2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

« 7月7日。 | トップページ | つれづれ。 »

2006年7月 9日 (日)

マーガレット

を、買ってしまった。

っていうか、漫画雑誌を買うのもかなり久しぶりで何かドキドキしちゃった。
というのも、「花より男子」の続編読みきりが掲載されるという話を聞いて、我慢できなくなっちゃったのよね。
はじめは、「へぇ~、読んでみたいかも」だったのが、発売してまだ数日なのに在庫切れの書店ばっかりで、無いと人間はより欲するようになる、というか・・・。
花より男子は、本編連載時もずっと友達に借りてて、自分ではコミックス持ってないのに、続編のためだけに本誌買うのも・・・と思っていた。
BOに並んだら読んでみよう、みたいな。
でも、これがCになって、それがBOに並ぶのなんてまだまだ先だよね、と思ったら、つい。

まぁ、付録のポーチの使い道はいまだに思案中(笑)だけど、買ってよかったかな?
欲を言えば一杯あるけど(↓)、徹平くんのグラビア?があったので全てよし。
あー、可愛いvv

    学校のおじかんのカラーページが欲しかった&あんな漫画的引きにまんまと引っ
    かかり、次号が超気になる、とか「次号最終回」の漫画が2つあり、これまた気に
    なる、とか。

とにかく次号も読みたくなってしまったー!
こうなることを恐れてはいたんだけどね~。

花より男子は、まぁおもしろかった。
二人なりに仲良くやっててくれて嬉しい。
花より男子は、Cでも楽しくおかしく読ませてもらっていたけど、それより最近(といっても1~半年前か)やってた「流星花園」(台湾版:花より男子)にはまってしまって、熱が再発してたのです。
はじめは、韓国ドラマ風にウケながら見てたんだけど、週をかさねるごとにはまっちゃってさ。
道明寺役のジェリー・イェンがかっこよくて!笑顔が爽やかで!
彼は漫画では髪型が微妙だったのだが(いや、あれはあれで味があって素敵なんだけど)やはり主人公の相手役。台湾のF4の中でも一番にイイ人を持ってきていたよ。
日本版のドラマももちろん見ていて、おもしろかったし、マツジュンもかっこよかったけど、台湾版のほうを先に見てたせいもあり、あたしは台湾派ですな。

ところでマーガレットの話。
買ったのでスミからスミまで読んでみたのだけど、編集室に遊びに来ませんか?って載っててなんかすごくびっくりした。
今の集英社はそんなことまでしてるのー??って。
夢みたい。
いいなー、行ってみたいなぁー。あと10歳くらい若ければ行くかも・・・。
あたしとしてはジャンプ編集部の方が行ってみたいけど。
いや、小学館でも講談社でも白泉社でも行ければどこでも楽しめそうだけど。
っていうか、本社ビルをこの目で見れた日にゃあ感動で眠れないかも、あたし。(笑)

« 7月7日。 | トップページ | つれづれ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック〈少女漫画〉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124791/2568474

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレット:

« 7月7日。 | トップページ | つれづれ。 »