2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の17件の記事

2006年8月30日 (水)

篠原千絵

昨日はBに行ってきたけど、特に欲しいものも見つけられず、帰ってきた。
最近欲しい漫画がどんどん減っていく。
新しい漫画をあんまり発掘しなくなったから・・・あぁ、切ないなぁ~

でもBでかなり真剣に見入ってしまったものが一つ。
篠原千絵「海の闇月の影」のイラスト集。
初めて見た! 綺麗だったー**
漫画だと、表紙しかカラーページがないのが普通だから、イラスト集って夢のようだね
なんか今になってやっぱりマイコレクションにした方がよかったかも、って思えてきた・・・。

あと、小畑健イラスト集「彩-sai-」もあった。
これは、発売当初はBに並んだら買おう!と思っていたもの。
、なんだけど、もう今はヒカ碁の熱も覚め気味かな?と・・・。
きっと手にとったら欲しくなっちゃうから、見ずに帰ってきた。

2006年8月25日 (金)

蒼の封印

ここ数日の慌ただしい生活に区切りがついたので、心安めに漫画を読んだ。
てか、数日前から篠原千絵の漫画が読みたいなぁ~って思ってはいたんだけど、それ以上にやりたいことが多すぎて、読めていなかったのです。
で、漫画はいいなぁ・・・vv と。
漫画を読んでいると幸せ感が満たされるよ。
アタシはやっぱり漫画が好きだ と再確信した一日でありました@@

で。この人の漫画は闇のパープルアイ海の闇月の影陵子の心霊事件簿もおもしろくって好きだけど(この列挙は所有しているものであって、所有してないのでもおもしろいのはあります)、やはりまずは、蒼の封印でしょう。ということで。

Photo「蒼の封印」篠原千絵、小学館(1992)/全11巻
内容:美しい蒼子は転校早々、学校の不良グループのボス・香椎に目をつけられる。蒼子は香椎に襲われ気を失うが、気付いたとき香椎の姿はなかった・・・・・・!!  (裏表紙より)

アタシはこれが一番好き。
理由は恋愛色が強いから、かな?
そして蒼子が可愛くもあり、美人でもあるから!アタシも魅せられますvv
久しぶりに読んだけど、やっぱりおもしろい♪ そして怖い!
ホラー嫌いのあたしだけど、これは手元に置いておきたい漫画です。
あたしとしては、彬がミイラになった(笑)ことに気付かないまでの話(4巻の途中くらいでしょうか。)が好きかも! もちろんその後もおんもろいけど
蒼子も自分の気持ちに自覚しだした頃。
手が彬を食べちゃう前に椋を食った蒼子に、彬が「わかってる」って言うのがなんだかとっても素敵です!
何だこの2人ー!!!いいぞいいぞ♪
結構序盤で蒼子が人を食わずにいられる方法を突き止められたっていうのに、なかなかコトに及べない二人もいい感じですw
何度もチャンスはあったのにいつもいいとこで邪魔をされ。
ホント可哀想にねwww不憫だね
最後までどうなるのってハラハラさせられたけどまぁよかったー。
高雄には気の毒したけど、彼はヒーローの器ではないね。顔的に。(笑)
その点、彬は合格です。
彬は、アタシが読んできた漫画の登場人物の中でかなり長い間アタシの好きな人No.1の座を明渡すことはなかった男です(笑)
楷も結構好きです~。いいやつはみんな好き♪

どうでもいいけど、この話を読んだあとはいつも角のある女の子を描きたくなります*
もうひとつどうでもいいけど、ふと裏表紙見たら、定価390円だって!
ふあ~、とてつもない昔、って感じがする。いつの間にか20円上がってるし!
370円の漫画も持ってたっけなー、確か。 消費税反対!!

篠原さんは、アタシが小学生だった頃に友達に海の闇月の影のコミックスを貸してもらったことで知った。
・・・んだけど、小さいあたしにはそれ(=海闇月影)はあまりにも怖くて怖くて、最初は好きじゃなかったんだよね。
けど、そのあとの漫画も借りるうち、怖いけど面白いということに気付き、短大時代に4作品どかっと大人買いしたわけです。
したら、海の闇月の影における感想が、小さい時は 怖さ>面白さ だったのが 怖さ<面白さ と思えるようになってたんだよね。
万歳10年間!!
そして昔漫画貸してくれた友達・・・ありがとぅ~~vv
ここ何年か、友達と漫画の貸し借りなんてしてません・・・淋しいよー。

2006年8月23日 (水)

季節を抱きしめて

ここ数日間めっちゃくちゃ熱中していた、やるドラ「季節を抱きしめて」
長い長い道のりを経て今日やっと達成率100%に達したよ♪
やったーーー!!!\(^▽^)/
何度も「もう駄目かも」「これは無理かも」「ここで止めたほうがアタシの為かも!?」etc 思いつつも、あきらめないでよかった!!
そんな感動に包まれて今日はぐっすり眠れますvv
こんなに夢中になりつつも、現実には
こんな女の子(麻由)もトモコも綺麗なオネェサンも、いないよな・・・
と現実をあきらめきっている自分が嫌だ。(笑)
いやでもさ、記憶喪失な女の子が、「泊めてくれますvv?」って言ったり、それでH本見つけては「こういうの、好きですvv」って言っちゃったり、料理上手で、風呂上りに男もんのTシャツを着てくるっとターンをぶちかますのですよ!?
それに加えて、全般的にとっても性格のよい子なんだよ!
にゃんこにえさあげるシーンなんて、めっちゃいい子~**でさ。
アタシでも、「麻由・・・・・・いい・・・!」と思ってしまったさ
可愛いねー**
それに比べてトモコは・・・。ここまで嫉妬心剥き出しにする子はいないのでは・・・?と思う。誰でももうちょっと計算できるよー。
まぁそうはいいつつ、アタシはデキスギな麻由よりトモコの方が好きかもしれない。

100%のために、悲しい結末がくると分かってる選択肢を選ばなきゃいけないところでは、なんか自分の非道さに涙がにじんじゃった・・・。
「トモコいいかげんにしろ!(平手)」、「断る!」とか「そんな猫捨てちゃえよ」・・・
あと、いろんな女の子にどっちつかずの対応をする主人公にも腹を立てたり。
(全てはアタシの手のひらのせいですが。)
ゲームはほとんどしないあたしだけど、こういう系ははまるとおもしろいね~。

さぁ、明日はとりあえず目を休めよう・・・。

今日友達から残暑見舞いが届いた。
ありがとぅ、そして筆不精のあたしを許してください・・・っ。
いやー、それにしてもまだまだ「残暑」じゃないね。
暑すぎだし。今朝は暑くて目覚めちゃったし!都会の夏は殺人的だ。

2006年8月22日 (火)

おおっと!

ここんとこ毎日時間が空いたらゲームか、ネット閲覧(人気漫画のサイトに目覚めてしまったのですー)してたから、この日記を書く時間が取れなくなってたんだけど・・・。

今日は「おおっつ!!!」と思ったことがあったので久しぶりに書いてみる。
あのですね。
今日、火曜日のいいともを見たんです。
(まぁ、平日はほぼ毎日いいともを見るのが日課なんですが。)
で、中居くんの髪がいやキンパなのを発見!したんだよ!!
えー、染めたの?染めたのね!?何故に!!??
黒、よかったのにーーー。いや、いいんだけど!何でも似合うけど!!(><)
てか、染めるならアタシとしては切って欲しいのに!
髪の毛の短い中居くんが久しぶりに見たいなー***

今日久しぶり(3・4年ぶり!?)にメガネをかけた。
最近のゲーム&ネットのし過ぎで目に疲れを覚えるようになり(集中しすぎだ)、疲れ目ではテレビの字幕を読むのももぅ辛くなり、どこにあるかも分からないメガネ捜索決行。
で、メガネをしてみたら見える見える!!流石だ、メガネ!!
今更ながら、メガネってすんばらしいモノだったのですね!と認識したよ。
まぁ慣れない物かけすぎてたら頭痛くなってきたんだけど。
(長時間のゲームのし過ぎでどっちにしても疲れ目だし。)
あー、でもきっとここ数日で視力がドカンと落ちてるって嫌な予感がする・・・。はぁ。

あらまんちゅ

えと。「あらまんちゅ」ってのは、ピノコ語です。
アニメではよく聞くけど(てゆーか毎回言ってるかな?)漫画のほうでは「あっちょんぶりけ」のほうが断然定着しており、「あらまんちゅ」ってのはアニメならではのピノコ語なのかな?と思っていたのですが。
先日ブラックジャック17巻(文庫版)読み返してたら「あらまんちゅ」が出てきた!
・・・・・・
ピノコのことをよく知らなかったあたしに軽くショック、でした・・・。

それにしても、どうしてアニメでは「あらまんちゅ」>「あっちょんぶりけ」なのかな?

ピノコみたいな妹は欲しいけど、ピノコみたいな*おくたん*はいらないなぁ。(^-^

2006年8月20日 (日)

お誕生日(BlogPet)

きょうみあずで、人生っぽいお祝いした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おれんじ」が書きました。

2006年8月18日 (金)

お誕生日

今日はお友達のお誕生日。
お祝いメールを送ったけど、人生楽しく過ごしているようでホントに嬉しい。
幸せそうな人を見ると、こっちまで嬉しい気持ちになります(^^*

で。SMAP中居くんの誕生日でもあります♪♪

中居くんにはお祝いメールは出来ないけど、いい誕生日だといいなぁ。
今日は福岡でライブがあるようで。いいなぁ、福岡。
彼はいつの間にやら34歳なんだそうだ。
はー。いつまで経っても歳の差が埋まらない・・・(笑)


2日前からアタシのすんでる地域で「花より男子(ドラマ)」が再放送されている。
で、何だかんだ言いつつ見ているわけなんですが。
2が来年放送されるようで、その予告が(再)の合間に入るのよ。
そのつくしと道明寺のかけあいがけっこうおもしろくって笑っちゃう。
この前、「あたしは流星花園のほうが好きかも」なんて書いたが、日本版もいいかも。
つか、あのキレっぷりはマツジュン上手に道明寺っぽいと思ってしまった。マジ怖いし。
バカだし。原作でもあんなに馬鹿丸出し、だったかな?
荒れてるヤツが女の子(主人公)のおかげでまともなやつになっていくってのはこどちゃもそうだけど、二人とも荒れ方がハンパないな。
悪そのものですから。 
ま、あそこまでではないにしても、荒人ってクラスに一人は居るもんなんかねー。

2006年8月17日 (木)

お盆。

今ってお盆の最中なんだよね。
今年はお盆は実家にも帰らず、あっつい中過ごしてます。
そんなだから、世間が盆休みだってことも、ニュースとかで帰省の映像とか見てもイマイチ実感として沸かないんだよねー。
で、普段と変わりなく外出しては、「電車人こんでる!」と思い、隣のうちが静かになり、お引越しでもしたのかなー?と思っては、「いやいや、帰省か!」と気付いたり。
実家に帰るのはめんどくさいけど(ってゆーかあんな人いっぱいの電車&バスに乗りたくないっ!!)、誰とも会わずに盆を終えるってのも人間として淋しいかもね・・・・・・・・・。

最近またDEATH NOTEを読み返している。
12で(完)なはずなのに、まだ秋に13巻が出るんだよね。
その時に店頭で、「あーこの子も流行に乗って」って思われたら・・・と今から憂鬱。
これはのだめにも言えることなんだけど。
こんなことを考えてるうちはまだまだ人間が小さいなぁ~とも思うんだけどネ。

2006年8月14日 (月)

鈍感。

最近、めっきり新聞を読まなくなったし(取ってないので)、現役の学生でもない私は、

世の中のいろんなことに鈍感になってます!!_| ̄|○゛

ドカンと実感したのは、先日あった長野県知事選挙の時。
選挙日前日の全国ニュースで「明日投票日です!一騎打ち!」なんて言ってるのを聞いて知ったよ。
そういえば今年任期満了で知事選だったような・・・とは思ったけど、まさかそんなギリギリになるまで知らないでいるとは思ってもみなかったよ!!!(><)
物心ついた時から2年間ずっと長野県民だったっていうのに・・・泣けてくる。

あと、今月6日の広島原爆投下の日も、テレビで黙祷する人が流れるのを見て、「そうか、今日は8月6日か。」と気付いた。
日本人失格ですか・・・!?
アタシは、原爆経験者でもないし、どれだけ酷く恐ろしいものかなんて本当のところ分からないけど、分からないからどうでもいいやー、なんて思う人間にはなりたくないのに・・・。

そんなわけで、初めて新聞を読まないで過ごす私に危機感を持った今日この頃なのです。


8月は珍しく欲しい漫画が新刊で出ないものだから、ちょっとまじめな(アタシの悩み)話をしてしまいました。
それにしても、1ヶ月の楽しみがないって辛いねー。
来月も欲しいJC(月初め発売)は出ないので、まだこれから1ヶ月は暇な日々が続きそうです。
漫画、読まなくなったもんだよな。
全盛期は、集めてる連載漫画が8つの漫画雑誌にわたってて、来月欲しい漫画だけで小遣いピンチ!な月がよくあったのに(笑)
誰か、おもしろい漫画教えてください

2006年8月10日 (木)

のだめドラマ化。

のだめカンタービレドラマ化!だって♪
でも、どうかなぁ?
微妙、と思いつつも結局見ることになるのでしょう、うん。
ドラマよりはアニメの方を楽しみに待ちたいかも。

アタシはこれは、原作が講談社漫画賞を取ったあと、本屋で大きく取り扱われてるのを見て、初めて存在を知りました。
背表紙でなく表紙を上に並べられてて(人気漫画によく見られる並べ方)、その中の一冊、ホルン表紙のを見て、「何だ?これ」と興味を持った。
中学時代、部活でホルンを吹いてたので。(お遊び程度ですが・・・)
で、「漫画賞取ってるってことはきっとおもしろいんだろう」と思い、大人買いに走りました。(^^;)
でもホントにおもしろかったvv
今(15巻)の状況もおもしろいけど、千秋が全くのだめを女の子として扱っていない時の関係がおもしろくってどかっとはまったなー。
のだめのもってる鍵盤バックはめっちゃ可愛くって、欲しい!!
ドラマにしてもアニメにしても「音」が入るのでそこは漫画には無い新しい発見が出来そうで嬉しいです。
でも、あの漫画での音楽表現もすんごい上手だと思うんだけどね

  • 上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」

     女優の上野樹里(20)と俳優、玉木宏(26)が10月16日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」にW主演することが9日、分かった。「のだめ-」は今年7月現在、単行本15巻が1100万部を超える超人気漫画。上野は部屋がごみためのように汚いという奇人かつ天才的ピアニスト、玉木はエリート音大生に扮する。月9初主演で初共演の2人が、青春爆笑コメディーをどんな風に奏でるか、注目だ。

     漫画誌「KISS」(講談社)での連載開始当初から、その題材と原作者・二ノ宮知子さんの徹底的な取材に裏打ちされたリアリティー、魅力的なキャラクター設定が熱狂的ファンを獲得し、同漫画の影響でクラシックに目覚めたという若者が続出した「のだめ」。

     この超人気作のドラマ化をゲットしたのはフジ。しかも、ラブストーリー中心の題材が多い月9枠で、“奇人”をヒロインに据えた爆笑コメディーに挑戦する。

     タイトルの「のだめ」は上野扮する桃ヶ丘音大ピアノ科に在籍する主人公・野田恵のあだ名。この「のだめ」がくせ者で、音楽を一度聴けばその通りに弾けるという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むのが苦手、風呂嫌い、掃除嫌い、友人の弁当を盗み食う…という破天荒キャラ。 (サンケイスポーツ)

どうでもいい話2つ。

今さらなんだけど。
いぬかみっ!アニメのOPが耳から離れません。
なんかめっちゃ気に入っちゃってるんですけど・・・。
あー、ってゆーか、よーこ可愛いvv

昨日初めて(「Gの嵐」で)知ったんだけど・・・。
最近よく聞く「ツンデレ」という言葉。
何でか知んないけど、なんとなく? 
シンデレラのつんつんした感じ。とばっかり思ってました。アホです。
いうなら「ツンデレ」じゃなくて「ツンデレラ」だよなぁ、と気付いてもよかったようなもんだが・・・。

2006年8月 8日 (火)

BLACK JACK が・・・。

アニメの話だけど、あと3回で終わりらしい・・・。
もっといっぱい好きな話もあったのにー。残念。
アニメでは、父との和解?なんてーのもあるのかな?
ありそうな予感がするけど、そこは嫌~な父の感じのまま終わって欲しかった気もする・・・。
とにかく、毎週楽しみにしてたアニメだっただけに、淋しい(><)
コナンはあんな長者番組だっていうのに(今年10周年なんだよね)・・・BJは人気が無かったのか?
最近のOP、EDはちょっと微妙だったけどさ・・・。月光花がよかっただけに。

そういえば、先日Bでコンビニコミック、BJ-医者の使命編-を買って来ました。
コミック未収録の話が載っているって事を某掲示板で知ったので。
アタシは、秋田文庫のを17冊持っていて、文庫に入ってない話がいくつかあることは知っていたけど、それをコンビニコミックに入れるくらいなら、文庫化してー!!といいたい。
他にどれくらい未読のがあるかと調べてみたところ、8話ありました。
でも、全て制覇できる日がくるのか、微妙・・・。
生きてるうちになんとか8からは減らしたいもんだ。
いや、それにしてもBJはいいよね!かっこいいよね!!
一話完結で、短いのに、全てにドラマがあって、泣かせるんだよね。
そして考えさせられる。
命、医療についての問題・課題は昔から今まで何にも変わっていないなぁって。
一番好きで泣いた話は「20年目の暗示」かな。
BJは他にもこれはホントに挙げきれないほど好きな話ばっかりデス。

コスプレ★アニマル(BlogPet)

きょうは、ここへプレと解消♪
そしてプレはここで立ち読みみたいな一緒された!
しかもプレがここへチェックしなかったよ。
しかもきょうは、共用したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おれんじ」が書きました。

2006年8月 7日 (月)

めぞん一刻

めぞん一刻ドラマ化ー!!
去年の秋から発表されてたらしいのに、放映時期がかなり遅れてるね。
そんなもんなのかな・・・?
アタシは、響子さんには国仲涼子さんなんかピッタリくるかも、と思ってたんだけど・・・。
伊東美咲さんも、電車男のノリで行けば合うかなぁ~。
五代くんは、主役をはれる顔であって欲しいけど、バカっぷりも要求されるよねー。
いったいどんな(顔の)人が抜擢されるんだろう??
そこはちょっと楽しみだったりしますvv

  • 高橋留美子氏原作の人気コミック「めぞん一刻」が、伊東美咲(29)主演で初めてドラマ化され、相手役を一般オーディションで選ぶことが6日、発表された。テレビ朝日系のスペシャルドラマ(来春放送)だが、シリーズ化する予定。伊東の彼氏に抜てきされるシンデレラボーイは10月中旬に決定する。(日刊スポーツ)

めぞん一刻といえば、かなり昔の作品って感じがするけど、今読んでも十分おもしろいよね。
かくいうアタシも、おととしの誕生日に彼氏(当時)にめぞん一刻全巻プレゼントしてもらいました(^^v
(もちろん申告制です♪(笑))

さてと。本棚から取り出して今日は読書でもするかー。

2006年8月 4日 (金)

N・H・Kにようこそ!

言わずと知れた、この夏始まったアニメですが。
けっこうキモくてうけるんだよねー!!
そんなわけでN・H・Kにようこそ!はお気に入りアニメの一つなんですが。
アタシは、第一話を見ていないので、あと興味もあって今日はBOに漫画原作を見に行ってきました♪
あったよ、あった、3巻まであった・・・!!BO万歳!!!
アニメ見る楽しみを取っておこうと1巻だけ読んでやめておいたけど、やはり・・・
キモイ、コワイ、ウケル・・・・・・・・・!!!何だこの漫画は・・・。わはは。
アニメは、あのひきこもりっぷりを更に掘り下げていると感じた。
でもアニメではひきこもりロリではなかったよね?そこはよい選択だったと思われる。(笑)
で。前回のアニメでめっちゃつぼにはまった、操たんのスカートを覗くシーン。
あの、ほどけてもいない靴ひもをむすびなおす、涙がにじみ出てくる精一杯の普通の人っぷりも原作には無かったかな?
あれ、グッジョブ・・・!!ってつぶやいちゃったお気に入りだったのに。

2006年8月 3日 (木)

カシオペア

今年の夏はカシオペアに乗って北海道旅行♪♪ 9月も夏に入るのか微妙なところだけど

てか、今日がちょうど旅行予定日1か月前だったので、10時めがけて近くの「みどりの窓口」へいってきました!!
10分前くらいにもう窓口のお姉さんと対面しちゃって、もう少し後でもよかったかな?と思った。
後ろに並んでる人が一杯いたので・・・。
でも、帰る頃には来た時の2倍くらいの列になってたなー・・・。

それで!お姉さんが時報とともに、全国何人かのタッチの差を制してくれて(といってもどれくらいの率なのか全然分からないけど)、取れました!
ありがとぅ、お姉さん!!////
っていってもデラックスなんだけどー。
かなり競争率高くて難しいという認識だったので、拍子抜けしちゃった。
それよりも、第一希望をデラックスにしてあったわけだけども、今になってやっぱりスイート(もちろん展望タイプ)も捨てがたかったかも!(><)と思えてきてしまった。
いや、でも値段が・・・でもこんな機会もう無いだろうし・・・@@
旅行予定日の第一希望は実は9月3日ではないので、これからいろいろ話し合うけど、その結果また「みどりの窓口」に赴くことになるかもしれない。

ちなみに、旅行会社さんにお願いしていた分は、取れなかったみたい。

北海道旅行については、あたしはカシオペアはどうでもよく、
かねがね「旭山動物園」「知床」に行きたい!と思っていたわけなんですが・・・。
この前いろいろ調べてみて気付いた、北海道がでかいことに・・・(--;)
札幌(カシオペア終点)から旭川は比較的近いんだけども、そこから知床がめちゃ遠いんだよ~。移動で一日つぶれそうな勢いで。
恐るべし北海道・・・。この歳になって、北海道のスケールを再確認しました。(笑)
そんなわけで、今年は知床には行けそうにないです。せっかくの自然遺産なのに!!
動物園もなんか凄く人気だから込んでるよね。いやだなぁ~。楽しみだけども!!
旭川に動物園以外で遊べるところ無いのかしら?
北海道は、函館までしか行ったことが無いので北上できて嬉しい(^^v

2006年8月 1日 (火)

疲れた・・・。

まだ今日は気温がそんなに上がらないということだったから
自転車に乗って20分ほどの所までお買い物に行ってきたんだけど、
やっぱり24℃でも十分暑いよ!! しかも坂だし~。

今日の目的地は区役所と急とBO。
急では服など見たけど、出費は100円ショップでの300円ですみました♪
カチューシャ買った* 最近流行りらしいから
(流行物を100均で買うってのもどうかと思うが(^^;))
BOでは欲しいものを見つけられず、結局立ち読みで終わっちゃった。
いつも感謝しとります、BO様vv

ところで、もう8月になっちゃったね!
月日の経つのは早い!もう今年も残り5ヶ月ですか・・・。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »