ってすごいなぁ・・・と変な関心をしたものです。
うんと、でも、他の人はまだ耳に慣れていない感が否めないかな。
Lもまだ違う人(笑)の声に聞こえるし(でもかなり低めだけど)、ナオミもサユも微妙?
リュークはやはりアタシの中では違うんだよなぁ~。
月以外は慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
大体皆さん出てきたので、あと気になるのはミサとメロと二ア辺りだね。

画は今のところ大した乱れもなく、綺麗~~**でよい。
画面全体配色が暗いように思うけど、まぁ作品色ということでしょう。
パステル使われても困るしネ!(笑)

デスノートルールが出るアイキャッチは、一瞬過ぎてちゃんと読めたためしがない。
でもそれがいいのかな。
まぁ、頑張って読もう!という意気込みもないのですが・・・(^^;

OP、ED(共にナイトメア)については、好きです**
1話見た時点では、どうかなー と思ったものだが、やはり耳慣れは凄い。
今は何の問題もないです。合っていると思う。
歌を気にすることなく画の方に集中できてます♪(EDの月がリンゴを空に投げてリュークがキャッチするのが何かすきなのですvv OPは神ポーズライトが素敵です)
最初アタシは、清春の声がデスノに合うんでない?と思ってたんだけど、清春って今別アニメの主題歌を歌っているんですねー。(しかも火曜。昨日気付いた。見てないアニメだったから知らなかった・・・。)

D/N 攻略マニュアル については。まぁどうでもいいかって感じで。スミマセン・・・

―――――――――――――――――――――

デスノに関してつまらない疑問点が二つあります。コレ↓を読んでくれた皆さんはどう思いますか?
漫画で思い、映画でもアニメでも疑問「んー・・・?」、のままです。

レイがライトに捕まって山手線に乗らされる日、レイは何度か声の主について考えるけど、結局誰だったか思い出せず、最後に月の顔を見て気付きますよね。
これって、ただ本当にうっかり忘れちゃってた、月の運がよかった というだけなのでしょうか。
デスノートに書かれた文面を見ると特にデスノートで思い出せないように操っているというわけでもなさそうだし。(アニメでの文面は見逃しちゃったけど漫画ではそういった記述はないはずです。)
それにしては伏線であるような言い回しに聞こえてしまって。
もし月の声だと気付いたとしても…やはり下手には動けなかったと思いますが。
ポテチにカメラとデスノートを仕込んだのはいつか?
監視カメラを家中に付けられていたわけなので、家の中でこそこそ作業する訳はないと思うのですが・・・。
ポテチの袋を開けるシーンがあるので、「ん?」と思ったわけですが、まぁ元から仕込んでいて(下の方から開けておいて)、反対側の口を開けたと言うところなのでしょうか?
この家庭はお菓子は母でなく自分で買うのかな?
 そういや、コンソメは僕しか食べないってセリフ、アニメにあったっけ?

===
デスノ全体感想

« The Bacuune | トップページ | いいふうふ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメント
ありがとうございました。

デスノート
アニメ(原作)派ですか?

私は
最初に映画を見たので、
どうしても、そちらが
判断の基準となってしまうので、
今はまだ映画派ですね!

登場人物や
ストーリー、
エンディングが
多少違うと
いうことなので、
映画とは
また違う
デス世界を
見れると思います。

ところで、
前番組が
「桜蘭高校ホスト部」
ということは、
関西地域の方ですか?
よみうりテレビ?

私は関東地方在住です。
デスノは10月からのアニメですが、9月までの同ch同曜日のこの時間帯に「ホスト部」が放映されていたのです~。
日テレですね。
映画はLが光っていましたね! 後編は特に…**

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4273569

この記事へのトラックバック一覧です: デスノアニメについて。:

» アニメ版デスノート [もんたの徒然なるままに]
深夜に 放送している アニメ版 デスノート、 やっと 見ることが できました。 前回は、 前の番組が 放送延長に なったため、 番組録画 できず、 悔しい 思いを しました。 私は 先に 映画版 デスノートを 見ました。 それも 後... [続きを読む]

« The Bacuune | トップページ | いいふうふ »