2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 深夜アニメ。 | トップページ | トラックバック野郎 »

2006年10月13日 (金)

13日の金曜日。

そうか、今日は「13日の金曜日」だったのかと気付いたのは、アレを買ったからです。
デスノ13巻ね。

今朝は、まずびっくりしたのが、のだめ最新刊発売!っていうCMを見たこと!
初めは、ドラマのCMかな?と思っていたら単行本のCMですよ。
単行本のCMなんて今まで見たことがない気がする。雑誌はよくあるけど・・・。
流石だな~、のだめ。と何だか妙に感心してしまった。
まぁ、昨日のうちから「明日はのだめが出るから本屋へ行かねば」と思っていたあたしですが。

本屋に行って気付いたのだが、実は本屋に行くの久々だった。
半月ぶりくらいかも。
で、いろいろな雑誌チェックして、新刊チェックもしていたら。
デスノート13巻も並んでて、これまたびっくり。
発売日いつだっけ?11月くらいだったかな~と油断してたら、今月だったんかい!!と。
で、新刊表見てみたら、今日発売だし。
よかった。今日で。もし4日発売だったら、売り切れてたかもしれないよね、このブームじゃ。ってどれほどのブームなのかイマイチ知らんけど。
それにしても。発売日って作者が決められるんだ・・・と何か別の所で感心してしまった。
Lの名前は・・・。何かめっちゃくちゃ丁重に隠されてますね。
あんまり興味のないアタシは、カード(?)を見ることもせず、なんとなく開けるのがもったいなくて、このまま開けずに過ごすような気がする。(笑)
そのあとのプロフィール欄にあったアレがそうなんだろう。きっと。
その他も結構楽しめた。
アタシは、読みきりも4コマも見たことがなかったので、それを目当てに買おうと決めたんだけど、両先生のインタビュー、対談などもおもしろくって、高い買い物ではなかったな。
「全108話サブタイトルの由来」が自分的に一番かも。
サブタイセンスあるなーと思っていたけど、作者はそれ以上にいろいろなことを考えていたのね、と。アタシはWJ読者ではなかったから次回予想はしなかったわけだけども・・・。
あたしの好きな「退屈だったから・・・」の「退屈」が第1話のサブタイトルだったことに今日気付く。何か嬉しいな。
「が・・・ま・・・」の謎はわからないままだったけど、ラストの女性についてはなんとなく納得、するしかないか。
あとLは二人から厚い(熱い)愛を注がれていたことが判明。だからあんなにも愛すべきキャラに仕上がったんだね・・・! と思う。アタシもLは好きだ、月の次に。

デスノートを熟読していたせいで、まだのだめカンタービレ未読状態です。
これから読もうかな。
本屋にはシャーペン付のも売ってたけど、あたしは410円の方を買ってきました♪
そして、なんとなく? 隔週刊ビーズアクセサリー①なんてものも買ってきた。
時間ないし作る暇もないんだけど、まぁいつかの暇つぶしの足しにはなるかと思って・・・。
そんなこといって毎日暇なくせに! という自分でのツッコミ。

えと。そんなわけで今日は13日の金曜日なようですが。
アタシは全くそういうのを気にしないので、きっと今日は何も起こらないだろうと思います。
それよりもむしろ、何かドキドキするっていう感覚かもしれない。
けどアタシの知り合いには「昔から必ず13日の金曜日の日にはよくないことが起こる」という人が居るので、そういう人はお気をつけあれ・・・。
あの人に何も起こっていなければいいんだけど。

===
デスノ全体感想

« 深夜アニメ。 | トップページ | トラックバック野郎 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少年漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/3791233

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日。:

« 深夜アニメ。 | トップページ | トラックバック野郎 »