2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 大きい北川悦などをBLOGしたかったの♪(BlogPet) | トップページ | 13日の金曜日。 »

2006年10月11日 (水)

深夜アニメ。

長野から神奈川に出てきて、唯一(?・・・いやいや、他にもあるはずだ。)よかったと思ったことは、アニメが沢山やっているということ。
アニメ好きなアタシには毎夜のアニメが楽しみでしょうがない。
(長野でやってた深夜アニメなんてNANAくらいだし。)
けど、ちょうど今改変期なんだよね。
楽しく見ていたアニメのうちほとんどが9月で終了してしまいました・・・。
特にいぬかみっ!桜蘭高校ホスト部は残念でしょうがない。
*可愛い*女の子と男の子が散りばめられていて目の保養によかったのに・・・っ!
ともに最終回はよかったね~**って感じの心温まるお話で、よかった。
そして、自分が思っていた以上に気に入っていた(らしい)作品が学校の怪談
今日録画してあった最終回を見てたら・・・なんか泣いちゃってるし!自分・・・。
怖いのがだめなくせに、何とか見続けられていたこの作品。
天邪鬼が出てきた時から、この子人間に肩入れするようになってくれたらいいなぁ~、って思っていて、猫の姿だし、好きだったんだよね。
天邪鬼とけいいちろうは、ほんっとうに仲良しで羨ましかった。

さて。もう10月に入って新しいアニメも第1話を終えた頃。
まだどれが面白そうか分からないけど、きっと見るんだろう、と思うのはデスノート
1・2話見たところでは、絵も綺麗だし、原作に結構忠実だし、よいと思う。
「退屈だったから」はあたしの好きなシーンなのであってよかった。
ちょっと絵が暗めかと思うけどまぁこのアニメにパステルカラーとか使われても、だし。
けど声は、微妙かも。
ライトは、ホスト部の環先輩の声(宮野真守さん)なので、イメージがかけ離れてるというか・・・。環先輩の声でそんなダークな事を言わないで欲しい! とまだ思ってしまいます。
けど、そーゆーのがなければ月に結構合っていると思う。
他の人はアタシの想像とは違うかも。
映画でも思ったけどリュークもなんか違うし・・・。
まぁ、全てイメージ通りになるわけがないし、きっとこれから慣れていくのでしょう。
原作を知らなきゃ、こんな風にいろいろ思うこともなく楽しんで見れるんだろうなぁ。
そいや、デスノ(映)の予告が流れ始めた。
原作とは違うラスト、ということだけど、月がLに負ける、なんてこと・・・ないよね?

« 大きい北川悦などをBLOGしたかったの♪(BlogPet) | トップページ | 13日の金曜日。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈アニメ〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/3769651

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜アニメ。:

« 大きい北川悦などをBLOGしたかったの♪(BlogPet) | トップページ | 13日の金曜日。 »