2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の18件の記事

2006年7月31日 (月)

コスプレ★アニマル

コスプレ★アニマル④をやっと手に入れた**
今回、ハジメとのラブよりも、断然アラタの方が印象強くて、アラアラって感じだった。
両極端な彼らだけど、どっちも魅力的vv
あの、大きい手と大きい口が、素敵であります!
そんな二人に想われて、幸せ者なリカちゃん。いいな~~。
それにしても、制服コスプレはアタシもしてみたい!!
っていってもアタシはセーラーが着たいだけかも。
セーラー服ってなんだか凄く可愛いよねvv
中高とブレザー(しかも共用)だったアタシには夢、です。そして夢で終わります。
(もうそんなカッコが許される歳はずいぶん前に過ぎました・・・笑)

それにしても。
本屋はアタシのストレス解消の場で、いろんな本をぱらぱらと立ち読みしたり、どんな本が出てるかチェックしたりで何時間でも居れるんだけど、そうじゃない人っているよね?
お目当てのものをぱっと買って店を出ちゃう人。
そういう人と一緒に本屋にいくとちょっとストレスがたまりますね。
本屋は一人で行くものだ、と感じた週末でした。

トトロ

もう3日前の話になってしまうけど、トトロを見た♪
宮崎映画の最高傑作だ!とアタシは思う。
何度見てても、飽きることなく、何度でも見たい映画。
こどもの頃から好きで、映画にあまり興味の無いあたしへの、好きな映画は?という質問にまず出てくる回答がこれかな。
とにかく、自然!!あの田舎~な感じがすっごく好きで。
実家を思い起こします(^^)
平和な感じもすっごくいいし、トトロももちろん可愛い し、まっくろくろすけも可愛いし、ネコバスも最高に素敵だし、さつきとメイもすれてなくてよい。
あと、音楽もどれもいいよね。
トトロたちとどんぐりなどの木をぐんぐん伸ばすシーンでかかる音楽はめちゃ合ってていい!
気付いたら笑顔だったし。

これから先アタシがどんなに歳をとっても、「トトロが好き!」って言っていられる大人でいたいな。

2006年7月28日 (金)

この漫画なんだっけ?

最近、凄く気になってる。

10~15年前に雑誌で連載第一回目を見たことのある漫画。
最近いきなりフラッシュバックしたんだけど、全く掲載誌も作者もタイトルさえも思い出せない。
少年誌で、サンデーかマガジンかチャンピオンか?とにかくそこら辺の雑誌で、見たんだよね。
(確かジャンプではなかったと思うんだけど、定かではない・・・)

もう内容もうろ覚えなんだけど、覚えてるのは、
・女の子二人のアイドル歌手、かと思いきやうち一人は男で、性別を偽って活動している。
・コンサート後、二人でホテルに泊まらされる。
・女の子は気持ちよさそうに眠りこけ、寝返りうって、太ももをあらわにするので、男の子の方は、全く眠れずにもんもん(この言葉久しぶりに使った・・・笑)している。
ということのみ。
これさえも何かしら間違っているかもしれないんだけど・・・。
こないだBO行った時に、少年コミックの棚の前をゆっくり移動して背表紙の絵を見てみたけど収穫無しだったー。
ってか、それで見つけ出せたらめちゃ凄いし。

それよりも、BOの100円の棚でもそんな昔の漫画は無いかもしれないな・・・。
気になるー!!

2006年7月27日 (木)

 ⊿ ⊿    
(≧w≦)⌒ヽ~ 
    ←ちょっと離れ過ぎか・・・?

おとつい、おれんじ(Blog Pet)を飼い始めた♪
むっちゃ可愛いvv
よしよししてあげたいのに、そーゆー事は出来ないのね。
その点では「シーマン」の方が面白い、というかやりがいがあるけど、可愛さでは断然おれんじの方が可愛い。
こねこを飼ってる人はかなりいるけど、だからといって猫好きなアタシはにゃんこ以外にしようという気はみじんも起きなかったで~す。
アタシの趣味を吸収していろいろ話してくれるようになったら嬉しいなvv
おとつい早々に「マキ♪」って言ったの見て、「・・・!!(>_<)」と思った。 たまらん!

今日はネコ温度計を貼り付けてみた。
可愛いvv
けど、暑苦しそうな猫を見ると気の毒だよ~・・・。
北海道の気温表示にしてあげようかしら・・・。(笑・そんなアホな)

2006年7月26日 (水)

夏ソング

といえば?

毎年夏が来て、そのたびいろんな人が曲をリリースする。
その中にはもちろん好きになるものも多いんだけど。

あたしの中では
ゆず「夏色」
サザン「TSUNAMI」

がいつまでも2トップを飾っていて、それはいつまで経ってもゆるぎないって感じがする。

あれ?でもTSUNAMIってクリスマス近かった?
これは、なつかしの名ドラマ(?)「未来日記」のテーマソングだったよね。
男の子二人(もう名前忘れちゃった・・・。歳か・・・)の間でももちゃんが揺れ動くのよ。
あーもう一度見たい!!
いろんなシリーズがあったけど、一番はこの話だったな。
で、ラストがクリスマスだったはず。
どうして、「TSUNAMI」=夏 なんだろう?なんかの勘違いか?

2006年7月25日 (火)

学校のおじかん 8

学校のおじかん⑧をさっそく買ってきて読みました♪

陸、可愛いぞvvv

って実は大部分立ち読みでパラ見してあった話ばっかなんだけど、繰り返し、ゆっくり座って読めるってのはまたひと味もふた味も違います!
読みながら一人突っ込みも出来るしね(ちと怖いアタシ)

8巻の感想は・・・

マキ、カッコいい けど、 もっと頑張って!!

って感じかな。
この、二人がくっつきそうでくっつかない感じがいいんだけど、でも陸がかわいそうになっちゃうんだもん~~!!
今の本誌でもこの状況は変わらず。
まだまだやきもきする事になりそうであります@@

譲ちゃんの話は、息抜きできてよかった(^^v
この二人上手くいくといいのになぁ。
って漫画的発想をしてしまうアタシ。

この漫画は内容もさることながら、アタシの第2の見所は陸や周りのお友達の髪型とかピアスとか。
むっちゃ可愛い***
いまどきの高校生って、朝こんなに頑張っているのかしら、とびっくりデス。
(「頑張る」と表現するあたり、アタシとは大きな壁があるのだろう・・・)

読んだらもう次巻が楽しみでしょうがない。
今回のCに入るかと期待してた読みきりは次巻だそうです。早く読みたいなぁ~。

2006年7月24日 (月)

昨日の出来事。

昨日は凄まじかった。
昼過ぎ(1:30)に起き、昼食を食べ、3時くらいから昼寝をし、6:30に飛び起き夕食へ。
という、寝てばっかりの生活。
いいのだろうか・・・。(いい訳ない・・・/苦笑)

でも、そのおかげ(?)で昨日は深夜アニメをいっぱい見られたvv

となグラ!
N・H・Kにようこそ!
ゼロの使い魔
 と。

となグラ!はおもしろかったー。
てか、やっぱり幼馴染との恋は、ベタだけど、憧れ!!
いいなー。
キリっとゆうじはかっこよかったけど・・・、あの変態顔にいつの間にか慣れていた自分に驚いてしまった。

N・H・Kにようこそ!は前回寝ながら見てたんだけど、今回は正気で見てた。
キモイキモイと連発しつつ、なんか超うけちゃった。
次回も楽しみにしとります。

ゼロの使い魔 は、ちょこ~っと見ただけ。
あ、そういや、このあとのアニメも見たっけ・・・?
女の子が小さい女の子に暴力?を振るってるのを見て消しちゃったけど。

さてと。今日はBJとコナンの日だ♪♪
そしてあいのり。
今日はどうなるのかなー。

やってみる。

やってみようと思った。

そして、気付いた。

あたし、痩せたい痩せたいとは年中思っているくせに・・・

ダイエットに本格的に取り組んだことが無い!!

最悪です。

でもさ、おいしいものを我慢してまで頑張らなくてもいいじゃないか、と思ってしまうんだよね。

なんか、楽に痩せられないかなー。
、と思っているうちは難しいだろう・・・。

<トラックバック

2006年7月20日 (木)

AIR

とある知り合いがオススメして貸してくれたこのゲーム。
それを昨日、終えたのですよ。
結構長かったなぁ。
DREAM、SUMMER、AIR編とあるんだけど、DREAM、SUMMERはめっちゃくちゃ楽しめた!!
やり始めは、何、この絵! って感じだったけど見慣れればストーリーの方に引き込まれて・・・。

しかし。

何だこのラストは―――!!!

ラスト意味不明!理解できないよ~~~。
そんなんあり?ってかんじです。
もうちょっとHAPPY END にするよう考えられないもんかね?

そんなかんじで、なんだかガッカリしてしまったー。

===
Key作品
Kanonプレイ日記→こちら
CLANNADもやりました。CLANNADプレイ日記→こちら

2006年7月18日 (火)

デスノート(映画・前編)

DEATH NOTE (映画)見てきましたっ!
まぁ、いろいろと思うところありです。
藤原くんは好きだし、俳優さんとしても凄くいろんな面を出せる人で、彼以外にライトを演りこなせる人って思い浮かばないんだけど・・・。
でもやっぱりイメージが!ちと違うなー、と。
声のイメージも違和感がありました。リュークも。
まぁ、だからといって「この人ならよかった」なんて思える人はいないので、まぁいいんだけど。
Lはすごく原作のイメージが出ててよかった、と思う。
でも。あれよ。キャストよりストーリーの方でいろいろ言いたいよ。
あたしはやっぱり原作ファンなので、原作どおりでないところは違和感があった。
ライトの最初(映画ではめっちゃくちゃ正義感あふれる青年でしたが。)、とか詩織の存在意義とかナオミの動きすぎな部分とか。
原作を知ってなければ普通に楽しめたと思うんだけど、やっぱり相違点で原作と映画を比べてしまう自分がいたかな?
ま、でも映画に対してほぼ興味無しなあたしにも楽しめるものでした@@
きっと後編も見に行くんだろうなぁ。

===
デスノ全体感想

同姓同名

少し前「こどものおもちゃ」を読んだせいで、こどちゃ熱が再発している状態なのですが。
ハヤマアキトを発見してしまったのよ。

「神無手」(JC)の主人公。
BOで立ち読みしてて、最初「彰人」って出てきて、これで苗字が「ハヤマ」だったらおもしろいのにな~・・・なんて思ってたら、ハヤマだったよ!!速馬。
こんなのってあり~??
集英社同士だからいいのかな?
ま、Cの中で名前の由来を説明してあって、こどちゃとは無関係な命名だったんだけどね。

そーいや、少し前アニメが始まった「僕等がいた」の主人公の声優さんが、「佐々木望」っていうんだよ。
これについても、「こんなのって、あり~??」と思った。
「ささきのぞみ」という新人さんらしいけど、もうちょっと回りも何とか言ってあげればいいのに。と。

2006年7月11日 (火)

つれづれ。

昨日は、夕方ふとテレビをつけたらポケモンがやってて、しかもそれがサトシとピカチュウの出会いの回、というかなり初期のだったので。
つい見てしまった!!
つか、ポケモンて!(大笑)
でも、昔は毎週弟と一緒になって見てたなーと感慨深かったデス。
ポケモンは、友情とか仲間とか絆とか?そういうのがすごくあって、あたしは結構好きですな。
ロケット団とかもいい味出してるしvv

ブラックジャック21は。
BJは、相変わらず命の大切さを訴えてましたが。
あたしとしては「父は悪い人」という印象ぬがぐいきれてないので、なんかBJが「父の過去」を知って、父と和解する日がきたらどうしよう・・・、と思ってます。
何か、それは嫌だな~、と。
どうでもいいけど、昨日やっと写楽を見つけられました
「写楽を探せ!」のコーナーが始まった回以来、2回目です。(^^;)

名探偵コナン
なんか、すっごい息抜き~~的な回だったねー。
でも楽しめた。ロシアンブルーのゴローちゃん可愛かったしvv
やっぱりあたしは猫が好きだわ~**** と改めて思った。
そしてギャル文字は読めません・・・。
おじさんほどではないにしても結構時間かかりそうだよ。
コナンは、小学生のくせに?やっぱ凄い・・・! と感心しました。
三毛猫ホームズシリーズはもう長いこと手にしてないけど、何か熱が再発しそう。
どこまで読んだっけかな?
あたしが好きだったのは「三毛猫ホームズの心霊現象」。
内容あんまり覚えてないけど、「これ、好きだ!!」と思った衝撃は今でも覚えてる。

SMAP×SMAPは。
毎週の楽しみなのに中居オーナーがお休みで残念だった~!!
でも4人で米倉さん相手に奮闘してる姿がおもしろかったので、まぁいいか
久保田利伸の「LALALA・LOVESONG」を久々に聞いて昔のトキメキを思い出した。
特にキムタクが歌ってるのを見て。
あぁ、もう一回みたいな、ロンバケ。
これは、今でもキムタクドラマの最高峰に位置し、北川さんの最高傑作だとあたしは思っています。
キムタクはあの後、たくさんヒットドラマを生んだけど、やっぱりあたしの中ではどれもロンバケを越えることは出来ないの。

あいのり
今週は、あんまり覚えてないかも。(^^;)
次週予告のパンチが効きすぎでした。
ってーか、次週はめっちゃくちゃ修羅場だ。
数秒の予告だけでも鳥肌が立つくらい怖かったのに、30分も見れるか心配・・・。いや、見るけど。
愛と憎しみは紙一重なのね。愛が深いだけ、憎しみも深い。
どっちの言い分が正しいのか、全てが次週明らかになるっていうので、楽しみに待っておこう。
最近のあいのりは、嬉しいことと恐ろしいことが繰り返してて全然心が休まらないよ・・・。
早く一週間たたないかなー。

あとはね、深夜アニメ「となグラ!」が昨日始まるってことで、予約録画をしてたんだけど、なんかのミスで違うチャンネルが録画されてた・・・・・・・・・・・・。
あほーアタシ!
サブタイトルが「30センチの片思い」ってなんか超アタシ好みの恋愛アニメっぽいのだったから、めちゃくちゃ気になってたのに!

っていうか、テレビ見過ぎ!アタシ・・・。

2006年7月 9日 (日)

マーガレット

を、買ってしまった。

っていうか、漫画雑誌を買うのもかなり久しぶりで何かドキドキしちゃった。
というのも、「花より男子」の続編読みきりが掲載されるという話を聞いて、我慢できなくなっちゃったのよね。
はじめは、「へぇ~、読んでみたいかも」だったのが、発売してまだ数日なのに在庫切れの書店ばっかりで、無いと人間はより欲するようになる、というか・・・。
花より男子は、本編連載時もずっと友達に借りてて、自分ではコミックス持ってないのに、続編のためだけに本誌買うのも・・・と思っていた。
BOに並んだら読んでみよう、みたいな。
でも、これがCになって、それがBOに並ぶのなんてまだまだ先だよね、と思ったら、つい。

まぁ、付録のポーチの使い道はいまだに思案中(笑)だけど、買ってよかったかな?
欲を言えば一杯あるけど(↓)、徹平くんのグラビア?があったので全てよし。
あー、可愛いvv

    学校のおじかんのカラーページが欲しかった&あんな漫画的引きにまんまと引っ
    かかり、次号が超気になる、とか「次号最終回」の漫画が2つあり、これまた気に
    なる、とか。

とにかく次号も読みたくなってしまったー!
こうなることを恐れてはいたんだけどね~。

花より男子は、まぁおもしろかった。
二人なりに仲良くやっててくれて嬉しい。
花より男子は、Cでも楽しくおかしく読ませてもらっていたけど、それより最近(といっても1~半年前か)やってた「流星花園」(台湾版:花より男子)にはまってしまって、熱が再発してたのです。
はじめは、韓国ドラマ風にウケながら見てたんだけど、週をかさねるごとにはまっちゃってさ。
道明寺役のジェリー・イェンがかっこよくて!笑顔が爽やかで!
彼は漫画では髪型が微妙だったのだが(いや、あれはあれで味があって素敵なんだけど)やはり主人公の相手役。台湾のF4の中でも一番にイイ人を持ってきていたよ。
日本版のドラマももちろん見ていて、おもしろかったし、マツジュンもかっこよかったけど、台湾版のほうを先に見てたせいもあり、あたしは台湾派ですな。

ところでマーガレットの話。
買ったのでスミからスミまで読んでみたのだけど、編集室に遊びに来ませんか?って載っててなんかすごくびっくりした。
今の集英社はそんなことまでしてるのー??って。
夢みたい。
いいなー、行ってみたいなぁー。あと10歳くらい若ければ行くかも・・・。
あたしとしてはジャンプ編集部の方が行ってみたいけど。
いや、小学館でも講談社でも白泉社でも行ければどこでも楽しめそうだけど。
っていうか、本社ビルをこの目で見れた日にゃあ感動で眠れないかも、あたし。(笑)

2006年7月 7日 (金)

7月7日。

といえば。

キルアの誕生日vv
わーい、おめでとう!
あー、なんか久々にこーゆー気持ちを思い出したわ。
でも、きっと彼は今日は歳をとってないだろうなぁ。・・・元気かなぁ。
っていうか、最近WJでも全く音沙汰無しだし。
どうしちゃったのかなー??
ちゃんと連載終了しますように・・・。と空に願っておこう・・・。

七夕をテーマとする漫画を思い出そうとしてるんだけど。
あんまりない?
っていうか、七夕ってハッピーなのかアンハッピーなのか微妙だからね・・・。
「たなばたラプソディ」くらいしか思い出せない。
しかもかなり古い。(笑)
これが今井さんのデビュー作だったんだよね?確かー。
結構好きだったと言う思い出はあるのに、内容がおぼろげ。
今度実家に帰ったらちゃおDX読むか。・・・あるかな!?

七夕の思い出といえば・・・。
昔何度かうちで笹に飾りつけしたことはあったよね。
こないだサザエさんで、タラちゃんとかワカメが七夕飾りを折り紙で作ってたけど、あの、格子状になっててびよーんと伸びるやつ、近頃作ってないなぁ~って思った。
短冊も書いてないよ。大人になったもんだ。
天の川を見たことがない。
いや、でも七夕って天気があんまりよくないっていうイメージがあるよ。
七夕じゃない日に親にあれが天の川だよって教えられたことはあったような。
あと、給食に絶対普通とは違う「七夕ゼリー」的なものが出た!

・・・懐かし-なー、給食・・・。

2006年7月 5日 (水)

あたしの幸せには・・・

あんたが必要なの、ってね。くぅ~~!!!(><)

数日前から、一日一冊のペースで「こどものおもちゃ」を読んでいたのですが。
昨日5巻から一気に最終巻まで読みきってしまいましたよ・・・。
毎日の楽しみが終わっちゃった。
いや、でも久しぶりに読んで、めっちゃ素敵な気分に浸れた-!

小花さんは、こどちゃで知ったのだけど、その前もその後もけっこうどの漫画にもないような重いテーマを扱ってて、うまく処理できる人だと思う。
あるようでない男とか、すごいし。設定が。
読んでくら~~~くなりがちなテーマを、そうはさせないところが好き。

こどものおもちゃは、あたしが中学生のときの連載ものだったので、タイムリーでなんかより思い出深いんだよな。
友達に羽山の切り抜きもらって、大事に手帳にはさんでたっけ。
りぼんの付録のノートももったいなくて使えないまま・・・どこやったんだろう?
気付いてみれば、もう10年前の漫画なんだって!
今読んでも新鮮で、時代を感じさせないし、やっぱすごいわ~。
絵は、今のほうが進化してるけど、昔の絵も可愛くって好きだし♪
今読んでも昔と変わらず、プッっと吹き出し、羽山にキューんとしてしまった。(笑)
好きなのは、ママごっこ、蛍合宿(そんな名ではない)→紗南助けだし、保健室前のバッタリとか羽山のテレながらも頑張る姿!
もう、この漫画は一生あたしの中で残っていくんだろうなぁ。
いまだに3月7日には、「あ、今日紗南ちゃんの誕生日だ」って思うし、「サナ」=「紗南」と変換されるくらいサナちゃんはこどちゃ以外にないと思ってしまうもの。固有名詞?みたいな感じで。
南ちゃん=タッチ みたいなもん。

あとがき?に「こどちゃ最終巻を買った日付を手帳に記し、その日をこどちゃ記念日として、毎年その日にはこどちゃを読みましょう」とか言ってあった。
あたしはそんな記念日も作らず、今まできたけど、でもこれは毎年読む価値は十分にある漫画だね!と思う。
大人になっても。結婚しても。
ま、とにかく、なんか、めっちゃくちゃ幸せな気分になれたのでした。

ありがとう、紗南、羽山。
ありがとう、こどものおもちゃ。
ありがとう、小花美穂さん!!

2006年7月 4日 (火)

DEATH NOTE (完)

デスノ⑫を買ってきた。
WJとかネタバレ掲示板でなんとなく知ってはいたけど、やっぱりショック・・・。
ありえないとは思いつつライトの勝利を願っていたのかな?あたし。
でもまぁ、問題作問題作と言われて、問題作のまま終わることは少年誌としても×だったのかね~。

連載始まってから、初代Lとの闘いの終わりくらいまでが好きだったかも。
あの頃のライトは「ブラックライトだぁ~~~!!!」って楽しめたけど、今のライトはブラック過ぎて怖いし・・・。
話もあたしの頭でも理解できてちゃんと分かったし!
もう今は「ん?ん?ん?ん?・・・」って感じだもんなぁ。
原作の大場さんについてはいろいろ説があるようだけど、あたしは別に誰だろうが、気にしてない。
とにかく、この人はすごいよ!と思うのみです。
ライトよりも二アよりも上を行ってるってことだもんね。

あと、小畑さんも称賛すべきだよね。
絵がとにかく素晴らしい!特にリュークが可愛くって、不気味で、素敵vv
小畑さんでよかった** って思っています。
っていうか、彼はヒカ碁でも凄かったよな。

今(映)って打つとき、はじめ(英)って変換されて、思い出したのだけど。

昨日夜、サッカーの中田英寿さんが、選手引退を表明したんだよね。
あたしははっきり言って、サッカーに興味もあんまりなく、今回のW杯も熱入れて応援することはなかったのだが。
(っていうか、まだ終わってないって・・・。)
でも中田は別。
数少ない顔と名前のわかる人のうちの一人だったし、彼はすごいと思ってた。
サッカーの技術のみでなく、生き方が。
だから、なんか今朝のワイドショー見てて泣きたくなってしまった。
何かをすっごい好きで、夢中になれて、輝いてる人って、本当に素敵だよね。
そういう人間になりたかったな。
こんな、引退で、今までのVTRとかを見て泣きそうになるのは貴乃花以来かも。(笑)

===
デスノ全体感想

2006年7月 3日 (月)

「ポップなコーンなぞ・・・。」

昨日やっと思い出したんだけど。

先日、10日前くらいにディズニーシーに行って、そこでポップコーン売ってるのを見た瞬間に、ぱっとこのセリフが浮かんできて、一体これは何の漫画のセリフだっけ?ってずっと思い出せないでいたんだよね。
今まで読んだ数々の漫画を思い出しては、「いや、あいつはこんなセリフを言うようなキャラじゃない・・・」とかって。
夜寝ようと布団に入ってから、またこのこと思い出して眠れない日が続いてたり。
まぁちょくちょくこういうことってあるんだけど、たいていすぐ思い出せるのに、今回は長かったなぁ。
でも、ついに思い出せたんだよ~(^^)
むちゃくちゃすっきり!やっとこさつまってたものをはき出せた感じ♪

「悪魔で候」の上条君のセリフでした。
彼は素敵でよいね。優しいし、いいひとだし、温厚そうで。
言動もわらかせてくれるし、最高だわvv
でももちろん、タケル君のほうが好みなんですが。あはは。

2006年7月 1日 (土)

ドキドキ★

7月になりました。

ちょっとした日々の暇つぶしのために今話題?のブログに手を出してみました・・・。

漫画ブログ。といいたいところだけど、そんなにストックもないので、漫画を中心に、好きなもののことを書こう!と思い中。
410円って、いいよねー。
他の趣味ものに比べて漫画って安いほうなのに、あたしにとっては他の何よりもあたしを癒してくれる。
あ、もちろん漫画が全て410円ではない事は知ってるし、あたしももう少し値のする漫画は持ってるけど・・・。まぁいいじゃないか。

えと。今日は、いや今日もあっついです。そんなわけでどこにも行かず、うちでごろごろ~してます。

初回テンプレート:bath

トップページ | 2006年8月 »