2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« みあずはここまでみあずで話されたみたい…(BlogPet) | トップページ | 一昔前のアニメ 2 »

2006年11月12日 (日)

一昔前のアニメ 1

何だか最近一昔前のアニメを見る機会が多くて、なのでそれらについて。
一昔前といっても、小さい頃見ていたということで、十数年前くらいですね。
・・・アタシもいつも間にかこんなに歳を取ってしまった・・・っ。

一番最近見つけたもの。
三つ目がとおる(TOKYO MX)
これは、手塚治虫先生の作品です。
本当に、数日前、いつもは回さないチャンネルに合わせたところ、奇跡的にやっているのを見つけたのですよ!
小さい頃(保育園か小学生低学年の頃かな?)見ていた記憶がある。
今でも時々OPが口をつきます。
先日は始まって数分のところで見始めたから残念ながらOP聞けなかったのだけど。
EDは覚えていなかったけど、今回見ていたら、歌えたヨ♪
見ていた記憶があると書いたけど、内容は全く覚えていなくて、バンソコはがれて性格が一変した時にはビックリした!
えぇ~!? こんな設定だったのか、と。

この時間はとくダネ!を見ているので、忘れている日がほとんどなのですが。

« みあずはここまでみあずで話されたみたい…(BlogPet) | トップページ | 一昔前のアニメ 2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

アニメや多くてアニメとかいって
アニメをBLOGしなかったよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/4157950

この記事へのトラックバック一覧です: 一昔前のアニメ 1:

« みあずはここまでみあずで話されたみたい…(BlogPet) | トップページ | 一昔前のアニメ 2 »