2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日のYokohama

無料ブログはココログ

2016年12月31日 (土)

やっぱりSMAPが大好き!


こんな気持ちで過ごす大晦日は初めて。
紅白も見る気になれない。
今日が来て欲しくなかったし
永遠に明日が来て欲しくない。

いつもの、冬休みに入ってぼけ〜っと過ごす、特になにもない大晦日がどんなに幸せなものだったのか、今日を迎えて初めて気付く。

あたしの人生の半分以上、2/3くらい? そばにいてくれたSMAP。
あたしに笑顔をくれ、癒してもくれ、ときめきをくれ、悲しいときは寄り添ってくれた。
ストレスだったり嫌なことがあっても元気をくれた。
明日も頑張るぞって勇気をくれた。
いるのが当たり前で、いなくなる日が来るなんて思ってもいなかった。
こんなにSMAPはあたしにたくさんのものをくれたのに、あたしは有り難みを認識することなく過ごして来てたんだ。
いざいなくなるって聞かされても、何にもできない。無力。。。

5人がSMAPを大事に思っていることを知っていて、解散に納得していないのでは? とどうしても思わずにはいられないので

かなしくてくやしくてせつなくてかなしい。

一年間、こんな気持ちで来たけど、SMAPファンってすごいな、と胸熱になり、そうさせちゃうSMAPがすごいんだな、と改めて思わされてばかり。
まだ、あたしにも日本にも必要な人たちだと思うんだ。

今5人に言いたいことはたっくさんの感謝と、明日も大好きだよ!ということ。
SMAPがなくなっても、やっぱりあたしはSMAPが大好き。
今までありがとう! 明日からも、よろしくね!

2016年12月22日 (木)

SMAPについて

2016.12.21.

です。
あれ、いつの間にかもう2016年か
このブログ、存在はもちろん忘れてなかったよ。
が、もー日々の忙しさにやられてしまってなかなかPCに向き合う時間も取れずでなんと自分でも驚きの一年半ぶりの日記になってしまってます。(死)
いや、アニメは見てるんだ、
がいかんせん時間がなく今は週8本?くらいかな?
あたしも終わったよ・・・
MXが見れれば・・・
ま、そんな感じでブログ書く時間を作らなかったあたしなのですが・・・
これについては今年のうちに書いておかねばならない。
そう。
SMAPについて。
この12月31日をもって解散してしまうという、SMAPのことです。
あたしが初めて好きだ!と思った芸能人で、初めて買ったCDで、SMAPを通じての大事な友達もできたし、たくさんの思い出もある、、、この・・・20年ちょい?ずっとずっと心にいてくれたSMAPがいなくなってしまうだなんて・・・あたしは本当にかなしい。悲しくて、悔しくて、せつないです。
今年の初めの第一報がありハラハラ見守った生放送では「よかったね!」と思える雰囲気ではなく・・・でもこのままネタにしつつも(ネタにできてるのは中居君だけかもだけど)続いて行ってくれるのかな・・・?と思い始めた8月の事務所発表・・・
わたしは・・・
ここまで考えたくなくて受け入れたくなくてなんか忙しい日々にかまけて思考することを放棄していたけれど、ついに12月になってしまいました。
ALもBDも、予約しないとなぁって思ってはいたけど、なかなかできなくて12月入ってついに・・・行くか・・・と予約しに行ったらもうBDは予約締め切られた後でその後7軒目にしてやっと予約できたという・・・
よかったけど、淋しいよ。
予約をしてしまったことで、受け入れる階段を一段上ってしまい、その日は無性にわめいたり、涙を流してました。こんなにみんなに望まれているグループなのにどうしてこんなことになってしまったんだろう。と・・・
ALの投票も、しようと思ってたけど、中居君のラジオを聞いて(ごめんなさいようつべでだけど)、これってSMAPの本意じゃないのかも・・・? と思えてしまって、結局しなかった。
そうしたらsong2が入っていなくて、やっぱりしとけばよかった・・・? けど今投票するんならSTAY一択か・・・とかいろんなことを後で考えました。
昨日、そのアルバムを もちろん25周年ALのつもりで 買ってきたけれど、もう悲しい気持ちでいっぱいです。
皆さんの投票に異議はなく、ありがとう、と思える選曲だし
素敵なジャケ写真、かっこいいし若いしウキウキ・・・なはずなのに悲しくてどうしよう。
スマスマも最終回が近づくにつれこみあげてくるものが・・・毎週泣いてます。
歌のコーナーも選曲が神ってる。
ユーミンの守ってあげたいとかなんなんだろう、このための曲なんじゃないかって思ってしまったくらい改めていい曲で、涙が止まらなかった。
歌ってる5人の姿ももう見られなくなるの・・・? と思うとまた涙。
バラエティのおちゃらけた中居君と、SMAPでパフォーマンスするかっこいい中居君のギャップ萌えももうできなくなるの? てかそしたらかっこいい中居君はどこで見ればいいの?
5人そろった時のあのオーラはどこに行ったら見れるの?
最後のビストロゲスト、タモさんは納得の人選でした。
温かく抱きしめてくれているようで、本当にお礼を言いたい。
ありがとうございます。いつも。
5角形の星形紙置き、素敵だったな。
慎吾君はほんとにSMAPすきなんだろうな、なんでやめなきゃいけないのかなって、みんなの笑顔をみて画面のこっちでは涙涙です・・・
中居君のシャッフルビストロは幻になってしまったんだね・・・
待っていたのに! これからも待っていたいのに。
中居君は自分は司会で回すことを考えているのかもしれないけど、中居君すきなあたしとしてはいつも4人の意見の後に中居君の意見も聞きたいんだよ。
聞き役に徹するんじゃなくて自分のこともたくさんしゃべってほしいし、もてなされているのも見たかったのになー!
 
いろんな報道がなされ、いったいどれが本当のことなのかわからない。
けれど、5人がそれぞれSMAPのことを大事に思っていて大好きだということは知っている。
自分たちで話し合い、方向性の違いとか、単なる仲たがいなんだとしても、みんなが納得して出した結果なら、ヤダヤダって思うけど、思いつつあたしも受け入れなきゃなぁって思えると思う。
けどこれは、そう思えないところがあるので心が拒否しまっくてるんだよね・・・
「もう普通の男の子?に戻りたい」とか言われたなら、そうねwって返せたのにな。
もうどうにもならないんだろうか?
できることがあるならなんでもしたい、なんて思うけれど、37万集まったという署名に参加することもできず・・・後から知ったし・・・ほんと情報弱者はやんなるわーと嘆く毎日です。
それにしてもファンの皆さんすごいですよね。
あたしももちろんすきなんだけど、熱量というか、感心する。心から。嫌味成分0%で。
この悲しい気持ちはどうなるんだろう。
SMAPのいない2017、どうやって生きていけばいいんだろう。
生きていける気がしない。
なんて言いつつきっとご飯食べて、子どもの世話して、日々過ごしていっちゃうんだろうな、と思うと絶望以外の何物でもないよね・・・世界は残酷なのです
けど、実際問題 あたしの青春時代、ずっとともにいてくれたSMAPがなくなってしまったその喪失感は想像以上のものだと思うんだよなぁ・・・
あたしの宝物を返してほしい・・・返してください・・・
せつないよーーーーー

2015年4月13日 (月)

終了アニメの一言感想。

4月になりました。
娘がまた一学年上がった。
大きくなったものです。感慨深い・・・

で。3月まで視聴してたアニメの感想です。

七つの大罪
おもしろかった!
王道少年漫画~って感じで楽しく見てました。
ギルサンダーの態度が豹変した(というか,それまでが偽りだったということなのですね)のにはビックリし,知恵袋でいったい何が起こっているのか教えてもらいました@
メリオダスの剣がマーガレットの何を切ったのかも良くわからなかったし・・・
あー漫画読みたい!
ゴウセルの声はなんだかとっても容姿に合った声だなぁとおもう。(という私はアニメしか知らない派なので原作組の方はどう思われたのか分からないが・・・)

SHIROBAKO
なんだかんだで・・・おもしろかった!
なんだろ。 ワクワクハラハラドキドキ,次週どうなるの!? という感じはまったくないけど,それでも毎週ひっそりと待ってる,そんな感じです(^^
アオイちゃん,ガンバ~!と思ったり。

暁のヨナ
これは王道少女漫画!ですかねー。
ハクが・・・! いい・・・!!!!!
姫と家来という身分違いの恋・・・ いい・・・
↑の割に言いたい事言えちゃう関係,いい。(でもいちばん肝心なことは言えないっ! ・・・いいwww)
原作がまだ続いているようなので,アニメもひと区切りってところで終わってしまいました。
ラストが知りたい。

まじっく快斗1412
半年続いた,のカナ?
終わっちゃうの淋しいです!
これまたおもしろかった!
コナンも好きだけどキッドもすき!
この一時間,至福の一時間だったのにな~

新妹魔王の契約者
まぁまぁの頻度で〔見せられないよ!〕の出てくるおっぱいアニメでした(^w^*)
ありがとうございます(?)

デュラララ!!×2
前のをすっかり忘れているのでなかなか入り込めなかったかも。
正臣はどうしちゃったんだっけ???

幸腹グラフィティ
おいしそう!!!な くちびる・・・!!!!
この一言に尽きる。
も~唇がおいしそうで見ていて困ったw

アブソリュート・デュオ
最近松岡さんの声よく聞くぞ・・・?と思い始めた。
これはおもしろかったが,銀髪ロングの不思議ちゃんな感じがペットな彼女とダブったな。あ,鈴木このみさんも同じだ。(彼女のアニソンはなんかはまるものが多いかも。好きです)

※番外編 ハピネスチャージプリキュア!
娘の影響で日曜朝にはついてるプリキュア。
なんとなく見たり見なかったり・・・なんだけど,ハピネスチャージははじめ「なんだそのタイトルwwwwwww」とか思ってた割にしっかり見ていた回が多かったように思う。(スミマセン。。。)
というのも・・・幼馴染もの好きなアタシの琴線に触れる回が多くてデスね・・・
最終話あたりにはハラハラしながら二人を見守りつつ・・・最終話,何にもなさすぎて「誠司!それでも男なの!!!」と叫んじゃったよw
ふたつより添った愛の結晶の画だけでは満足できないあたしがここにいる。
pxivで誠めぐ検索をする日々ですよwwwwwwwwww
いや~それでもまだ中学生なんだと思えばこんなものなのかな。
めぐみが失恋しちゃった・・・って泣くシーンはホント心が痛かったよ。。。
誠司はこれから数年で今よりもっと包容力もある素敵な男性になるんだろうなぁ~♪
それでもいくつになってもめぐみしか見ていないに違いないと信じさせてくれる,誠司なのです。
もう少ししたらきっとめぐみに男らしく!きっぱり告白してくれる・・・誠司なのです!!!(ちょっと妄想の域)
ほんと幼馴染っていいよね・・・!

継続はコナン,ワンピは10話ほどたまっちゃってる。どうしよw

冴えない彼女の育てかた ,はまだBS最終回を見てません。

アニメ天国・横浜から長野へ越してきて2年半,まぁBSがあれば何とかなるかな,と思ってこれまでやってきましたが,また引っ越しが決まりました。
次は富山・・・ BS契約してない建物なので・・・
アタシのアニメ生活が危機を迎えています・・・!!!(><)
あぁ・・・どうなるんだろ。(新生活の不安とアニメ見れるかどうかの不安がアタシの中でシーソーしてる)

» 続きを読む

2015年1月22日 (木)

終了アニメの一言感想。

もう一月もおわり~!
明けましておめでとう!
新しいアニメを幾つか見始めたところだけど,~12月アニメの感想を書いておこう,とやっとPCに向かっている次第。なのです。

アカメが斬る
これ,長かったな~
初めのうちは楽しく見てたけど,仲間がだんだんと死んでいって,最終決戦では主人公も死に・・・と救いがなかったように思う。(漫画的ハッピーエンドが大好きな人間なので)
マインといい感じになるのかと思いきや,マインはすぐ死んじゃったしな。
ていうか,タツミは主人公ではないのか・・・。アカメが主人公なのか。。

オオカミ少女と黒王子
おもしろかった★
どS王子,アタシ的には全然ナシです。これっぽっちも惹かれない。
けど最後らへんになったら佐田君のデレが見え始め,ころっといっちゃったわけです。笑
ツンデレ・・・やはりいいわ~

天体のメソッド
ん,まぁ,普通です。
乃々香やノエルなどが時々口ずさむメロディーがなんか難しい曲だった。

失われた未来を求めて
正ヒロインは誰か?という点で最後までハラハラさせられたけど,これは結局ゆい,ということで落ち着いたと言うことなのかな?
香織なんだろうと思って見てたからヤキモキしてたけど,ゆいならゆいっていっといてよ!
原作はゲームと言うことだけど,アニメはみんなしあわせエンドをたどったのだろうか?
しっかりしたゆいエンドがあるならみてみたい。
どっちにしても愛理ちゃんは,可哀想なのか・・・(--;
OP,EDともに好きだったかなー

天城ブリリアントパーク
おもしろかったです。
よかったね,ちゃんちゃん。
姫様の記憶が振出にもどらなかったのは,何故なんだろ?

曇天に笑う
3兄弟の声優さん目当てで見ていたけど,白州さんの謀反にはびっくりさせられましたー!(><)

デンキ街の本屋さん
ゆる~く見ていられるアニメでした!
おもしろかった!
バイト先で恋が生まれる・・・なんだか変な恋が・・・!ってやつです。

オレんちのフロ事情
cv信長君が風呂につかるアニメと言うことで見ておりました(^^
これって昔,人魚拾いました?みたいなタイトルの単発アニメを見たことがあるけど,あれと関係あるのかな?

グリザイアの果実
いやーーー!!!
これは,ちょっと一番駄目なヤツでした(><)
それまではまぁ普通に見れていたのだけれども,エンジェリックハウルが怖すぎた
一人の部屋では見れない,直視も出来ないという・・・笑
こんなぐろい描写ってアリなの?と・・・
けどここまで来て視聴断念は出来ないし,見たくないけど見たいと言う。アレデス。
ところでこのアニメ,ヒロイン皆失禁した?www

継続してるアニメは 七つの大罪,SHIROBAKO,暁のヨナ,まじっく快斗1412ワンピとコナンかな。

2014年10月21日 (火)

終了アニメの一言感想。

ってあれ~?

視聴アニメ日記がない・・・(書いてないだけだけど)

もう10月も下旬に入っちゃったけど,BS視聴組のアタシは先日ばらかもん(終)を見たので,やっとココログログインをしてみました。
そんなわけで視聴感想日記です。

Free!-Eternal Summer-
1期からの引き続きでやはりどハマリです。
ていうか真琴・・・かっこいいよな~やっぱ。
アタシのどストライクです!!!!!!!!!!!!!!!
いろいろ語りたいことはあるけれど,語らないほうがいいんだろな,って感じw
とにかく京アニのすごさを改めて思い知った作品です。

グラスリップ
P.A.Worksもけっこう気にしてます。
なんか,原作がないオリジナルアニメは変なところで終わらないのでいいのかなって最近思い始めてる。
これは・・・理解が追い付いていない感もあるから難しいところだけど・・・
未来のカケラ,はいったいなんだったのかな?

アオハライド
おもしろかった~
けど二人の今後が気になっちゃって,やっぱ原作アリだとこういうところがムムムってなる。
昔は両思いだったけど今は・・・ってなんか甘酸っぱくていいな。
けど高校生時代に,「君のこと中学のとき好きだったよ」なんて軽くいえる感じではなかったな,アタシは。

LOVE STAGE
これも! おもしろかったデスw
DAIGOがいい味出してた(^^
すごい濃い姉弟ですね。
ヘタレ攻めというものの良さが少しわかったw

RAIL WARS
普通におも しろかった。
横川駅が出てくる話は長野県民として楽しくみてました。(話の内容としては楽しむって感じでもなかったけど)
そしてやっぱり主人公ハーレム。
警四メンバーは男女の数に差は無いのにな~
どうしてこうなってしまうんだ・・・

ばらかもん
おもしろかったです。
書道。
あたしとは遠い世界だけれど。
他人との距離が近すぎる島の生活に結構すぐ慣れる先生がかわいすぎる!
先生となるは年の差どれくらいだろ?
これからなるの成長を親の気持ちで見つめていた先生が,一人の女の子としてドキッ☆なんてなっちゃう展開には・・・ならんものかのー

HUNTER×HUNTER
いったい何年やってたんだろう?
始まった当初からぶつぶつ言っていましたが,最後までちゃんと見終りました。
やっぱりおもしろいです。
ゆずのEDもなんだかんだといいながら結構なじみました。
主要メンバーの声は最初から違和感なく聞けたのでよかったかな。
王の声は・・・なんかちょっとな,と思ったまま慣れる前に死んでしまった。(声優さんは好きな方ですが)
ゴンも父と再会できて,いいところで終われてよかった。(^^
原作は最近追いかけてないんだけど,どうなっちゃったんだろう?
まだWJにある?ない?
単行本はまだなの?
なかなかPC開く暇がなく情報に疎くなってる・・・危ない・・・(--;

ベイビーステップ
すごくおもしろかったです!!!
1話視聴時に この主人公の前髪wwwww とか思っちゃったけどそこで切らなくてよかった!
エーちゃんのあのマジメさがイイ感じです。
プロを目指すって決めた頃だったかな?
こんなにテニスに時間を割いてがんばってるけど全然時間が足りない・・・!と自室の机でちょっと泣いちゃったエーちゃんを見た時アタシはエーちゃんをずっと応援していく・・・!!!と決めました。
なっちゃんとのからみ(?)もイイ感じです。
最終話のデートとか・・・なんかもー甘酸っぱくてお姉さんどうしようってかんじだよ。

ハイキュー!
これもおもしろかった。
部活に青春を捧げる少年達ってすごくいいよね!
旭さんのダメダメ~な感じも嫌いではないけど,やっぱ一番可愛いと思うのは日向。(^^

金田一少年の事件簿R
コナンと違って一つの事件簿に3話,4話使ったりするのでちょっと長いかな。
まぁタメといて一気に見るんだけど。
以前やってた山田君の特番ドラマ版で見て知ってた事件だったはずなのに犯人を忘れたりしていて,アタシのこの記憶力のなさは同じものを何度も楽しめて逆にいいかもしれない,と思ったw
連ドラの金田一も見ました。こちらもおもしろかった。山田君カッコいいなー!

アカメが斬るが3ヶ月で終わらなかった。(終わると思ってた)
あとはコナン,ワンピを見てるくらいかな?

«終了アニメの一言感想。