2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 疲れた・・・。 | トップページ | N・H・Kにようこそ! »

2006年8月 3日 (木)

カシオペア

今年の夏はカシオペアに乗って北海道旅行♪♪ 9月も夏に入るのか微妙なところだけど

てか、今日がちょうど旅行予定日1か月前だったので、10時めがけて近くの「みどりの窓口」へいってきました!!
10分前くらいにもう窓口のお姉さんと対面しちゃって、もう少し後でもよかったかな?と思った。
後ろに並んでる人が一杯いたので・・・。
でも、帰る頃には来た時の2倍くらいの列になってたなー・・・。

それで!お姉さんが時報とともに、全国何人かのタッチの差を制してくれて(といってもどれくらいの率なのか全然分からないけど)、取れました!
ありがとぅ、お姉さん!!////
っていってもデラックスなんだけどー。
かなり競争率高くて難しいという認識だったので、拍子抜けしちゃった。
それよりも、第一希望をデラックスにしてあったわけだけども、今になってやっぱりスイート(もちろん展望タイプ)も捨てがたかったかも!(><)と思えてきてしまった。
いや、でも値段が・・・でもこんな機会もう無いだろうし・・・@@
旅行予定日の第一希望は実は9月3日ではないので、これからいろいろ話し合うけど、その結果また「みどりの窓口」に赴くことになるかもしれない。

ちなみに、旅行会社さんにお願いしていた分は、取れなかったみたい。

北海道旅行については、あたしはカシオペアはどうでもよく、
かねがね「旭山動物園」「知床」に行きたい!と思っていたわけなんですが・・・。
この前いろいろ調べてみて気付いた、北海道がでかいことに・・・(--;)
札幌(カシオペア終点)から旭川は比較的近いんだけども、そこから知床がめちゃ遠いんだよ~。移動で一日つぶれそうな勢いで。
恐るべし北海道・・・。この歳になって、北海道のスケールを再確認しました。(笑)
そんなわけで、今年は知床には行けそうにないです。せっかくの自然遺産なのに!!
動物園もなんか凄く人気だから込んでるよね。いやだなぁ~。楽しみだけども!!
旭川に動物園以外で遊べるところ無いのかしら?
北海道は、函館までしか行ったことが無いので北上できて嬉しい(^^v

« 疲れた・・・。 | トップページ | N・H・Kにようこそ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/2915996

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア:

» カシオペア [アーティスト図鑑]
カシオペアカシオペア (天文学) - 星座の名称。 カシオペア (音楽) - 日本のフュージョンバンド。 カシオペア (コンピュータ) - カシオ計算機のPDA/コンピュータの商標。 カシオペア (鉄道) - 東日本旅客鉄道の寝台特急列車の愛称。 ---- ''(このページは、です。一つの言葉が二...... [続きを読む]

« 疲れた・・・。 | トップページ | N・H・Kにようこそ! »