2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 晴晴゛が好きです♪ | トップページ | 電車男(映画) »

2006年9月19日 (火)

長野帰省中。

長野に帰省して1週間くらいになったけれども、やっぱり長野はいい!と実感している毎日です。
というのも、長野市に関しては滞在地が、近くにスーパーもあり、本屋もあり、服屋もあり、美容院もあり・・・なんでもある便利な地だからですねー。
歩いて何処にでも行けるし♪
実はまだ長野駅前には出て行ってないんだけど、帰省中に一度は遊びに行かなくちゃあ!大切な目的があるので(^^)v

この一週間の間に松本に遊びにも行ってきました。
友達と遊んだわけだけれども、松本駅が超変わっててびっくりした!!
自動改札導入に合わせて駅舎も大幅に改装していて、改札抜けたら、ココハドコ状態に。
みどりの窓口もびゅうも立派になってたよ~。(笑)
あと、電車に乗るといつも思うんだけど、おばすて(姨捨)駅付近の景色は相変わらず素晴らしいです!!
写真に残しておきたいと思いつつ、このパノラマで見るからいいんだし、この感動は写真に残せないよな、とも思って今回も写真は撮らず。
まぁ行きも帰りも人がいっぱいで、実際問題恥ずかしくて撮れないけど
あとおばすてでの逆走。
快速だとおばすての駅は飛ばされちゃうけど、普通に乗ってあの逆送をみんなにも楽しんでほしいです(^o^)/ あたし、結構大好きなんで*

長野に帰ってきて数人の友達と会い、数回プリクラを撮った。
これがまた、最近めっきりプリクラを撮ってなかったら、なんだかすごく進歩しててびっくりだよ。いろんな機能を楽しみこなせないうちら。(^^;)

そして昨日やっと実家に帰ってまいりましたvvvvv
実家は、長野市と比べて何にもないところだけど、そこもいいのです。
何にもないけど、自然だけは山のようにある。(実際山ばっかりです。笑)
もう無条件に一番安心できるところって感じがする。
昨日ふと顔を上げたら星がいっぱい見えて感動した。
横浜では星なんか見えたことなくって、あたしの視力もかなり落ちてるんだー・・・とショックを受けたんだけど、空気の悪さも手伝ってたのかもしれない、と今更ながら思った。
あぁ、やっぱり田舎はいいよ。
自然もいいよ。やはり実家。すべての風景が懐かしくって~~**
そして、にゃんこ。
この子に会うってだけでも実家に帰る意味は大いにあります!(^^)*
あたしが買ってきた猫缶を超おいしそうに食べている姿に参ってしまいましたvv
なんて可愛いんだーーー!!!
うちは犬も買ってるので、犬も可愛いけれど、やはり猫が一番!
おいで~ っていったらぴょこんとひざの上に乗るの!!
あーかわいいかわいいvv  猫アレルギーなんてへっちゃらマジで。

そして、今日近所の神社に行ってみた。
今年の冬、雪の重みで屋根が壊れたとかで、屋根、外壁(?)が新しくなってたのです。
もう、木が黄色で新~~って雰囲気がビシバシだった。
でも、年とともに回りになじんでいくのでしょう。
神社を探検してたら頭でくもの巣を突っ切っちゃって、大変だった~!

それでもやっぱり、都会より田舎の方が断然好きなあたしでした。
都会に出たいって言う若者が信じられないよ、ほんとに。

« 晴晴゛が好きです♪ | トップページ | 電車男(映画) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/3501813

この記事へのトラックバック一覧です: 長野帰省中。:

« 晴晴゛が好きです♪ | トップページ | 電車男(映画) »