2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 一昔前のアニメ 2 | トップページ | 一昔前のアニメ 4 »

2006年11月12日 (日)

一昔前のアニメ 3

最近始まったアニメ。
実は、ちゃんとした見ていた記憶、がないんだけどOP聞いたことあるし、きっとずっと昔に見ていたのかな?と思うのですが・・・。
話の内容については漫画を持っているので知っているんだけどね。

めぞん一刻(TOKYO MX)
高橋留美子さんの作品ですね。
この人の作品はたくさんアニメ化もされており、有名所はたくさんありますが。
あたしは、一番普通な恋愛モノである、めぞん一刻が好きです。
浪人さんの頑張りに涙&万歳ですね・・・##
人間諦めなければなんでも出来る、みたいな?(笑)
 うる星やつらも普通な恋愛モノ、ではないけど好き!
 今一番欲しい長編漫画はこれかも・・・。
アニメの絵を見て、まず、古っ!! と思ったけど、どれだけ古くても響子さんの優しい、清楚な感じは廃れませんねー。
今でもああいう下宿アパートってあるのかな?
学生時代は、一人暮らしをするよりもいろんな人と過ごせる場所にいたほうがきっと楽しいよね。と思う。
まぁ、人には向き、不向きがありますが。

めぞん一刻については、こないだドラマ化に当たってのキャストに文句つけましたが、アニメを見てやっぱりちょっとなぁ、と思ってしまいました。

« 一昔前のアニメ 2 | トップページ | 一昔前のアニメ 4 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4158219

この記事へのトラックバック一覧です: 一昔前のアニメ 3:

« 一昔前のアニメ 2 | トップページ | 一昔前のアニメ 4 »